• 締切済み

インターネットに繋がらない

昨日までインターネットに接続出来てたんですが急に繋がらなくなりました。家にはパソコンが2台(デスク・ノート)あります。 自分が今使ってるのはノートなんですが、2階にあるデスク(家の人間)のパソコンがインターネットに繋がらなった辺りから自分のパソコン(ノート)も繋がらなくなりました。 これはデスクのパソコンに何か異常が起きたから自分のパソコン(ノート)も繋がらなくなったんでしょうか?… 家の人間が何をしたせいでネットに繋がらなくなったのか分かっていません。 今は無線のケーブルを抜いて直接ノートの本体にさしてネットに繋いでます。 家の人間がサポートセンターに電話したみたいですが駄目だったようです。 ひとつ分かっているのは右下のアイコンに「アダプタが見つかりません。」という表示が出て来ました。 これは何か関係してるんでしょうか?… 使ってるパソコンはwindowsXP ADSLです。 何も分からないので回答宜しくお願いします。

noname#108277
noname#108277

みんなの回答

• shimix
回答No.1

>今は無線のケーブルを抜いて直接ノートの本体にさしてネットに繋いでます。 このケーブルの先は何に繋がっているんでしょう。またADSL回線はルータに繋がっているんですよね? >ひとつ分かっているのは右下のアイコンに「アダプタが見つかりません。」という表示が出て来ました。 ノートPCのWirelessのスイッチを切ってしまっていたりはしませんよね?