• ベストアンサー

ライトグリーンの車を探してます。

はじめまして 車の購入を考えてますが、緑系の車を探してます。 濃色は汚れが目立ちますので、薄色のグリーンの車が欲しいです。 ライトグリーン・ミントなど。 グリーンはお目にかかることが少ないので、 あるのでしょうか? 以下の通りが車を探してます。 ・国産・外国産は問いません。 ・1500cc~2000cc ・荷物をたくさん積める ・4ドア以上。 ・軽用車→× ご存知の方、メーカー・車名を教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#21704
noname#21704

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#1です。 さきほど書き忘れてたのですが、日産のノートにもユーカリグリーンという色があるんです。 オアシスグリーンという色もあるんですが濃いグリーンでユーカリグリーンは薄いグリーンなので良いと思います。 また試乗車上がり等の中古車でも良いというのであれば、もう新車では発売されてない色ですが、キューブキュービックにもユーカリグリーンという色があります。 キューブキュービックは3列シートになっていて3列目を倒すと荷室も広くなるので荷物もたくさん積めますよ。 ユーカリグリーンという色は日産の中古車検索サイトでご覧になれるので、一度ご覧になっては?

参考URL:
http://www.get-u.com/
noname#21704
質問者

お礼

大変遅くなって申しわけございませんでした。 2度もご回答いただき有難うございます! ユーカリグリーンはきれいな色ですね。 ノートは初めて見ました! グリーンを扱っている車って思ったよりたくさんありますね。 楽しみが増えてきました(^^) よく検討してみます。 ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

回答No.3

ホンダのエアウエイブに「シフォン・グリーン」というカラーが設定されています。 (ただし現車は薄いグレーのようにも見えました) 私自身、グリーンの車に乗っていますが、ハトから糞攻撃を受けやすいのでご注意ください!

noname#21704
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! ホンダのエアウエイブにあるんですね! グリーンはホンダが多いですね。 ネットでカラーを確認しましたが、きれいなカラーしているのに 現車が薄いグレーに見えるとはガッカリです。 (グレーは好きじゃない色です) >私自身、グリーンの車に乗っていますが、ハトから糞攻撃を受けやすいのでご注意ください! えっ!?鳩はグリーンを見ると糞攻撃したくなる?? 頑張って洗車します。

  • marusuma
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.2

1500ccですと、トヨタ・ラウム、ホンダフィット ミニバンならプジョー307SW、トヨタ・スパシオ、ニッサン・ラフェスタ等ありますね。 セダンはよくわかりませんが、意外と多いのではないでしょうか。

noname#21704
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! ブルー系を見かけることが多いので、結構ありますね♪ プジョー307SWが良いですが金額が・・・。 早速、カタログを取り寄せてみます。

回答No.1

日産のキューブにアクアミントというカラーがあります。 日産のURLを記入しておきますので、そちらも参考にされると良いと思います。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/
noname#21704
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! キューブにあるんですネ! 早速、カタログを取り寄せてもらいます。

関連するQ&A

  • 誰かこの車の車名が分かる人いませんか??

    国産の軽自動車だとは思うのですが、 車名が分かりません。画像が荒いのですが、どなたか車名がわかる方いませんか? ■車の画像 http://modern-space.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/09/10/car.jpg

  • 軽自動車のボディカラーについて

    軽自動車の購入を検討しています。現在は淡色のメタリックに乗っていてカラーを悩んでいます。 白黒シルバーを除外して実際の車を見た結果濃色が好みと合っていました。 ムーヴのプラムブラウン、N-WGNのディープモカ、ブリティッシュグリーンが深みがあって良い色と思いましたが手入れの面から見て、どの色が1番良いでしょうか? 濃色なので汚れがある程度目立つのは仕方ないと思っていますがこの中で選ぶならどれが汚れが目立ちにくいでしょうか?黒よりはマシでしょうか?アイボリー系も良さそうですが今ひとつピンと来なかったです。 ちなみにダイハツの中古車置き場を見たのですがミラーの下など水滴の跡がパステル系にはクッキリついてました。その中でプラムブラウンが1番目立たなかったですが、泥汚れなどはまた別でしょうか? またミラー下の汚れなどとドアの泥汚れなどはどちらがメンテしにくいですか? 今乗っている車が汚れがほとんど目立たたず洗車はディーラーの点検で洗ってもらう程度です^^;。アドバイスよろしくお願いします!

  • 車の買い替えについて

     今年の8月に結婚し、この度めでたく妊娠しました。 現在3ドアの1000ccの車に乗っているのですが、 この妊娠を機に買い換えようかと考えています。  やっぱり子供が生まれたら、チャイルドシートの事を考えると、3ドアでは不便じゃないかと思ったからです。  ちょうど、来年3月に車検なので、いい機会じゃないかと思っています。  旦那は2000ccの車に乗っているので、いっそのこと軽自動車にしてしまおうかと思っています。  でもいまいち踏み切れないのは、まだ今の車が5年しか経っていないという事と、まだまだ乗れるのに、わざわざ軽自動車に買い替える必要もないんじゃないかとも、考えてしまうからです。  でも、やっぱり3ドアじゃ…との思いとも葛藤があり、ぜひ、みなさんのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 車の上の緑や黄色のライトは何ですか?

    先日久しぶりに夜、幹線道路を運転しました。 すると対向車線を走っている車で、運転席の窓の上あたりに 緑や黄色のライトを点滅させながら走っている車を何台も 見かけたのですが・・・・ あのライトは何なんですか? トラックから軽のような小さい車までいろいろな車がつけていました。 何か気になるのでご存知の方がいらしたら教えてください!

  • ライト兄弟のライトフライヤー号のエンジン性能は今の車に例えると

    ライト兄弟のライトフライヤー号のエンジン性能について教えてください。 ライトフライヤー号は、水冷直列4気筒 (4,000 cc) で出力12HPとのことですが、この性能を現在の車(もしくはバイク)に例えるとしたらどの車種があてはまるでしょうか?原付、中型バイク、軽自動車etc。だいたいの目安でいいので教えてください。

  • ライト(LIGHT)

    ライトですけど、光軸調整出来るもの(車)も有りますね? 此れ、時々、アップライトのままや、荷物を積んだ関係でのアップライト 状態に気が付かずに運転していたりしてますね・・? どうしたら、良いと思いますか? 貴方の考えを、教えて下さい、お願いします! >(国語)ライト1[light] (三省堂「大辞林 第二版」より) (1)光。光線。 (2)照明。 「―をあてる」 (3)他の外来語の上に付いて複合語をつくる。 (ア)明るい、淡いの意を表す。 ⇔ダーク 「―-ブラウン」「―-グリーン」 (イ)軽い、手軽ななどの意を表す。 「―-コメディー」「―-ウエア」

  • 教えてくれない車の名前。

    その人が言うには、 (1)国産車 (2)最終型はH7、8年くらい (3)現在は生産してない (4)排気量1400cc (5)荷物はけっこう積めるほう こんな車知ってたら教えてください。

  • 運転席が少し高めの位置にある車を教えてください。

    あたしは、腰痛持ちなので運転席が少し高めの位置にある車が欲しいと思っていますが、運転席がヴォクシー位の車で、ヴォクシー以外で教えてください。 できれば軽自動車がいいのですが、無いかなぁ…と思いますので、国産車で2000ccまでの車でお願いします。 車の事がよくわからないのでよろしくお願いします。

  • 車の名前を教えてくださいm(__)m

    こんばんは。 車の名前を知りたいのですが、国産or外国車・名前・会社等一切分からず困っております。 これかな?と思った車がありましたら、ご回答どうぞ宜しくお願い致します。 ・セダン ・ライトが丸い 情報がなさすぎて申し訳ないのですが、 少しでも思い当たる車がありましたら、何卒ご回答よろしくお願い致します(>_<)

  • 国産車の「輸入」車名

     1.日本の国産車の車名にいくつか外国の車の名前をまねているように思えるもの見つけました。下に記しました。実際まねたんでしょうか。教えて下さい。  2.現在割と知られている国産車の車名で他に外国のものまねたようなものがありましたら教えて下さい。 セドリック---キャデラック  ブルーバード---サンダーバード フェアレディZ---フェラーリ レバード---ジャガー(意訳) (三菱)ミニカ---ミニクーパー・ミニローバー・オースチンミニ プレジデント---リンカーン(意訳)  ※車名についてはトヨタは「C」で始まるのが多いし、三菱は「M」と「D」で始まるのが多いとかいろいろあります。興味深いです。  ※あとこれを機会にネットでいろいろ車名調べてみましたが数が多すぎて困りました。国産だけで何百とあるらしいです。当方が子供の頃はわずかでした。