• ベストアンサー

ワード エクセルと数字の表示について

ワード エクセルと数字の表示について ワードで1~50番まで、番号を振って入力したいのですが、 (1)というふうに丸印で囲みたいのです。 30番くらいになると、なぜか、丸印に変換してくれません。 どうやって入力していいのしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

ユニコードでは、50までの丸数字が規定されていますので、下記URLのページの数字をコピペするか、 Wordでは、次のように入力すれば丸数字を表示することができます。   Wordの日本語入力をオフ(直接入力)の状態で、3255 と入力した直後に「Alt」キーを押しながら「X」キーを押すと丸数字の(35)が表示されます。   「丸数字」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%B8%E6%95%B0%E5%AD%97

その他の回答 (2)

noname#192430
noname#192430
回答No.2

Wordの場合は「囲い文字」というメニューがあって、これを使えばどんな数字でも文字でも〇や□などで囲んで表示させることができます。(具体的な操作は2007以降と2003以前で異なるのでお使いのWordのヘルプ等でご確認ください。) ただしこれはWord特有のもので、他ソフトへ持っていくことはできません。またExcelにはこうした機能はありません。

• emsuja
回答No.1

残念ながら Windows のフォントには 〇で囲んだ数字は 1 ~ 20 間でしか用意されていません、 自分で外字として作成し登録する事も不可能ではありませんが自作の外字を使用したワード文章やエクセルの表は、作成したパソコンでは正常に表示・印刷可能ですが他のパソコンでは文字化けするため実用的ではありません。