• ベストアンサー

いとこ

私にはいとこが66人います。 メッチャ多いですよね あったことのないいとこもたくさんいます。 みなさんはいとこはだいたい何人ぐらいいますか?

noname#137308

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi20a
回答No.1

すごいですね。 もし結婚式に全員参加したら、他のゲスト呼べませんね。。。 また、66回結婚式に呼ばれるんですね。。。(笑) 私のいとこは6人です。 母方のいとこはいません。少ない方だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 母方の兄弟が66人なんです。 まだ結婚する歳の子はあんまりいません。 ちびっ子ばっかりです。

質問者

補足

すいません間違っていました。 母方のいとこが46人で父方のいとこが6人でした。 多分まだまだいとこが増えていくと思います。 まだ結婚できる歳のいとこは少数しかいません。

その他の回答 (2)

• fujitapari
回答No.3

66人は間違いではないですか。 両親がともに6人兄弟で、それぞれに子供が6人いた場合、貴方のいとこは60人ですね。 または両親がともに11人兄弟で、それぞれに子供が3人いた場合も60人ですね。 66人は多すぎませんか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 母方の方のいとこだけで66人います。 もう一度確かめてみましたが66にんでした。 一番兄弟の多いいとこは13人です。

質問者

補足

母方のいとこは5人兄弟のいとこと3人兄弟のいとこと2人兄弟のいとこと6人兄弟のいとこと11人兄弟のいとこと4人兄弟のいとこと11人兄弟のいとこと4人兄弟のいとこがいます。間違っていました。 母方のいとこはいまのところ46人でした。 多分まだまだ増えていくと思います。 そして父方のいとこは2人兄弟のいとこと3人兄弟のいとこと1人っ子のいとこがいます。 父方のほうのいとこはいまのところ6人です。 いまのところいとこが52人です。 学校の中でも私が一番いとこの数が多かったです。

• NIWAKA_0
回答No.2

66人は多いですね! お父さん、お母さんは何人兄弟なんですか? うちは、ぼくが3人兄弟で、 父は5人兄弟(うち1人夭折)で父方の方のいとこは7人、 母7人兄弟で いとこは13人の 計20人です。 うちも結構多い方だと思ってたんですが・・・!!!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 母方のいとこだけで66人です。 母は9人兄弟です。 母の兄弟の子どもがとても多いです。 一番多い兄弟で13にんです。

質問者

補足

すいません間違っていました。 母方のいとこが46人で父方のいとこが6人です。合わせて52人です。 多分まだまだいとこが増えていくと思います。