• 締切済み

おもちゃ箱

子供のおもちゃがだんだん増えてきたので、 BOXに入れてまとめたいのですが・・ オットーなどにあるような、アメリカンタイプの おもちゃ箱が欲しいのです。かといって、動物などの絵が 書いてあるのではなくって、小花柄の洋風、アメリカンタイプのが欲しいのですが。。 今、オットーさんでは扱っていないらしく・・ 探しているところです。 パカットあけて、ただ閉めるタイプで、 蓋の部分が座れるようになっているものでもかまいません。高さも低からず、高からず・・・ 要望が多すぎてすみませんが、 似ているものでも結構です。 どこかでそんな感じのBOXまたはおもちゃ箱を 売っている所をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

みんなの回答

noname#42610
noname#42610
回答No.2

ごめんなさい。 #1のものですが参考URL欄に書ききれなくてページに飛べませんでしたね。 下記に再びURL載せて置きます。 http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_f.jsp?head=%2Fhead.htm&menu=%2Fc_item%2F2003fal%2Fmenu%2Fs_fu.htm&main=%2Fc_item%2F2003fal%2Fsho_item%2F1928_33203.htm

ROXYGIRL
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 木製もすてきなのですが・・ できれば、布が張ってあって、小花柄がほしいのですが・・。他のページもみてみましたが。。 なかなかないですね。。 お忙しい中ありがとうございました。

noname#42610
noname#42610
回答No.1

オットーのものは見た事がないので勘違いしているかもしれませんが‥ ニッセンの通販で見かけました。こういうものでよろしいでしょうか?

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_f.jsp?head=%2Fhead.htm&menu=%2Fc_item%2F2003fal%2Fmenu%2Fs_fu.htm&main=%2Fc

関連するQ&A

  • おもちゃ箱(おもちゃのしまい方)ってどうしていますか?

    もうすぐ1歳になる女の子がいます。あまり買わないようにしていますが、少しずつおもちゃが増えてきました。近い将来、おもちゃをどこかにまとめて置きたいなと思いはじめました。みなさんどうしていますか? 私は部屋に収納家具などを置くのも嫌い、なるべく押入れに入れて収納し、部屋の中はシンプルにしておくのが好きなタイプです。収納家具を部屋に置くとしても、ごてごてのキャラクターものよりもシンプルなものを置きたいなと思っています。 私の好みとして押入れの下の段を片付けて、そこにタイヤのついたタイプのおもちゃ箱のようなものを入れようかなと思いました。大きな入れ物を1つ、まるまるおもちゃ箱にするイメージです。でもそれだとなんとなく整理がつかないような気がするし、子供が大きくなったとき、そういう収納で遊びやすいのかな?お片づけしやすいのかな?などと考えはじめてしまいました。 おもちゃもいろいろなタイプのものがこれから増えるでしょうし、長い目で見たときにどんな収納がいいのか、想像つきません。ちょっとおしゃれに片付けられて、子供にもいいおもちゃ箱ってどういうものでしょうか?それ以外のことでもかまいません。おもちゃのしまい方についてアドバイスいただけたらと思います。

  • この大きさの、目的に合う箱は何かないか

    金属製か樹脂・プラスチック製の箱を探しています。 大きさは大体… 縦横20cm程度、高さ5~10cm程度。 開け閉めする蓋は狭い部分、つまり横20×高さ5~10cmの部分。 もし開け閉めできる蓋のついた箱が無ければ、その蓋の部分が開きっぱなしの箱を加工して自分で蓋か蓋の代わりになるものをつける予定です。 蓋自体はできれば簡易的な作りでなく、ちょっとした振動程度では開かないガッチリとしたものが望ましいです。 流用できるような思い当たるものは、なにかないでしょうか? 板金屋?にお願いすれば作っていただけそうですが、経験がないので敷居が高そうなのと、設計図も書けそうにない(寸法と絵だけなら流石に描ける)ので視野に入れてはいません。

  • 良いおもちゃいれ

    おもちゃ箱を探してますが、 中にほこりが入らない(以前カゴ収納をしてましたが 隙間からほこりがかなり入ります)、フタなどをしてしまいっぱなしにならない(できれば中身がみえる)、子供に出し入れしやすい(まだ2歳です)、これらを満たすような収納家具や、収納方法はありますか?

  • 子供のおもちゃ箱&お片づけ

    はじめまして、6歳の娘と3歳の息子がいます。娘は来年小学生になります。 皆さんは子供のおもちゃをどう片付けて(片付けさせて)いますか? 娘は三段のかごの引き出しに。(カインズのキッズ小物コーナーに売っていたアニマルのシールが付いているメーカーかな??) 息子は車、トーマスが好きでふた付き下にローラーが付いたケース。 息子が生まれて娘と色違いのカゴの引き出しにしようと思っていましたが、廃盤でなくなっていました。 息子は車と線路、電車(トーマス)だけなのでケースにポイっと入れるだけ片付けていました。 問題は・・・娘 上段が、高さが低いので、ぬりえ・筆箱・はさみ・お手紙 中段が、おままごと・しーちゃん人形 下段が、絵本・幼稚園で使ってきた学研の薄い本 決めたのに、遊んで夜には、ぐちゃぐちゃ(><)上段の筆箱に入っていた中身がカゴの中に散乱!手紙を書いた物、貰った物も押し込んでぐちゃぐちゃ・・・折り紙折って切って・・・『ご飯用意するよーお片づけしてねー』って言った後、部屋を見ると床に色鉛筆が・・・キッチンに鉛筆が・・・ おもちゃ箱の引き出しには、折った折り紙、切った紙まで一緒に押し込んでゴミ箱は空っぽ?? 切った紙要るの?と聴くと『要らない』  友達が遊びに来てさんざん遊んで片付けないで外に遊びに行ったり・・・ 片付けてから外に遊びに行ってねっ!て言った後日、片付けたんだぁ~えらい!と関心していたら 三段の引き出しに詰め込んだだけ。絵本が中段、人形の頭が引き出しから出てる・・・幼稚園でも「詰め込んでお道具箱から出ていても気にしてません。」と苦笑いで先生に言われました(><;) カゴに入れればイイと思っている娘。幼稚園ではよく「おりがみ」「おにんぎょう」「おままごと」とか箱に書いたり、テープが貼ってあります。家には何も貼っていないのが片付けられない原因なんでしょうか?? 例えば:子供の洋服ダンスに「くつした」「パンツ」「うえのふく」「スカート」と書いたシールを貼ったらいいのでしょうか? ★どう書いて貼ったらいいのか、どこまで貼っていいのかわかりません。教えてください m(。。)m ★どんなおもちゃ箱がいいのでしょうか?こまごま中身が見えない物がイイのですが・・・教えてください m(><)m 画像や絵があれば、すごーく助かります。

  • おもちゃ(オルゴール)の修理について教えてください

    娘の誕生日にプレゼントした、ふたの部分がオルゴールが入っていて、開けると曲が流れる小さな宝石箱(金属製)を落として、ふたが取れてしまいました。オルゴール部分は問題ないのですが、ふたが完全に取れています。小さなもので、アンティークなどではなく、値段も安価なのですが、娘は当時幼稚園児で、欲しいおもちゃがいっぱいあったのに、雑貨屋でみつけたその宝石箱に一目惚れしたらしく、他の物を蹴ってまで手に入れた宝石箱です。ネットでオルゴール修理の検索をしましたが、本体より修理費が高くなりそうな項目ばかりヒットしてしまいます。何か良いアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

  • こどもがびっくりするおもちゃ教えてください

    男なら誰でも一度はびっくり箱を作ったことありますよね?(ないかな?) あれって意外とうまくできませんよね。ばねがふたを常に押してる状態だとあけるときに違和感があったり・・・ で、びっくり箱に限らず子供が驚くようなおもちゃを作ってやりたいのですが何かありませんか? 先日てんとう虫を捕まえて作ったのは最高でした。 http://www.shizecon.net/kids/takaie03.html

  • アルミ製のお弁当箱を子供に持たせると汁がこぼれませんか?

    4月から幼稚園に通います。 お弁当をもたせますが、アルミ製のものにしたいのですが、カパっとふたをかぶせるだけですよね? 子供って走ったり、バッグを振り回したりするので、お弁当の中身の汁がこぼれそうで・・・。 プラスチィック製のお弁当箱は子供が上手にパッキンを合わせてふたをすることができません。練習すればいいのでしょうが。 お弁当箱どのタイプにしようか悩んでます。 みなさん、どうしてますか?教えてください!

  • バイク便の箱

    By-Q便タイプの 純粋な長方形の荷箱を探しています。 探してはみたんですが・・・ ベアーズの箱は背もたれのところがへこんでいるように見えたので × エスケーワイの箱はふたの部分がホムセン箱みたいで × MRDの箱は丸い感じがするので × 画像は街角に停まっていたバイク急便さんの箱の画像 白いのはネット上からお借りしました。 このタイプと同じものはどこで販売していますか? 鍵の部分は特にこだわりません。 また、探しているサイズはおおよそ下記のサイズの箱です。 横幅60cm 奥行40cm 高さ50cm この程度のサイズはL、LLのどちらかと思うのですが 分かりになる方いらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

  • 幼稚園児 オモチャ 

    今度、学校で幼児の成長についての学習として幼稚園に行く事になりました。(ちなみに私は中3です) そこで、4~5歳の子供向けにオモチャを一人一人作成することになったのですが、いい案が思いつきません。 友達は、輪投げやボウリング、モグラ叩きや釣り等といったものを少し変えて工夫するそうです。 例えば輪投げだったら、投げる輪を動物にして引っ掛ける所をその動物の好物にしたりだとか・・・。 先生の経験上、幼児の好きなキャラクター等が入っていると喜ぶそうです。 材料はダンボールや画用紙、その他色々で自分の手で作らなくてはいけません。 しかし普段幼稚園児と接する機会がないのでよく分かりません。 担当の先生が言うには、通知表にも載るらしいので真剣に考えるように、とのことでした。 幼稚園児が皆で楽しめて、なおかつ完成度の高い、いい遊び(オモチャ)はないでしょうか? ちなみに材料や作り方等も教えてくれると有難いです。

  • おもちゃはどの部屋に置いてますか?

    2歳半の息子がいます。 おもちゃをおく部屋について悩んでいます。 現在、3LDKに済んでおり、南側にリビングと和室が並び、トイレ・バスを挟み北側に洋室が2つならんでいます。ごく一般的な造りです。食事はリビング(ダイニングテーブルは置きたくないので、ダイニング部分には何も置いてません)で、寝る時は和室で布団を並べて、という感じにしていますが、 今まで、子供のおもちゃは和室の隅にカラーボックスを置いて(布団を敷いた時に邪魔にならない位置)、和室で遊ばせていました。リビングにオモチャをおくと食事の時に子供が食事に集中できなさそうだし、北側の洋室だと目が行き届かなくて家事をしながら子供の相手をするには不便だし、和室ならキッチンにも近いし食事の時におもちゃが視界に入らないからいいかなと思ったからです。 でも、最近、整理しても整理してもどうしてもおもちゃや絵本が増えてきて、カラーボックスを増やそうと考えていて、そうするとちょっと和室が見苦しくなり、かつ押入れの物の出し入れに不便になりそうです。見苦しくなってかつ不便になっても今まで通り和室におもちゃを置くか、それともリビングに置くか・・・悩んでいます。リビングに置くと、リビングの見栄えが悪くなったり子供が食事に集中できなくなりそうだなと思うのですが、 みなさまのお宅ではどのようにオモチャコーナーを設置してますか? 教えてください・・・!

専門家に質問してみよう