- 締切済み
オープンオフィスの使い方
MSのエクセル2007や2003で作成したA4サイズの文書を オープンオフィスで開き、これをプリントアウトすると、 どうしても下端の数行が収まらず2枚目になって印刷されてしまいます。 サイズ変更の操作をいろいろやってみましたが、 うまくいきません。 どうすればよいですか? 初心者なので稚拙な質問とは思いますが ご指導お願いいたします。
- sparkle_77
- お礼率72% (44/61)
- オフィス系ソフト
- 回答数4
- ありがとう数0
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- hitokotonusi
- ベストアンサー率52% (571/1086)
印刷プレビューを表示してページの書式設定のダイアログを開いてください。 そのシートタブの下のほうに拡大縮小に関係した部分があるので、 そこでページ数に合わせるを選択、ページ数を適切に指定すればおさまるはずです。 当然ですが若干文字が小さくなるので、指定の文字サイズがあるような場合にはつかえません。 その場合は1ページにおさまるようにセルの高さを調整するなどの必要があります。 この場合はメニューの表示から改頁プレビューを選ぶと良いです。
- kmetu
- ベストアンサー率41% (562/1346)
あと 当然「サイズ変更の操作」に 改ページプレビューでの印刷範囲の指定は含まれてますよね。
- kmetu
- ベストアンサー率41% (562/1346)
> サイズ変更の操作をいろいろやってみましたが、 .> うまくいきません。 「いろいろやりました」って何をやったのか書かないよくある手抜き質問ですね。 何をやったのか書かないと、あなたのやったことを回答してしまう可能性が大です。 で、回答した後から「それはもうやりました」とか言われると殆どの人はあほらしくなるでしょう。 困っているのはあなたですので、あなたは十分に時間を使って適切に質問をし、適当な手抜きなことを書かないようにしましょう。 とりあえず、余白の設定はしましたか。
- yasuto07
- ベストアンサー率12% (1344/10625)
文字のおおきさや、行や列の調整をしたあと、いま一度プリンと設定をやり直してください。 プリントビューで1枚にならなければ、1枚には印刷できません。
関連するQ&A
- エクセル2003とオープンオフィス
新たにpcを買いオープンオフィスをダウンロードしました。 以前に使用していたのはエクセル2003でそのデータをそのまましようしてみると プリントアウトしようとするとサイズがおかしくなり、1枚でプリントできていたものが2枚になります。 2003で使用していた雛形をサイズを変えることなく、オープンオフィスでプリントできる方法はありますか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- 自宅のパソにはMSオフィスが無いのでオープンオフィス、会社のパソはMS
自宅のパソにはMSオフィスが無いのでオープンオフィス、会社のパソはMSオフィス。 オープンオフィスで作成したデータをMSオフィスで開き、編集等は出来るのでしょうか? 主に使うのはエクセルなんですが・・・・ 既出の質問でしたらごめんなさい。当方初心者です。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Open Office 3.2でExcelの代用
パソコン初心者のわたしですが、事務のお仕事に転職したくて、 ワードやエクセルの中古本を買って独学で勉強を始めようと思っているのですが 自宅のパソコンにはOpen Office 3.2の機能しかありません。 Open Office 3.2で文書作成や表計算を使いこなせるようになれば、 お仕事先でのエクセルやワードも難なくできるものなのでしょうか?? 事務職の求人のほとんどが、《Word・Excelの基本操作ができる方》 とあります。 たとえば、 Excelは出来ないが、Open Officeの経験はある。 ↑これだと、事務職の採用を勝ち取るにはかなり厳しい感じでしょうか・・? エクセルとOpen Office 3.2では計算の仕方が違うとか 計算は同じでも設定の場所ややり方が違うから仕事には代用できないよとか どんなご指摘でもいただければありがたいです。 乱文でわかりづらいかもですが、よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(就職・転職・働き方)
- オープンオフィス エクセル ワードのソフト
無料で オープンオフィスをダウンロードし使用しています。 パソコン初心者です。 ワード エクセル2003の基本や応用の本を見ながら勉強中です。 オープンオフィスと売ってあるソフトでは機能性?互換性?がまったくちがうのでしょうか? 本をみながら文書・表の作成を練習がてらつくっていたのですがオープンオフィスではやり方・作成方法(例えば罫線・表のサイズ変更)が違います ソフトによってどれもやり方がちがうのでしょうか?無知すぎる質問ですが回答お願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- wordで作成した文書を、いったんopen officeで保存し、それ
wordで作成した文書を、いったんopen officeで保存し、それを印刷したところ、行の間隔にばらつきがでました。どう対処したらいいでしょうか。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- オープンオフィスで行間をせまくする
オープンオフィスで、すでに正規のオフィスで作成してあるワードファイルを編集したい。 フォントサイズは16で、行間を固定値でせまくしていた。 しかし、これをオープンオフィスで開いたら、行間が1行になっているようだ。 段落→インデントで何度行間を変えようとしてもなぜかかわらない。 2行などにはできるようです。 どうすれば間隔を狭められるのでしょうか。大変困ってます。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- MS office 2000とOpen office はどちらがいいで
MS office 2000とOpen office はどちらがいいですか。 本来ならMSがいいのでしょうが、バージョンが古いです。 どちらをインストールした方がいいでしょうか。 使うのはワード・エクセルで、あまり高度なことはしません。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- オープンオフィスで
オープンオフィスで文書を作りたいのですが使い方がわかりません。 2,3行しか書いてないのですが、次のページに移りたいです。 どうしたら次のページに移れるでしょうか。
- ベストアンサー
- フリーウェア・フリーソフト
- エクセルとオープンオフィス、他
MSエクセルとオープンオフィスの表計算で作成したファイルを相手に送信した場合、相手は編集できない、相手はプリントアウトのみ、相手の表示にはプリントアウト前のプレビューのようなセルのマス目、改行ポイントなどの作成の過程が表示されない送信の仕方が知りたいです。 他、これらのファイルを保管する上でパスワードなどのロックをかける方法が知りたいです。
- ベストアンサー
- Windows 7
- オープンオフィス
お世話になっております。 事情がありオープンオフィスを使っているのですが、まだまだ使い慣れず至急知りたいことがあり、質問させていただくことにしました。 今表計算を使っているのですが、印刷で少々分からないところがあります。 印刷の際にEXCELだと、印刷範囲を設定できますよね? それはオープンオフィスではできないのですか? 早めに作らなければならないものなので、回答お願いします!! EXCEL使えばいいじゃん!とかいう回答は入らないです。 「EXCELでしかできない」というのであればそれは教えてください;; よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)