東京外国語大学を目指す高1!効率的な勉強方法と合格の秘訣を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 現在東京外国語大学を目指す高校1年生ですが、英語の勉強がつらくて苦しいです。
  • 他の教科も勉強しなければならず、一冊の問題集をボロボロになるまで勉強しています。
  • 東京外国語大学の先輩に効率的な勉強方法や合格の秘訣を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京外国語大学を目指す高1ですアドバイスください!

現在東京外国語大学を目指す、有名進学高校 1年生の高校生です。英語の勉強ばっかりして います。将来は、英語を使った職業に就いて、活 躍したいと思っています。今、夏休みなのですが、 英語の勉強は、つらく、苦しいです。なかなか成績 が上がりません。他の教科も勉強しなければなり ません。英語だけ3年間勉強するわけにはいかな いようです。どうしても東京外国語大学に合格し たいです。塾へは通っていません。一冊の問題集 をボロボロになるまで、勉強しています。 東京外国語大学の先輩、効率的な勉強方法があ ったら教えて下さい。沢山の問題集を買って全部 勉強した方がよいのでしょうか?合格の秘訣を 教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayjay_3
回答No.2

絶対に東京外語大しかないのであれば、過去問をもう手に入れてしまいましょう。 無駄なことをしてもしょうがありません。 問題を見ることによって何をしたらいいか大体の傾向がつかめると思います。

1616girl
質問者

お礼

ありがとうございます。早速過去問を 買いにいきます。(#^.^#)

その他の回答 (1)

• Yume2011
回答No.1

NHKでテストの花道という番組が放送されています。 受験生向けの番組で苦手科目克服のための勉強法他、 受験時のお悩み相談等、とても為になると思います。 過去の放送もネットで閲覧できるので、参考にしてみては如何ですか? 良い結果が出ると良いですね。

1616girl
質問者

お礼

ありがとうございます!!!早速「テストの花道」 をネットで閲覧します!良い結果が出るよう頑張り ます☆彡