• 締切済み

open officeのエクセルについて

私の使っているパソコンは、ワードとエクセルがついていないパソコンで、 在宅の仕事をするにあたって、エクセルが必要になりました。 そこで、open officeを落として、エクセルが入っているので、それを 使おうと思っているのですが、 他のエクセル(パソコンに最初から入っているようなエクセル)の ソフトとopen officeのエクセルソフトは変わらないでしょうか? 普通こういう機能があるけど、open officeには無いというものはないでしょうか?

みんなの回答

• S-Fuji
回答No.1

Open Officeではエクセルと言わずに、「Calc」と言います。  機能的な部分では殆ど変わりませんが、互換性という部分では、違いが見られます。  大きな違いはマクロです。両方ともマクロ機能は持っていますが、言語仕様が違うため、エクセルのマクロがCalcでは動作しません。 以下を参考に http://oooug.jp/compati/2.0/

ucchan81
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 助かりました★