• 締切済み

携帯番号以外ウソだった彼氏。

ライフで質問しましたが解決せずこちらに投稿します。 友人の娘さんの事です。 お付き合いを始めた男性が携帯番号以外は名前も本名ではなかったらしく、妊娠が判明すると電話にも出なくなったそうです。 自宅には行った事が無く住所も分かりません。 兎に角話し合いをする為に相手の本名や住所が知りたいのですが、探偵事務所は費用がピンキリの上に違法行為で調べるらしく信用出来ません。 弁護士に依頼して合法的に調べて頂く事は可能でしょうか?

みんなの回答

• tpg0
回答No.2

要するに、偽名男に弄ばれて妊娠させられたのですね。 この件だけでは、事件性がないので弁護士に相談しても取り合ってくれないですね。 弁護士事務所は探偵事務所や興信所とは違いますし、警察組織が犯人を割り出すような強制力はないですから、弁護士が携帯電話番号を元に個人を特定するとしても探偵事務所などと同じ手段を使うしかないはずですから、引き受けないと思います。 そして、仮に個人名に辿り着いても他人名義だったり、住所変更されたり携帯電話そのものを解約してしまったら手掛かりが途切れますよね。 事実、振り込め詐欺などに使われた携帯電話は警察組織でさえ犯人特定が出来ない例があるのです。

326635
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

• tk-kubota
回答No.1

弁護士は捜査機関ではないので、そのようなことは受任しないです。 警察に告訴する方法もありますが、警察でも満足の回答は得られないと思います。 何故ならば、本件の場合、犯罪性に乏しいからです。 他の方法としては、探偵事務所ですが、携帯電話から知る方法もないわけではありませんが、理由がなくてはならないし、難しい気がします。 残るは、本人が友人等手がかりに探し当てる他ないと思います。

326635
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。