• ベストアンサー

中国でインターネットつなぐには

中国に旅行に行く予定です。、自分の持ち込んだノートパソコンや アイバットをインターネットに つなぎたいのですが、どうすればつながりますか? インターネットで調べても難しく書いてわかりませ んね!アップルの相談口でも問い合わせしましたが 接続できるが現地での確認とか~よくわからん 回答です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.2

ワイヤレスLANがあるかどうか。 あれば、日本と同じです。つながります。 空港は無線、ホテルはたいがい有線LANです。 日本のビジネスホテルと同じです。 設定不要。 iPadは無線のみですよね。有線につないで無線化するアダプタが必要でしょうね。 道端で繋ぎたいほどですと、中国3GのUSBアダプタを買うしかないでしょう。 でも、たとえば中国電信のUSBは中に接続ソフトが入ってますが、中国語なのでエラーが出てインストールができません。 マイクロソフトから無償のapplocale というソフトをあらかじめインストールして使い方に慣れておけばOKです。 プリペイなので、もったいないけど、使い捨てできます。携帯電話も同じ。

samu4464
質問者

お礼

わかりやすく教えていただいてありがとうございます。 よく理解できましたよ! がんばって接続します。

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.1

現在お使いの携帯会社に国際ローミングが可能か確認しましょう

samu4464
質問者

お礼

一度聞いてみます!ありがとうございます!