- ベストアンサー
オープンオフィスのエクセルで印刷時折り返しは?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その列を選択してから右クリックして「セルの書式設定」から「配置」のタブで「折り返して全体を表示する」を選択してはいかがでしょう。
その他の回答 (1)
- koko88okok
- ベストアンサー率58% (3839/6543)
はみ出しているセルを選択して(複数可)、 「書式」メニュー→「セル」→「セルのフォーマット」ダイアログボックスの「配置」タブにある「テキストを自動的に折り返す」にチェックを入れます。 または、右クリックからメニューの「セルの書式設定」を選択しても、同じダイアログボックスが表示されます。 なお、余計なことですが、Open Officeの表計算ソフトは「Calc」です。
関連するQ&A
- オープンオフィス
お世話になっております。 事情がありオープンオフィスを使っているのですが、まだまだ使い慣れず至急知りたいことがあり、質問させていただくことにしました。 今表計算を使っているのですが、印刷で少々分からないところがあります。 印刷の際にEXCELだと、印刷範囲を設定できますよね? それはオープンオフィスではできないのですか? 早めに作らなければならないものなので、回答お願いします!! EXCEL使えばいいじゃん!とかいう回答は入らないです。 「EXCELでしかできない」というのであればそれは教えてください;; よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- オープンオフィスの使い方
MSのエクセル2007や2003で作成したA4サイズの文書を オープンオフィスで開き、これをプリントアウトすると、 どうしても下端の数行が収まらず2枚目になって印刷されてしまいます。 サイズ変更の操作をいろいろやってみましたが、 うまくいきません。 どうすればよいですか? 初心者なので稚拙な質問とは思いますが ご指導お願いいたします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- open officeのエクセルについて
私の使っているパソコンは、ワードとエクセルがついていないパソコンで、 在宅の仕事をするにあたって、エクセルが必要になりました。 そこで、open officeを落として、エクセルが入っているので、それを 使おうと思っているのですが、 他のエクセル(パソコンに最初から入っているようなエクセル)の ソフトとopen officeのエクセルソフトは変わらないでしょうか? 普通こういう機能があるけど、open officeには無いというものはないでしょうか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- オープンオフィスオルグ3の印刷について。
オープンオフィスオルグ3の印刷について。 パソコン初心者です。 自分で作ったエクセルの画面を印刷するのは、プロパティーに「印刷範囲」の項目があるのですが、ここで表計算で作られたであろうメモリーステックを取り込み、いざ印刷しようとしたら、印刷プレビューを見ても後半が切れた状態で、印刷してもやはり同じでした。 どうすればプロパティーに印刷範囲の項目が出るのでしょうか。 どうすればドラッグして青色になった部分だけ印刷できるのでしょうか。 素人にも分かり易く操作を教えていただければ幸いです。 パソコン用語はまず分からないと思ってご指導願えたく、よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- Windows XP
- エクセルの地図はオープンオフィスにコピー可能か?
エクセル2010で作成した地図を自宅のプリンタが故障したため マンガ喫茶のプリンタで印刷したいのですが、マンガ喫茶のPC には Microsoft Office のエクセルではなくオープンオフィスの エクセルがインストールされているようです。 エクセル2010で作成した地図をUSBメモリに保存し、オープン オフィスのエクセルにコピーしたのち、プリンタで印刷する ことはできるのでしょうか。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- Excelのセル内での文字の勝手な折り返しをやめた
こんにちは、不思議な現象が出ていて、悩んでいます。 どなたか同じ現象になった方はおられますか? セル内に大量の文字(900文字程度)が入っています。 セルの文字の折り返しにチェックが入っています。 そのような状況の中で、規則性のない行で改行されてしまいます。 +----------------------------------------+ |あああああああああああああああああああああ| |あああああああああああああああああああああ| |あああああああああ |←途中で行が変わってしまいます。 |あああああああああああああああああああああ| |ああああああああああああああああああ | |あああああああああああああああああああああ| +----------------------------------------+ 3行目の語尾に改行コードは入っていません。 メモ帳などへ上記の内容を貼り付けて確認しても、改行コードは含まれておりません。 自分が望んでいる結果は以下のような感じで、Excelの自動折り返しのみで そのまま表示したいです。 +----------------------------------------+ |あああああああああああああああああああああ| |あああああああああああああああああああああ| |あああああああああああああああああああああ| |あああああああああああああああああああああ| |あああああああああああああああああああああ| |あああああああああああああああああああああ| +----------------------------------------+ 使用している PC は XP で、Excel は 2007 を使用しております。 何かExcelの制限があるのでしょうか? よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他MS Office製品
- オープンオフィスのカルクで改行ができなくて困っています
エクセルの場合、セル内で改行するのにAlt+Enterで改行するのですが、オープンオフィスカルクではそれができません。オープンオフィスはファイルサイズが小さくて軽いので現在のパソコンに入れてみました。改行で何か方法はありますか。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルとオープンオフィスについて
ウィンドウズXPを使用しています。オフィス2000がインストールされています。 これに、新しくウィンドウズ7のパソコンを買い足しました。 こちらにはオフィス2007がインストールされています。 7で作成したエクセルデータをUSBに保存すると、オープンオフィスのデータになります。 何故こうなるのでしょうか。 7とXPで、USBでデータをやりとりしたいので、どちらもエクセルだとやりやすいのですが、方法はありますか? データを開く時にエクセルを指定して開こうとしても、保存する時にすでにオープンオフィスになっているので開けません。 知識がなく、変な質問かと思いますが教えていただきたくよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows 7
- オープンオフィスでの印刷なのですが…。
open officeで原稿用紙書式で印刷したいのですが、線(マス目)が印刷されません。キャンセルボタンや保存画面が出てきてしまいます。どうしたらよいですか。
- 締切済み
- オフィス系ソフト