• ベストアンサー

履歴書に書ける変わった趣味

履歴書に書ける範囲の 変わった趣味はなにか いいものありますでしょうか? また、一般受けとして いい趣味というのも 教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petittin
回答No.1

こんばんは。 趣味ではないのですが、私はお茶とお花のお免状があったので資格欄に書いてみました。 面白い人間だと思っていただけたようで、採用されました。 ちょっと悪ふざけで書いてみたんですけどね。 びっくりしちゃいました。 こんなこと書いたのは一回きりなので、他の会社だとどうだったのかわかりませんが・・・

その他の回答 (1)

• yoshi20a
回答No.2

その趣味が、仕事へ役立つものがベターです。 もちろん、モロでなくても、取組み方が似ているとかでもOKです。 後は、活発さ、明るさ、根気、社交性なんかが伝わるようなものもいいですね。 あるいは、その場の会話で興味を引くものとか。 スポーツは一般的に好印象です。