• ベストアンサー

ワードで文献の書き方(引用した名前のわきの番号)

dango-gogoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

まず 田中1) の場合に 「引用した人の名前のわきに小さく出ている数字」は 「脚注」といわれるものです 文末に 1)の解説文がある場合はこの「脚注」を 使用します 本文で挿入したい場所にカーソールを置いて 「挿入」→「脚注」→「脚注の設定画面」で 1)解説文を置く場所を「脚注」か「文末脚注」にするか 決めて、「任意の脚注番号」で 1)とか 2)として 「OK」を押します。 つづいて 作成した「脚注」が本文と同じ高さに なりますので、これを少し上げる方法は できあがった 田中1) の 1)を選択して 「書式」→「フォント」→「文字幅と位置間隔」画面で 「位置」を「標準▼」を「上げる」にして 上げる感覚を「ボイントP」で上げ幅を指定します だいたい「3-5p」あたりが綺麗かな?

pink87
質問者

お礼

詳しい説明、ありがとうございます(*^o^*) あの小さい数字は、脚注と言うんですね。さっそくワードでやってみようと思います。 本当に助かりました。