• 締切済み

フラッシュメモリーとオープンオフィス

パソコン初心者です。 現在ネットブックでオープンオフィスを使って 文章を作っております。 そのデータをフラッシュメモリーに入れて 自宅のデスクトップパソコンに移して 印刷しようとしたところ、データが壊れていると出ます。 また推奨されたプログラムがありませんと出て、 「ウインドウズオフィス2007」が必要とも書いてありました。 そこでお試し用の2007をダウンロードしてインストール したところ、またデータが壊れていると表示されます。 この場合オープンオフィスが悪いのか、フラッシュメモリーが 悪いのかわかりません。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.4

ご自宅のパソコンにOpenOfficeを入れて開いてみて下さい。 それで開けるなら保存形式の問題が考えられます。

• mk-114
回答No.3

保存するときの形式は選択されていますか。 一度ノートのほうで読み込んで、保存するときに、ファイルの形式を MSオフィスで読み込める形式を選択して保存する。 これをメモリを介してデスクトップに移せば、読めると思いますが。 100%の互換性はありませんが。

• getter123
回答No.2

まず質問者様の自宅PCに「オープンオフィス」をインストールした場合、どうなるか確認しましたか? まず、確認してみて下さい。 次に、他のファイルをフラッシュメモリーにコピーして自宅PCで確認が取れれば、フラッシュメモリーの故障ではない事が解りますね。 例として…フラッシュメモリーが問題なくて、自宅PCの「オープンオフィス」をインストールしても駄目な場合は、記録した方法が間違っている事になりますね。 面倒でなければ、ネットブックに印刷しようとして使っているプリンターのドライバーをインストールしてお使いになられては如何ですか?

• ennoozuno
回答No.1

自宅PCにopenofficeを入れるか、ネットブックに自宅プリンタのドライバを入れてファイルに出力し、それを自宅PCから出力する。