• ベストアンサー

朝立ちのときの、トイレについて

男の人なら必ず経験あると思うんですが、目が覚めてトイレに行きたくなったが、朝立ちの最中だった! こんなときどうしてますか? うちは洋式なんですがかなりキツイです。 座っても、下を向けるのに四苦八苦(無理やり下を向けると出が悪くサッパリしない!) 何か良い方法って有ります?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5186
noname#5186
回答No.2

男性ならば、誰しもそういう経験を持っていると思います。私もそうです。ひとつ大事なことは、勃起していると、おしっこは非常に出にくいという事があります。尿道がおしっこよりも、精子の通り道として優先されているためなのでしょうかね。  という事で、とにかく勃起を静める事に努力します。勃起を静める時に私が良く使う手は、次の通りです。 1.おじいさんの顔を思い浮かべる。 それでダメなら、 2.おじいさんが鼻くそをたべている姿を思い浮かべる。 それでダメなら 3.おじいさんが鼻くそを食べながら、うんちをしている姿を思い浮かべます。  大変くだらない回答で申し訳ありませんが、角度調節などは、やはりある程度勃起度を静めないと、しっこは出ないと思いますので、お試しください。

Go-to-Heaven
質問者

お礼

やはり息子を静めるしか手段はないですか。 しかし思い浮かべる内容がくだらなくて最高です! 特に3番は想像もつきませんでした。 爆笑の回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• teinen
回答No.5

うちも洋式便器です。  No.4の方と同じやりかたです。逸物を押さえながら前傾姿勢です。

質問者

お礼

みなさん結構苦労してますね。 僕だけじゃなかったと、少々ホッとしています。 でも人には見られたくない格好ですね。 ご返答ありがとうございました。

• shige_70
回答No.4

立ってする場合ですが。。。 便器の前に立ったらそのまま前に体を倒します。 正面の壁に手をついて、斜めになった体を支えます。 体が斜めになっているので、下向きになりますので、うまくできます。 座ってする場合も、座ったまま床に手をつくなどすれば下に向けることができると思います。

質問者

お礼

う~ん体力いりそうですね! 男は体力と気力だ!って感じですか? 朝寝坊したりして、忙しいときはチャレンジしてみます。 ご返答ありがとうございました。

• rogner02
回答No.3

だから自分の場合はその状態までいけば少々角度を変えても出せるからそう書いたのですが。やはり出し辛いですか?参考にならなくてしませんでした。

質問者

お礼

すいません理解力が足りなくて。 結構チャレンジャーですね(笑) 僕の場合は掃除が大変そうです。 ご返答ありがとうございました。

• rogner02
回答No.1

こんばんは、漏れそうになるギリギリまで我慢したら尿意のほうが勝るから、その時にします。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。

質問者

補足

>こんばんは、漏れそうになるギリギリまで我慢したら尿意のほうが勝るから、その時にします。 今一意味がわかりませんが・・・ 説明が悪かったですかね? 朝立ちしたままでおしっこしたら、角度とかの問題で、あちこちに飛び散ったりしませんか? という質問だったのですが