• ベストアンサー

オープンオフィスオルグ3の印刷について。

オープンオフィスオルグ3の印刷について。 パソコン初心者です。 自分で作ったエクセルの画面を印刷するのは、プロパティーに「印刷範囲」の項目があるのですが、ここで表計算で作られたであろうメモリーステックを取り込み、いざ印刷しようとしたら、印刷プレビューを見ても後半が切れた状態で、印刷してもやはり同じでした。 どうすればプロパティーに印刷範囲の項目が出るのでしょうか。 どうすればドラッグして青色になった部分だけ印刷できるのでしょうか。 素人にも分かり易く操作を教えていただければ幸いです。 パソコン用語はまず分からないと思ってご指導願えたく、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178405
noname#178405
回答No.1

(今エクセルが手元にないので エクセルのプロパティの「印刷範囲」と同じかどうかはわかりませんが) 印刷範囲の設定は 書式 → 印刷範囲 → 定義 で出来ます。 印刷したいところをドラッグした状態で 上記の印刷範囲の設定をしたらいいと思います。 もしくは、ドラッグした状態で ファイル → 印刷 (新たな画面が出た)印刷の中の”選択したセル”にチェックをして OKボタンを押しても選択した部分のみ印刷できます。

ftogsr1974
質問者

お礼

ありがとうございました。 何がどう悪いのか、試したのですがうまくいきませんでした。 もう少し勉強してから出直します。 忙しい中、ご回答下さりました事感謝致します。