• 締切済み

動物の預かりについて・・・

kane_chanの回答

• kane_chan
回答No.3

私もうつ病を患っています。そして、猫も一匹ですが、同居してくれてます。 うちの子はこれといって何かをしてくれるわけではありませんが、撫でているとグルグル喉を鳴らしてくれるので、とても癒されます。 一匹でも癒されるのですから、十一匹ともなれば、さぞ癒されることでしょう。 でも、あなたの文面から察するに、その猫ちゃんたちが、あなたの心の負担になってませんか? 同じ病気で苦しんでいるあなたへのアドバイスは、 「自分の心をを苦しませる事だけはしないでください。」です。 自分の健康を取り戻すことが最優先です。 そのためにも、No1さんや、No2さんの仰っていることを、実践していくことが最良と思われます。 自分の家の近くで、里親さんになってくれる方が見つかることを、切に願います。