部活で忙しい先輩に毎日メールは迷惑? 忙しい先輩へのメール頻度と方法について相談

このQ&Aのポイント
  • 部活で忙しい先輩に毎日メールすることは迷惑でしょうか?好きな先輩に対してどのように接すればよいか悩んでいます。先輩からはメールが来ないため、自分から送っていますが、用もないメールは迷惑だと思います。
  • 先輩が忙しくてなかなかメールを返してくれないため、気を遣って送る頻度や内容に悩んでいます。ただの後輩であり、彼女でもないため、毎日メールを送ると迷惑だと思います。どのように接していけばよいでしょうか?
  • 中学2年生の私が好きな先輩は高校1年生で、会える機会もありません。一度だけデートをし、カラオケに行って写真も撮りましたが、忙しそうで再度誘うことはできません。諦めるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

部活で忙しい先輩に毎日メールは迷惑??

好きな先輩が居ます。 高1です それでずっと悩んでいたんですが・・ もう7日間メール送っていません 最後は11日にしました 今週は日曜日まで部活で忙しいからと言われましたので 7日放置しました 久々にメールしてみてもいいと思いますか?? でも、メールはいつも私から送ります 忙しい先輩からは絶対に来ません。 それに思ったんですが、 用もないのにメール来たら迷惑ですよね・・・?? 私は、ただメールしたいだけで・・でも、先輩は忙しいから多分迷惑だろうなって・・ でも先輩は、とっても心が広い人で何事もあまり気にしない、 一緒に居て楽しい人です そんな先輩が私は好きです・・ 先輩が忙しくて、なかなかメール送れません。 送って遅くても返信は来るんですが 迷惑って思われてたら・・・いや、思ってるだろうと考えるとなんだか送れません・・ それに私は、ただの後輩。 先輩の彼女でもないから・・・ 毎日メール送ったら、さすがに迷惑ですよね?? どうしたらいいでしょうか・・・ 先輩が忙しいのは十分承知です 今後、先輩とどう接していけばいいのでしょうか 3日に1回くらいにメールした方がいいですか? メールの内容はどんな感じで送ったらいいのでしょう・・ それとも諦めて、忙しくない人を好きになった方がいいのでしょうか・・・回答お願いします>< それと、私は中2 先輩は高1です 会えるわけないです    先輩とか一回デートしてカラオケ行ってプリなどとって それっきりです    夏など、また遊びに誘いたいんですが忙しそうで無理そうです・・・    本当諦めた方がいいんでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.1

>用もないのにメール来たら迷惑ですよね・・・?? >私は、ただメールしたいだけで・・でも、先輩は忙しいから多分迷惑だろうなって・・ >そんな先輩が私は好きです・・ >どうしたらいいでしょうか・・・ >迷惑って思われてたら・・・いや、思ってるだろうと考えるとなんだか送れません・・ >それに私は、ただの後輩。 先輩の彼女でもないから・・・ >本当諦めた方がいいんでしょうか・・ 文面はほぼこの通りでいいと思います。 最後に 「これで,メールは最後にします。忙しくない時で結構ですから,もしご迷惑でなればお返事いただけたらうれしいです。今まで一方的にメールしてきてごめんなさい。そして,ありがとうございました。」 と,付け加えたら良いでしょう。 私やここの人たち何かに聞くより,一番聞きたい人に,素直に聞いてみることが大切です。 勇気を出して。