• 締切済み

悪い医者が不法に自分の体に腎臓を移植した

腎臓の悪い医者が、不法に若いドナーから腎臓を買い取り、腎臓移植を受けました。 この移植された腎臓をどのようにすべきと思いますか。 そのままにすると、その医者がやりどくです。 腎臓を取り出すべきでしょうか(取り出しても、もう一つの自分の腎臓があります) 現行の法律とは無関係に御考えをお聞かせください。 医者が不法に腎臓移植を受けて逮捕された ニュース http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011071390133803.html

noname#137863

みんなの回答

回答No.1

現行法と無関係にというなら・・・・ その医者の全身をドナー登録して、死なないで提供できる臓器を強制的に提供させる。 肺とか肝臓とか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 これは面白いです。 拍手!!!