• 締切済み

Word の数字の上に丸印をつけるには

Wordで数字の上に丸印をつけるにはどのようすればいいでしょうか? 1.***** 2.***** 3.***** とあって、それぞれの数字に上に丸印をいのですがどうしたらいいでしょうか? あと、 3.**** 全体を楕円で囲うようなことも出来ますでしょうか?

• 4577
  • お礼率25% (63/243)

みんなの回答

• imogasi
回答No.5

(1)字体としての○囲い文字と(○つき数字) (2)オブジェクト図形としての○や楕円を上に重ねるのと(オートシェイプ) (3)フォント的に丸と字を組み合わせて合成するのと(囲い文字) の方法がありますが、その違いを勉強してください。

• simakawa
回答No.4

数字を丸で囲むには, ワードで,書式→拡張書式→囲い文字→どれかを選ぶ 楕円をやるには, ツール→ユーザー設定→コマンド→オートシェイプ→楕円の絵をつまみ,ツールバーの上に落とす→楕円のマークが出る. 楕円をクリック→囲む所に落とす→ツール→オートシェイプの書式設定→塗りつぶし→なしにする.楕円と字が現れる.→楕円を動かし位置を調整する.

4577
質問者

お礼

どれよりも分かりやすくて助かりました。 他にもたくさんご回答いただきました。 ありがとうございます。

• saru_1234
回答No.3

丸付き数字は 20 までしかないので ご注意下さい. 楕円は、「基本図形」の中にやや近い形のものがあるので これで妥協されてもよろしいかと. もっと正確にするなら 1/4の円弧と直線を組み合わせて 作ることも 可能ではありますが.

4577
質問者

お礼

ありがとうございました。

• wonder99
回答No.2

数字を入力した時に、変換すれば○で囲まれた数字も出てきますよ。 あと、全体を楕円で覆うのは 挿入→図→オートシェイプで楕円を描いて、 楕円の上で右クリックして「オートシェイプの書式設定」を開き 塗りつぶしなしに設定すれば良いです。

noname#17648
noname#17648
回答No.1

丸付き数字って まるいち で変換 オートシェイプで、楕円

4577
質問者

お礼

早速、オートシェイプで使用してみました。 助かりました。ありがとうごいます。