• ベストアンサー

携帯番号、氏名から住所を調べた経験のある方

現在主人の不倫相手への内容証明送付を考えております。 そこで自宅住所の確認を弁護士に依頼しようと思っています。 だいたいどの程度で判明するものなのでしょうか。 色々準備があるので参考にさせていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ebonbon
回答No.4

調べた経験はありませんが,聞いた話です. auは依頼を受けた弁護士が聞けば教えてくれるそうです. docomoは半分半分. SoftBankはそういった情報開示は嫌がる傾向があるみたいです. 期間は教えてくれる場合であれば,すぐ,でしょう. また,情報開示をしてくれない場合でも弁護士に相談すれば, 弁護士が利用している「探偵」というのがありますから,紹介してもらう方が良いと思います. 自分でネットから闇雲に探して,ぼったくられるよりも安心できると思います.

morikana
質問者

お礼

今日弁護士に問い合わせたら訴訟なり目的があるなら調べられると言われました。 期間は一週間~一カ月と言われました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#198951
noname#198951
回答No.3

携帯電話番号から契約者の住所を知ることはできません。 刑事事件であるなら、警察から携帯電話会社に情報提供を持ちかけられますが、それ以外では個人情報保護法もあり公開される事はありません。

morikana
質問者

お礼

弁護士で出来るものだと思っておりました。 ご回答ありがとうございました。

• nekonynan
回答No.2

携帯番号から氏名から住所を通常は得ることはできません。したがって必要な理由を書いて裁判所へ該当の携帯会社へ開示請求を行います。裁判所が請求を認めれば開示命令がでます。1ヶ月~3ヶ月程度で裁判結果がでます。 

morikana
質問者

お礼

裁判所でも手続きできるのですね。 参考にいたします。 ご回答ありがとうございました。

• nik670
回答No.1

携帯番号氏名から住所を調べられるのは警察 だけですよ。 弁護士だからといって、携帯番号で住所を教 えてくれるのかな??個人情報がうるさくな ってますから、弁護士だからといって「ハイ 解りました」と教えてくれないと思います。 住所の確認依頼するなら探偵じゃないですか? 浮気相手を張り込めば自宅に帰るでしょうし。 浮気調査で検索してみてください。探偵事務所 たくさん出てきます。 証拠をつかんだ後弁護士の出番です(*^-^)

morikana
質問者

お礼

そうでしたか。 弁護士で出来るものだと思っておりました。 ご回答ありがとうございました。