• ベストアンサー

これは何の木ですか?

近所の学校の脇に植えられていた木なのですが、何の木でしょうか? なお、画像が小さくてわかりにくいですが、葉っぱの周囲は小さな鋸歯、というか、小さなトゲが まばらについているような感じになっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mante1v
回答No.1

ウツギはどうでしょうか? 違ったらごめんなさい。

参考URL:
http://tokitsukaze.sblo.jp/article/4090520.html
lc-holic
質問者

お礼

確認しました。間違いなくウツギですね。 ウツギに関しては花は覚えていたのですが 葉っぱなどはすっかり忘れてしまってました。 ありがとうございました。