同棲解消、復縁・・・

このQ&Aのポイント
  • 私と彼の同棲生活が解消し、復縁を望んでいます。
  • 私の浮気が別れの原因となりました。
  • 彼は新しい彼女を作り、私の存在を消しているかもしれませんが、私は彼とやり直したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲解消、復縁・・・

【年齢】 私25フリーター(付き合い当時:語学系の学生)、 相手:36♂雀荘勤務(プロ麻雀士) 【付き合った期間】約八か月 【付き合い始めたきっかけ】 同じシェアハウスに2009年12月引越しし、 私から興味を持ち、声をかけた。 2010年3月に付き合い、5月~12月1日まで同棲。その後、破局。 【別れのいきさつ】 ・彼が勤務先の雀荘で7月から正社員になり、 出勤時間が大幅に多くなる ・夜勤時間が多かった。 ・寂しくなった私は、 彼の「奥さん」のようになる。 孤独に耐えられず、前前彼と何度か浮気・・・ ・その前前彼との浮気が彼に分かり(酔った勢いで暴露してしまった)、 彼を泣かせる。 ・その後、前前彼ともトラブルがあり、終わる。 トラブル:私が前前彼の携帯を見てしまい、実は5股していることが分かった。 他の彼女と連携して、前前彼に問い詰めようとしたら 怒られ、 警察沙汰になった。 ・トラブル後、同棲中の彼の携帯を見てしまい、彼に嫌われる。 「前前彼とトラブルにまでなって、全然変わってない。」 私へ愛想をつかす。その後、同棲解消 【別れてからの期間】8か月 【自分が別れの原因だと思っていること】・私の浮気 ・また、彼は私と再婚(彼は×1)を意識していたようだが、私は彼を 彼氏、として見ていて、我儘であり、また寂しさに耐えられなかったこと ・私は付き合う前後で、ドイツに就職が決まっていた。だが、彼もそれを受け入れてくれた。 「いつ帰ってきてもいいように、家も守ってるし、待っている」 今思えば、遠距離恋愛が確定しているのにもかかわらず一緒にいるので、 そのドイツ行きは、既に別れを言ったようなものなのかもしれない。 【別れてからの状況】 私:同棲解消後に、元いたシェアハウスに戻る。 結局、ドイツの就職も大失敗し、私は3月に日本帰国。就職の決まらぬまま、大学を卒業し、 現在フリーター。既卒での就職を目指し、バイトしながら活動中。 彼:私と別れた直後、勤務先の雀荘で、バイトの女の子に猛アタックし、 新しい彼女を作る。「同じ麻雀業界の女の子とは付き合わない」 「同業者とは決して付き合いたくない」と言っていた彼だったが・・・。 どんな心境の変化なのかは、分からない。 彼が新彼女と付き合ってるのがわかったのは、久々に彼のmixiを見たら 新彼女と思われる人物からの紹介文の書き込みがあったから。それを2011年6月に発見。 「付き合って何気に半年以上w 彼から猛アタックされた。ずっと一緒」という内容。 彼女のmixiには、彼からの紹介文は一切なかった 【自分はどうしたいか】 私のところに、戻ってきてほしい。 復縁をしたい。今まで我儘をしまくったことを謝り、 もう一度やり直してほしい。 【相手の希望・状況】 彼女と恐らくラブラブな状況であると思われる。 彼の中で、私の存在は消してあるのかもしれない。 ものすごく我儘で、ダメな自分ですいません。 無理を承知しておりますが、彼がなぜ短期間に新しい彼女を作ったのか、 それほど自分を忘れたかったのでしょうか? 【補足】 たぶん、なぜ今の私が彼の執着するのかというと、私は自分の夢であった「ドイツ」が まったくもってだめになり、過ぎ去り、亡くなったお金も時間の重さに気づき、 同時に彼への喪失感も生まれたのだと思います。 また荷物を自宅に送ってくれたとき 「またどこかで会えるかも・・・しれない。分からないけど」と彼が手紙に書いてあったので、 私はそれを心の奥底で、じ・・・っと信じています。 彼にとっては、「初めて人を好きになったかもしれない」と言われ、とても大事にされました。 良い思い出です。今でも大好きです。 けど、当時の私は、自分の寂しさを昇華することでいっぱいで 相手の愛について考えられることができませんでした。そんな愛を踏みにじった私に、 彼とやり直すなど、ずうずうしいにもほどがあると思います。 新しい彼女がいると分かり、とても絶望的な気持ちになりましたが・・・・ やっぱり 私には彼が必要です。  恐らく、今の私では復縁は無理です。就職して、自立して、 自分を磨いて・・・そのときに、彼と再開できるタイミングが来るのでは?という 妄想もしたりします。 本当に身勝手ですが、「復縁できる方法」のアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191231
noname#191231
回答No.1

★自分を中心に世界が動いている、すごいぶっ飛び理論で驚いています・・・。心が離れた相手には無理ではないでしょうか?