同棲解消、復縁・・・

このQ&Aのポイント
  • 私と彼の同棲生活が解消し、復縁を望んでいます。
  • 私の浮気が別れの原因となりました。
  • 彼は新しい彼女を作り、私の存在を消しているかもしれませんが、私は彼とやり直したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲解消、復縁・・・

【年齢】 私25フリーター(付き合い当時:語学系の学生)、 相手:36♂雀荘勤務(プロ麻雀士) 【付き合った期間】約八か月 【付き合い始めたきっかけ】 同じシェアハウスに2009年12月引越しし、 私から興味を持ち、声をかけた。 2010年3月に付き合い、5月~12月1日まで同棲。その後、破局。 【別れのいきさつ】 ・彼が勤務先の雀荘で7月から正社員になり、 出勤時間が大幅に多くなる ・夜勤時間が多かった。 ・寂しくなった私は、 彼の「奥さん」のようになる。 孤独に耐えられず、前前彼と何度か浮気・・・ ・その前前彼との浮気が彼に分かり(酔った勢いで暴露してしまった)、 彼を泣かせる。 ・その後、前前彼ともトラブルがあり、終わる。 トラブル:私が前前彼の携帯を見てしまい、実は5股していることが分かった。 他の彼女と連携して、前前彼に問い詰めようとしたら 怒られ、 警察沙汰になった。 ・トラブル後、同棲中の彼の携帯を見てしまい、彼に嫌われる。 「前前彼とトラブルにまでなって、全然変わってない。」 私へ愛想をつかす。その後、同棲解消 【別れてからの期間】8か月 【自分が別れの原因だと思っていること】・私の浮気 ・また、彼は私と再婚(彼は×1)を意識していたようだが、私は彼を 彼氏、として見ていて、我儘であり、また寂しさに耐えられなかったこと ・私は付き合う前後で、ドイツに就職が決まっていた。だが、彼もそれを受け入れてくれた。 「いつ帰ってきてもいいように、家も守ってるし、待っている」 今思えば、遠距離恋愛が確定しているのにもかかわらず一緒にいるので、 そのドイツ行きは、既に別れを言ったようなものなのかもしれない。 【別れてからの状況】 私:同棲解消後に、元いたシェアハウスに戻る。 結局、ドイツの就職も大失敗し、私は3月に日本帰国。就職の決まらぬまま、大学を卒業し、 現在フリーター。既卒での就職を目指し、バイトしながら活動中。 彼:私と別れた直後、勤務先の雀荘で、バイトの女の子に猛アタックし、 新しい彼女を作る。「同じ麻雀業界の女の子とは付き合わない」 「同業者とは決して付き合いたくない」と言っていた彼だったが・・・。 どんな心境の変化なのかは、分からない。 彼が新彼女と付き合ってるのがわかったのは、久々に彼のmixiを見たら 新彼女と思われる人物からの紹介文の書き込みがあったから。それを2011年6月に発見。 「付き合って何気に半年以上w 彼から猛アタックされた。ずっと一緒」という内容。 彼女のmixiには、彼からの紹介文は一切なかった 【自分はどうしたいか】 私のところに、戻ってきてほしい。 復縁をしたい。今まで我儘をしまくったことを謝り、 もう一度やり直してほしい。 【相手の希望・状況】 彼女と恐らくラブラブな状況であると思われる。 彼の中で、私の存在は消してあるのかもしれない。 ものすごく我儘で、ダメな自分ですいません。 無理を承知しておりますが、彼がなぜ短期間に新しい彼女を作ったのか、 それほど自分を忘れたかったのでしょうか? 【補足】 たぶん、なぜ今の私が彼の執着するのかというと、私は自分の夢であった「ドイツ」が まったくもってだめになり、過ぎ去り、亡くなったお金も時間の重さに気づき、 同時に彼への喪失感も生まれたのだと思います。 また荷物を自宅に送ってくれたとき 「またどこかで会えるかも・・・しれない。分からないけど」と彼が手紙に書いてあったので、 私はそれを心の奥底で、じ・・・っと信じています。 彼にとっては、「初めて人を好きになったかもしれない」と言われ、とても大事にされました。 良い思い出です。今でも大好きです。 けど、当時の私は、自分の寂しさを昇華することでいっぱいで 相手の愛について考えられることができませんでした。そんな愛を踏みにじった私に、 彼とやり直すなど、ずうずうしいにもほどがあると思います。 新しい彼女がいると分かり、とても絶望的な気持ちになりましたが・・・・ やっぱり 私には彼が必要です。  恐らく、今の私では復縁は無理です。就職して、自立して、 自分を磨いて・・・そのときに、彼と再開できるタイミングが来るのでは?という 妄想もしたりします。 本当に身勝手ですが、「復縁できる方法」のアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191231
noname#191231
回答No.1

★自分を中心に世界が動いている、すごいぶっ飛び理論で驚いています・・・。心が離れた相手には無理ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 同棲解消後の復縁

    25歳会社員の女性です。交際期間6年、同棲1年の彼と、2週間前に別れました。結婚を前提にお互いの家族同士も挨拶済みで、特に別れ話も出ず仲良くやっていましたが、私が結婚の話を切り出し、結婚は当分する気がないし、もう別れて違う道を歩んだほうがいいと彼から言われてしまいました。その時点では私も『結婚しないならはっきりしてほしい』とかなり強気で出てしまいましたが、今はとても後悔をしています。彼が言うには、私のメールや電話がしつこい(付き合いで帰りが遅い時など)、すぐに浮気を疑う(彼には3回ほど前科あり)ところが“合わない”と感じるらしく、他に好きな人がいるとか、そういう理由ではないそうです。私は結婚はさておき、とにかく一緒にいたい一心で泣きついていますが、彼は一度決めたことだから、復縁する気はこの先もないと言い切っています。私が彼に合わせて変わると言っても、そういう問題じゃないと言われます。私としては、何もしなければ今まで通りの生活が続いていたのに‥と諦めたがつかず、彼以外は考えられないので、毎日泣き暮らしています。私は今実家と同棲マンションを行き来しています。彼は春にはアパートに引っ越すらしいです。今は何を言っても逆効果なのはわかっています。 どうにか復縁したいと考えているので、メールなどの連絡はきっぱりたつべきか、効果的な距離の取り方など、アドバイスをお願いいたします。

  • 同棲していた彼と復縁したいのです。

    数日前に、同棲していた彼氏に別れを告げられました。 別れの理由を聞くと、 気を使うのに疲れた 仕事から帰ってきたときにゆっくりしたい 私がいることがプレッシャーになっている と言われました。 私の何がいけないということではなく、 私がいるということがプレッシャーになっているようです。 話し合おうと伝えても、 「そうやって話し合うことも、考えることもストレスになる」 と言われ、話し合うこともできていません。 私は彼のことが好きで、あきらめきれていません。 しかし、私がいることがプレッシャーになってしまっていると言われ、 きっと復縁できることはないのかな、とも思います。 別れる前に一度距離を置いて様子を見てほしいということも提案しましたが、 受け入れてはもらえませんでした。 それほど彼は、私といることにストレスを感じていたのだと思います。 彼の負担になることをしても、意味はないと思います。 以前は、よく意見も一致し、 同じ言葉を同時に発言することも多かったし、 彼の考えていることを言い当てたり、彼も私の考えていることが分かったり、 すごく分かり合えている気がしていました。 しかし実際は、彼のストレスを感じとることができておらず、 一番身近な存在であったのにも関わらず 彼の気持ちの変化に気づくことができませんでした。 もっと彼の気持ちに目を向けて、彼のストレスを知ることができていれば 彼の負担も少なくてすんだのかもしれないと思います。 自分の行動を振り返り、毎日反省ばかり、後悔ばかりしています。 今までは自分のエゴで彼と接しており、 彼のことを理解しているようで理解できていなかったことに気づかされました。 分かり合えていると思っていましたが、そう思っていたのは私だけでした。 彼は、私への不満を話すことなく、ずっと抱え込み、 長い間辛い思いをしていたのかと思うと、本当に申し訳ないことをしたと感じました。 それと同時に、何も言ってくれなかったことに悲しみ、寂しさも感じました。 彼とは3年付き合い、1年半同棲していました。 彼は飲食業のため、帰りは夜中になります。 私は彼との時間を作るために、時折帰りを待っていることがありました。 彼が疲れていると思い、家事も進んで行い、ほぼ毎日食事も作っていました。 彼の笑顔が減り、疲れた表情が多いことは気づいていましたが、 仕事が忙しいからと思い、彼が少しでも楽な気持ちになれるように、支えになれるように、 二人の時間を作るようにしていました。 彼のため、彼のため… ずっとそう思い行動していましたが、きっとそれが彼の負担になっていたのだと思います。 正直、復縁したいです。 でも、別れるという彼の意思は固いと思います。 やはり復縁はあきらめるべきでしょうか… 前に進むべきでしょうか… これから私はどうすればよいのでしょうか? 考えがまとまらず、わかりにくい文章ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 同棲解消・・・できれば復縁したいです。アドバイスください!

    学生時代から8年の付き合いで、卒業→遠距離3年→彼が転職し私のところへ来て結婚前提で同棲1年→同棲解消となりました。 婚約指輪を見に行ったりしてもうすぐ結婚できるのかなーとテンションあがっていたら、ささないけんかをきっかけに彼から突然別れたい、出て行きたいと言われました。信じられなかったけれど彼は本気で、もう自分の気持ちは決まっていると。ほとんど帰宅せず友人の部屋で過ごしていたようで、私が仕事の間に必要なものをとりに帰る日々が続き、いつまでもこんな状態は嫌だということを伝えたら、部屋を借りて引っ越していきました。 別れたい原因は、同棲していろんなことがわかった、情はあるけど好きじゃなくなった、自分のだめさ(私が嫌がっているのにパチンコ・麻雀がやめられない、結婚資金を貯められなかったなど)、束縛や詮索をされるのが嫌、などだそうです。 学生時代や遠距離時代は彼はよく「早く結婚したい」と言ってて、実際転職して私のところに来てくれました。同棲も私はうまくいっていると思ってました。ただ結婚話が予定と違ってなかなか進まなかったですが・・・ 考え直してほしい、束縛はしない、私はこれからも一緒にいたいし絶対幸せになれるよ、など気持ちを伝えてしばらくの間泣きついていました。そのたび、彼は「泣かれると余計に気持ちが離れる」「もう決めた」「戻ってもお互い我慢の生活になる」「自分もつらい」と言いました。 同棲している間、私はお金がないからまだ結婚できないと言う彼に、パチンコや麻雀をやめてほしくて、「麻雀は月1・2にして」「パチンコはだめ」など束縛していました。「いつ結婚できるの?」「今度いつ指輪見に行く?」と結婚を急かしていたことも事実です。彼は私に断って麻雀に行ったり、パチンコもガマンしていました。そんな生活に我慢が爆発し、私といると一生我慢が続くと思ったことが大きな理由かな?と思います。別れ話になってからパチンコ・麻雀など今まで我慢してたことを存分にしていたようです。 出て行くとき新しいアパートを教えてくれました。「オレのことは気にしなくていいから幸せになって」「今はこういう決断しかできないけど、自分の気持ちが戻ったらちゃんと伝えるからまだ(私に)気持ちが少しでも残ってたら結婚してほしい」「つらいときは頼ってほしい、部屋に来てもいい」「落ち着いたら食事に行こう」「このまま会えなくなるのはつらい、(私に)好きな人ができて連絡しないでと言われたら寂しいな」など、復縁を期待していいのかいけないのか心が揺れるようなことを言われています。 私は時間がかかってもいいのでできれば復縁してこの先も彼といたいです。今はお互い離れる時間が必要と思い、つらいけど連絡はとってません。しばらくは自分から連絡しないようにしようと思ってます。彼に「やっぱり別れなければよかった、やり直したい」と思ってもらえるには、この状況で私はどうしたらいいでしょうか? 月に1回くらい何気ないメールをしてつながっていたほうがいいのか。 友達として食事に誘ったりしていいのか。 全く連絡をとらずにいた方がいいのか。 また、男性はこのような別れをしてすぐ、違う人と付き合うことはできますか?私と別れて付き合いたいとか思ってないけど、自分を思ってくれている人がいると言われたことが気になります。

  • 復縁の可能性はあるのか?

    はじめて質問させていただきます。 先日1年と1ヵ月、半同棲していた彼女に別れを告げられました。 理由は私が精神的に弱く仕事もあまり長続きしなかったことや、経済的に裕福でなく、その現状維持の状態が耐えられなかったのかと思います。 ハッキリと、言われたのは「嫌いになったわけじゃないけど私との将来が見えてこない」と言われました。 私は復縁を願いましたが、彼女の意思も固く、別れることになりました。 彼女とは前の職場で知り合い私が社員、相手がアルバイトの関係でした。 今年の9月に私は職場を変え今は別の職場で働いております。 彼女の最後の言葉で「もし○○が変われたら、精神的に強くなり自分を成長させることが出来たと思えた時は、もう一度連絡をちょうだい」と言われ連絡を断ちました。 私はその言葉にわずかな復縁の希望かもしれませんが自分磨きに努力をしていこうと思いました。 質問はこのような理由で別れ復縁はありえるのか? 彼女としては私が変わるのを待っているのか? それともキレイに別れるための口実なのか? どうかご意見、アドバイスをいただけたらと思います。 私は現在29歳(男)飲食店勤務 元彼女(21)来年就職の大学生

  • 同棲解消について

    付き合って2年半の彼がいます。 私30歳、彼27歳です。 同棲解消についてご相談です。 付き合い始めて半年程で彼の部屋に入りました。 それからしばらく生活して貯金をし、半年前に新しく広い部屋に引っ越しました。 実はその前からケンカは絶えず、私は気持ち冷めかけていたのですが、 広い部屋で新生活を始めれば修復できるかもしれない、と期待しての引越しでした。 しかし結局私の気持ちは変わらず、すぐに別れるではなくまずはお互い一人暮らしに戻ろうと伝えました。 どうしても別れたい、という程ではなかったからです。 ただ彼は私に借金があり、その返済が残っています。 彼は付き合ってる期間中に転職したのですが、その間にせっかく時間があるので海外旅行にという話になり この旅費を私が立替え、また無職期間の生活費も立替えました。 もともと借金癖のある人ではないので(ただ貯金癖もなかったようですが)地道に返して頂き、現在残金は半額まで減っています。 これの完済予定が4ヶ月後の6月です。 なのでこれの返済が済み、また6月はボーナスも出るのでそうしたら引越しできるとのこと。 それまでは現状のまま生活を続けるということになりました。 この話がまとまってから数日経ちましたが、今やはりただの同棲解消ではなく別れたいと思っています。 そこまでして維持させる意味が見出せなくなってしまい、触られるのも嫌という状態まできてしまいました。 現状ですが ・彼は別れたくないと思っている ・不仲になりだした原因は私の浮気にあり罪悪感がある  (過去浮気をしたことがあり、それ以来携帯を見られたり束縛と規制が増え、自分が悪いことだからと我慢してきたが限界になってしまった) ・家賃は彼、家賃と同額の食費・光熱費・貯金(自分専用とは別に)は私 ・まだ別れたいとは伝えていない ・私はすぐ引っ越せるだけの貯金がある という状態です。 本来は彼の資産状況など考えずに引っ越してもいいのかもしれませんが、情もあるし、何より原因が私にあるという罪悪感があります。 しかし同時にこのまま曖昧に6月まで過ごしても、騙しているようでやはり罪悪感があります。 かといって、別れを告げた上で6月まで貯金の為同棲を続けるというのも、相手の立場になると辛いだろうと思います。 どちらにしろ罪悪感は仕方ないのですが、どの方法が一番彼にとっていいかが判断付きません。 多分彼に選ばせれば、(なんとか修復できるかもしれないから)6月まで一緒にいてくれと言うと思います。 でもそれは期待だけ持たせるだけで、逆に酷だと思うので、彼に選ばせるのもどうかな・・・といったところです。 長文になりましたが、自分ならどうされたいか、どうされたくないか、 アドバイスをお願いします。

  • どうしても復縁したいのですが

    どうしても復縁したいのですが 俺には8ヶ月付き合い、内7ヶ月同棲していた彼女がいました。 半年過ぎた頃から、彼女のほうから別れたいようなことを言われ、その時は別れたくないなど言って戻ってを繰り返してました。 しかしそんなことが続き、彼女の気持ちがわからなくなり不安で他の女の子とメールで浮気してしまいました。それを知った彼女が必死に取り返そうとしてくれ、彼女と付き合い続けることを選びました。しかし俺自身彼女への気持ちがわからなくて曖昧なまま1ヶ月ほどで、やっぱり彼女が必要と気づきましたが、恥ずかしくて好きだと言えませんでした。その間も彼女は俺の気持ちを自分に向けようと、甘えてきたり、ちょっかい出してきてました。しばらくして彼女が頻繁に誰かとメールし始めました。俺達のことを相談していたそうで、その男性が優しくて好きになってしまったそうです。好きな人が出来たと別れを告げられ一度別れましたが、諦められず復縁を求め、現在二股生活です。同棲も続けています。しかし俺とはキスもあまりさせてくれず、抱きしめることすら嫌がることが多いです。一方相手の男性とは3、4日に一度逢っています。そのたびキスマークを大量につけ(彼女のほうからつけてもらったそうです)なにをしているか解りませんが辛いです。でも離れてしまうほうが辛く、彼女は精神面の病気があり、追い込まれるとリスカなどしてしまう子なので、このような生活を選びました。今は浮気した相手のほうが好きだからもとには戻れない。でも俺とも離れたくないと言ってくれてます。浮気した相手は二股生活だとは知らないようです。不安にさせたり浮気したり愛情表現出来てなかった自分が悪いのですが、なんとか復縁したいので相談させていただきました。 長文.乱文すみません、

  • 同棲解消したいと言われました…

    同棲してる彼女から8月末で(同棲期間7ヶ月…)同棲解消したいと言われました。理由は私が自立してないのと全て中途半端で甘ったれの所が全然良くならなく当初は結婚を意 識し てたけどその気がなくなったからだそうです。ただ同棲解消=別れとは考えてないと。でも、別れやすくはなるねと言われました。先日彼女にたまには君の手料理が食べたいから家に呼んでねって言ったら約束出来ない事はしないと言われて先ずは外からだねって言われました。どういう意味なんでしょうか?同棲してた時のような気持ちは正直今の彼女にはもうないように思えて仕方ありません。指輪も常にはめてくれてたのが今はしてません。別々に住む事によって駄目になっても仕方ないんでしょうか?それとも気持ちを引っ張りたくないなら自分からはっきりもう終わりにしようと伝えるべきか悩んでます。家事は今まで通り二人でやってますし、夕飯やお弁当もちゃんと作ってくれます。夜の営みは今はありませんが同じベッドでは一緒に寝てます。本当に女性の気持ちがわかりません。女性の方教えてください。私は41、彼女37です。

  • 復縁したあと

    別れを告げて、復縁したいと言われ、戻りました。 これからは続きたいと思っています。 復縁で大事なことってなんでしょうか?? 別れた原因は相手の浮気です。 浮気は直らない。わかってます。 今は私しか見えていなくても時間が経てば また浮気すると思います。 それでもとりあえず、私だけに沼らせて 浮気をしないような人になってほしいです。 どうしたらそのような人になれますか? 浮気する人はまたする 以外の回答お願いします

  • みなさんのコメントをください(辛口歓迎)。

    ボク  … 社会人 満36歳 会社員 彼女  … 大学生 満25歳 大学2校目 前カノ … 社会人 満27歳 市立大学医学部勤務 同級生 … 大学生 満22歳 劇団員  おととい、約4年付き合った彼女と別れました。 別れの理由は、前カノからのメールでした。ボクの携帯を 勝手に見た(14日ほど前)とのことでした。  彼女とは5回別れて、4回彼女から戻ってきました。 ・1回目 01年 6月頃 → 復縁まで 約7日  別れの理由 「好きな子ができた」  復縁の理由 「(その同級生に)刺激がない」  ・2回目 01年  秋頃 → 復縁まで 約1日  別れの理由 忘れました。     復縁の理由 「やっぱり別れたくない」 ・3回目 02年 1月頃 → 復縁まで 約3日  別れの理由 「合宿であったら気持ちを思い出した」   復縁の理由 「(その同級生が)わがままだから」 ・4回目 02年  夏頃 → 復縁まで 約12時間  別れの理由 忘れました。  復縁の理由 「胸に穴があいたようで耐えられない」 ・5回目 おととい  別れの理由 「前カノからメールをもらったのがイヤ」        「二度と連絡をとらないで(毎回言う)」        「別れて一人になって自分を磨きたい」        「あんなメールを許さないでほしかった」  コメント  「今まで精一杯やってくれたと思う」        「今まで育ててくれてありがとう」  これらの経緯を、かわいがってくださった彼女のご両親 は全部ご存知なので、何らかの説明をすべきか、それとも 放置すべきか、よくわかりません。  彼女は何を考えていると思いますか?

  • 同棲解消するか迷ってます。

    ※文章がおかしかったらすいません。 初めまして。私は今、付き合ってもうすぐ3年、同棲を初めて1年半が経つ彼氏がいます。 元々は結婚を前提に同棲を始めたのですが、お互いまだ20代前半でフリーターです。最近彼氏に、「○○との将来が少し見えなくなってきた」「一緒にいて安心する。でもこのままでいいのか悩んでる」 と言われました。 私が安心しきってだらしなくなってしまっていたのも原因なのでそこは治す努力を気づいた少し前からきちんとしています。 新しく気になる女の人は、今のところいないと思いますが、バイト先でみんなで飲みに行くことが多いのでこの先はどうなるかわかりません。 今、同棲を解消するか悩んでいます。私はまだ好きだし就職や将来も考えています。なにより私は一緒にいることで毎日の頑張る力?になっているので別れることは考えていません。 なのでお互いのことを離れて考え直しまた以前みたく時々会う方がまた何か関係も変わるし、良いのかなと思っています。 でも、正直このもやもやした感じのまま離れてうまく行くのか…という不安もあります。1年半も一緒にいてすごく私には支えになっていましたし、普段生活リズムが私は朝から、彼は夕方からと違うので離れるとなかなか平日は会えなかったりします。連絡も基本私からすることが多いです。(付き合い始めから) 上記にあるようにバイト先で飲みに行くことも多いのでやはり会ってないと女関係も不安になることも以前に増して多くなると思います。 やはり、別れを覚悟で 同棲を解消するべきなのでしょうか? それとも今のまま関係が少しでも良くなるよう努力し続けるべきなのでしょうか? また、同棲を解消してうまく行った方いらっしゃいますか? 厳しいお返事でも大丈夫です。回答よろしくお願いします。