• 締切済み

wordで『』の上に数字

wordで『』の』の上に(数字)のやり方を教えてください。 レポートを書くのですが、引用文を使用する際に閉じカッコの上に注番号小さい(1)を付けたいのですが方法が分かりません。 (1) 』 こういう感じです。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.3
  • MackyNo1
回答No.2

引用文献などの番号は上付き文字で挿入するのが一般的です。 この場合なら、』(1)と入力して、(1)の部分を選択してCtrlキーとShiftキーを押しながら;(+)のキーを押します。 なお、下付きするにはCtrlキーとShiftキーを押しながら=(-)のキーを押します。 上記の方法が一般的ですが、本当に』の上にかっこ付き数字を表示したいなら、』を選択して、Word2007ならホームタブの「ア亜」のアイコンをクリックし(2003以前なら「書式」「拡張書式」「ルビ」)ルビの欄に全角で(1)と入力します。

回答No.1

どのwordを使っているのか不明ですが、とりあえず・・・。 (1)書式 (2)拡張書式 (3)ルビ の順番で可能です。