• 締切済み

オープンオフィスの使い方

MSのエクセル2007や2003で作成したA4サイズの文書を オープンオフィスで開き、これをプリントアウトすると、 どうしても下端の数行が収まらず2枚目になって印刷されてしまいます。 サイズ変更の操作をいろいろやってみましたが、 うまくいきません。 どうすればよいですか? 初心者なので稚拙な質問とは思いますが ご指導お願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

印刷プレビューを表示してページの書式設定のダイアログを開いてください。 そのシートタブの下のほうに拡大縮小に関係した部分があるので、 そこでページ数に合わせるを選択、ページ数を適切に指定すればおさまるはずです。 当然ですが若干文字が小さくなるので、指定の文字サイズがあるような場合にはつかえません。 その場合は1ページにおさまるようにセルの高さを調整するなどの必要があります。 この場合はメニューの表示から改頁プレビューを選ぶと良いです。

• kmetu
回答No.3

あと 当然「サイズ変更の操作」に 改ページプレビューでの印刷範囲の指定は含まれてますよね。

• kmetu
回答No.2

> サイズ変更の操作をいろいろやってみましたが、 .> うまくいきません。 「いろいろやりました」って何をやったのか書かないよくある手抜き質問ですね。 何をやったのか書かないと、あなたのやったことを回答してしまう可能性が大です。 で、回答した後から「それはもうやりました」とか言われると殆どの人はあほらしくなるでしょう。 困っているのはあなたですので、あなたは十分に時間を使って適切に質問をし、適当な手抜きなことを書かないようにしましょう。 とりあえず、余白の設定はしましたか。

• yasuto07
回答No.1

文字のおおきさや、行や列の調整をしたあと、いま一度プリンと設定をやり直してください。 プリントビューで1枚にならなければ、1枚には印刷できません。