• 締切済み

画像の車のライトの種類を教えてください。

中古で購入した車(スマート)についていたライトですが、同じものを購入しようとしたところ、オート●●クスへ持っていたったところ、このような物をみたことがなくわからないと言われてしまいました。 同じものを購入したいのですが、品番等の記載がなく、取り寄せも難しい状況で。。。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

noname#136744
noname#136744

みんなの回答

  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.1

質問する時は、せめて年式くらい書きましょう。できれば型式名(車検証に記載してあります)も書き込むとよいと思います。 で、スマートのヘッドライトバルブ。バルブメーカー大手のPIAAやコイトのオフィシャルHPを見ると ・H12.12~ 2灯式 H4 4灯式 lowがH7、highがH1 だそうです。

noname#136744
質問者

お礼

yasubee337様、早速ご回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 車のライト種類の正しい記載方法を教えて下さい。

    ヘッドライトの表示で、HID(キセノンライト)装備と記載されている車両は ハイ・ローどちらもHID(キセノンライト)と認識してよろしいでしょうか? ご回答お願いします。 上記質問に至った経緯。 アップルオートネットワーク(株)四日市ときわ店よりGoo-netに掲載されていた車両を購入した所、表題にもHID(キセノンライト)装備と表示されおり詳細欄の外装・内装でもHID(キセノンライト)項目にも丸が付けられていましたが届いた車は、ハロゲンライト装備車でした。 購入店舗に問い合わせると、虚偽記載による販売で有る事を認めた為、ディーラーでHID(キセノンライト)に変更して欲しいと連絡しました。 アップル担当者よりデーラーでの工賃が高いので近くのオートバックスで市販品のHID(キセノンライト)にしてくれと連絡がありました。 HID(キセノンライト)になるならオートバックスでも良いかと思いオートバックスに問い合わせると、市販品なのでハイ・ロー単品販売になりますがよろしいでしょうかと連絡が有り、その事をアップ担当者に伝えるとハイ・ローどちらも変更すると価格が高くなるのでローのみ変更してくれと連絡が有りました。 担当者が言うには、HID(キセノンライト)と表示していてもハイのみローのみの車種が有るので、ローのみ変更すればHID(キセノンライト)装備車になるので問題ないそうです。 どうも納得が行かなかったので、ディーラーにそちらで販売している車種でHID(キセノンライト)と記載している車両で、ハイのみローのみの設定車があるか問い合わせた所、全てのディーラーからHID(キセノンライト)と記載されている車種はどちらもHID(キセノンライト)で片方が、ハロゲンライトの車種は有りませんと回答がありました。

  • 夜間 車のライトについて

    最近車の免許をとって、日産ティーダ(中古)を買いました。 夜間のライトは、普段はどのようにしていればよいのでしょうか。 ずっと”AUTO”にしていてもよいのでしょうか。 とても恥ずかしい質問であるとは思いますが、ご回答よろしくおねがいします。

  • オートライト設定車でエンジンをかける時は

    純正あるいは後付でオートライト機能がある車で、エンジンをかけるためにセルを回す時はヘッドライトは点灯したままなのでしょうか。 それともオートライトスイッチを切ってセルをまわし、エンジンがかかってからオートライトのスイッチを入れるのでしょうか。 後付のオートライトを考えているのですが、オートライトの車に乗ったことがないので疑問に思いました。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 車のライト(ガラス)

    今朝、車の右前のライトのガラスを割ってしまいました。 修理はどこに出したらいいんでしょう? カーコンビニ倶楽部やオートバックスとかで直せるんですか? 大体の修理時間と値段を知りたいです。 ちなみに車はパジェロミニです。 よろしくお願いします。

  • 最近は、「オートライト」機能が装備された車が割合を占めてきましたが、私

    最近は、「オートライト」機能が装備された車が割合を占めてきましたが、私は「オートライト」機能に不便感・煩わし感を覚えています。 そこで、同じく不便感・煩わし感を感じている方で、「オートライト」機能を無効化したかたいますか? もしいたら、車種と無効化方法を教えて下さい。 わざわざそんな事しなくてもやオートライトの便利さなどは遠慮願います。

  • 車のバッテリーがすぐあがってしまいます。

     中古で車を購入しました。 非常に安かったのですが(車両価格1万)バッテリーが非常にあがりやすいです。  前はエンジンを切ってしまってからもライトをつけてしまっていたのであがってしまったのですが、つけていたといっても10~20秒ぐらいです。  そのためバッテリの持ちをよくしたいのですが、どういった物を購入したらよいのでしょうか?  またはこのようなバッテリーがあがりやすいということを購入したところにいってなにか対処してもらった方がよいのでしょうか?  

  • ライトグリーンの車を探してます。

    はじめまして 車の購入を考えてますが、緑系の車を探してます。 濃色は汚れが目立ちますので、薄色のグリーンの車が欲しいです。 ライトグリーン・ミントなど。 グリーンはお目にかかることが少ないので、 あるのでしょうか? 以下の通りが車を探してます。 ・国産・外国産は問いません。 ・1500cc~2000cc ・荷物をたくさん積める ・4ドア以上。 ・軽用車→× ご存知の方、メーカー・車名を教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自転車のオートライトの発電部分から異音がする

    オートライト付の自転車を購入しましたが、前輪の中心にあるオートライトの発電部分?から異音が常にします。オートライト付の自転車は初めてのため、気になるのですがこの異音?は故障等ではないでしょうか? 直ぐに販売店に持ち込んで修理依頼が必要でしょうか?   症状:自転車で走行時(前輪が回転している時)に昼間のライトが点灯していない時でも、前輪の中心にあるオートライトの発電部分?から"シュー"という感じの何かに擦れている感じの音がする 気付いた時期:購入して直ぐに 購入時期:H24年1月 車種:パナソニック イージライダー (品番:B-PRTA940)  外装6段、オートライト  ちなみに、購入店までは遠いので持ち込んで聞いてはいません。

  • 車用のハロゲンライト

    純正のライトがどうも暗く感じるので、ライトを明るいもの(5000k以上)にしたいと思ってます。 が、ホームセンターに探しに行っても純正と同程度の物しか見当たりませんでした。 だから、車用のライトをバイクに流用したいと思ってます(H4と言う型式です) そこで皆様にお聞きしたいのですが、車用をバイクにつけると何かデメリットありますか?

  • バックライトの種類がわかりません

    ノートパソコンの液晶バックライトが切れたので、自分で交換したく、分解までできましたが、どの長さのバックライトを購入すればよいかわかりません。はずしたバックライトには型番のようなものがありませんでした。 使用のパネルは15.0 インチのHT15X31-100(Hyundai)です。 購入はネット通販かヤフオクを予定しています。 ご存知の方、よろしくお願いします。