• ベストアンサー

エクセルとオープンオフィス

. エクセルで作成したファイルを オープンオフィスで開き、編集し保存。 再びエクセルでファイル開き、編集することは可能ですよね?? セルに数式打ち込んでいても問題は発生しませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>エクセルで作成したファイルをオープンオフィスで開き、編集し保存。 保存するときにExcelと互換のファイル形式(拡張子を変更しない)に指定してください。 Excel 2007以降で追加された機能はOpen Officeが対応していませんので注意してください。 >再びエクセルでファイル開き、編集することは可能ですよね?? 保存時にOpen Office専用のファイルタイプ(拡張子が.ods)に変更されると開くときに探し難くなります。 >セルに数式打ち込んでいても問題は発生しませんか? Excel 2003以前のファイルと互換性のある範囲であれば問題ないと思います。 Excel 2007以降に追加された関数を使うとOpen Office側でエラーになると思います。

kakuway
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません! 丁寧なご回答をありがとうございました!! 非常にわかりやすく、たすかりました!! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• ninoue
回答No.1

殆ど問題無いのではないでしょうか。 自分で実際に数式を打ち込んで使って試される方が早いと思われます。 http://okwave.jp/qa/q8496026.html OpenOffice 4.0.1はExcelと..

kakuway
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした!! いち早い、ご回答をありがとうございました!!