• 締切済み

算数の問題です。 パート2

算数の質問なのですが、 今小学生の4~6年の問題で 「数表からきまりを見つける」ということをやっています。 5年生のパスカルの三角形のきまりという 問題のきまりを一緒に見つけてもらえませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• sanori
回答No.2

すみません。1か所誤字がありました。以下、訂正後。 各々の行で、左端の左と右端の右に 0 を書き加えます。 そして、隣り合う2つの数を足してみて下の行と比べてみると、何かがわかってきますよ。

• sanori
回答No.1

こんにちは。 各々の行で、左端の左と右端の左に 0 を書き加えます。 そして、隣り合う2つの数を足してみて下の行と比べてみると、何かがわかってきますよ。