• 締切済み

携帯電話で二重に聞こえる理由は?

女友達と電話で話したところ、友達の声が後から二重になって聞こえてきました。最初、声が低く、近くで男性が真似でもしているのかな、と思ってしまいました(汗) 相手の声が二重に聞こえたり、声が低く聞こえたりこういう事はよくあるのでしょうか? そしてそうなってしまう理由は何でしょうか?

みんなの回答

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.1

そのお友達はヘッドセットやハンズフリー通話を利用していませんか? お友達の使用機種名を書いていただけたら、もうすこし具体的に調べることができると思います。 以前私が使っていた携帯電話では、ブルートゥースのハンズフリー通話中は、いわゆる半二重通話(トランシーバーのようにこちらがしゃべっている間は向こうからの音声は届かない)になったこともありました。

関連するQ&A

  • 電話について声が二重

    留守番電話などはたまに自分の声が二重に(やまびこのように)聞こえたりするんですが、留守番電話ではなく普通に相手と話していても自分の声が二重になっているときがあります。これって相手先が録音しているのですか?

  • 片想いの女性に電話する理由

    女子は男性に対してどう思うか。 入学式で出会って1年半 (二人だけも含めて)相手との会話はそこそこしてきました。 挨拶はお互いにして連絡先は二ヶ月ほど前に交換して 今までは異性との関係もあまりなく用があったら… 程度だったんですが 連絡先交換する少し前から急に会話とか優しく接してきたりしてきた主です。 相手からは友達関係(もしかして気づいてるかも)と思われています。 メールでは今までに30往復くらい アドレスもらう前まではmixiで知り合って50往復くらいはしてました。 最近 初めての電話したいな~ と思ってるんですが これといったイベントは今のところないし、メールでうまく盛り上がってからの電話しかないのかなと思ってます。 電話したい理由は 遊ぶほどの仲の良さじゃないけど相手とクラス違うし、女友達ばっかで話しにくいし 今のところ挨拶が複数回できたらいい1日だった ほどで会話がほぼありません。 電話で仲深めるしかないかな と。 会話ネタが思いつかないんですが 初めての電話するとしたら 雑談目的でいくしかないでしょうか? 素直に会話したかった(声が聞きたかった) と言ったら危険でしょうか? 同じ高校二年生です

  • 携帯で知らない間に電話をかけていたことってありますか?

    昨日昼間片想いの彼から携帯に電話がかかってきました。 普段は待ち合わせの時以外はまったくかかってこないので、それはもうびっくりして緊張しながら電話に出たら、 いくらもしもしと呼んでも声が聞こえないんです。何かガサガサ少し聞こえるくらい。 しょうがないので一度電話をきり、すぐに私からかけ直したら今度は出ないんです(笑) もういったいなんなの?!と思いましたが、とりあえずメールをしました。 そして夜になったら「ごめん。間違って電話かけちゃったみたい(汗)」と返信がきたんです。 間違ったって言っても私の名前はリダイヤルにあるとしてもすごく後ろの方だと思うし、 どうやったら自分で気付かないうちにかけれるんだろう。。と不思議でしょうがありません。 とりあえず彼にはつっこまなかったのですが、知らない間に誰かに (しかも普段ほとんど電話しない相手)携帯で電話しちゃった事のある方が いらっしゃいましたらどういう状況だったか教えてください。

  • 不審な携帯電話

    先ほど、気になる電話が携帯にかかってきました。 30代の女の人の声で”今朝お宅の電話からかかってきたのですが、どなたですか?私は、佐藤ですが・・・”といきなり聞かれました。子供が間違えてかけることがあったので、こちらの名前を言い、子供がいたずらしたのかもしれません、と謝りました。しかし、向こうの方は”男の大人の人の声で、途中でピーと言って切れたんです。留守電にもうまく入ってなくて・・・・”と、言っていました。結局、よく分からないけどお互い謝り切ったのですが、こちらのリダイアルの履歴には、朝にかけた形跡はなかったです。また、相手からかかってきた時の携帯は否通知でした。 なんだか、気持ち悪いです。子供のいたずらかも・・・と私が言ったときは 、相手の方が、近くのどなたかに”え?!子供の声じゃなかったよね?”と、聞いていました。 いったい何なんでしょうか?ただの、間違いだったのでしょうか? 気になります。 何か、ありましたら一言お願いします。

  • 携帯電話をもたない彼

    私は友達以上恋人未満の男性がいます。 彼に私の予定を教えたくありません。 彼はいまどき珍しく携帯電話を持っていません。 私は携帯電話を持っています。それで不公正を感じてしまうことがあります。 彼は携帯を持っていないから 彼の声をききたくても電話をすることができませんし 彼が何をしているかも知ることができません。 暇かどうかもよくわかりません。 これまでは電話が来ないなら何か予定があるんだろうなと思って 一方的に彼からの電話を待っていました。 それで不完全燃焼な思いのままを過ごしていたのですが いつの間にか私自身が電話を待つという行為をやめるようになりました。 他のこと(勉強、料理、スポーツ、友達と会うなど)をしているときは電源を切ってしまいそのことに集中する。 彼の声を聞きたくなったらあるいは暇な時間には電源を入れる。 メールは頻繁にチェックする。 このようにして、彼に振り回されず、自分の気持ちややらないといけないことをして、うまく生活できるようになりました。 一方、彼からは不満がでてきて 彼は私の1日の予定を把握したがるようになりました。 私の予定の間を縫って電話をしたいと考えているようなのですが 何だかずるいと思ってしまうのが正直な気持ちです。 それに彼に予定を教えてしまったら、その予定以外は彼の電話を 待つようになってしまいそうで、怖いというのもあります。 彼に携帯を持ってとはいいたくありません。 それは彼の意思であり、自由なのだとわかっています。 でもその代わり、彼が携帯を持たない自由を選んでいるんだから (携帯を持たない理由は知りません。恐らく金銭的なことだと思います。) 彼が電話しても私がでない時もある自由だってわかってほしい。 その結果少し彼が寂しい思いをしたって お互い様じゃないと思うのは身勝手すぎますか?

  • 二重整形したのを黙ってるのはありなんですか?

    ある掲示板を読んでいたら、二重整形した女性が「ブスだった私が整形したら男の見る目が変わってモテるようになった。やっぱり女は顔なんだなぁと思った。おかげで好条件のいい男と結婚できた。両親が二重でも子どもが一重の場合だってあるんだしバレる事はない。整形して人生変わって良かった。」という書き込みがありました これはありなのでしょうか? 私は正直この女性が怖いと思いました なんでそんなに強気でいられるんだろう、いい男を捕まえるために整形したのか‥ 男性は結婚する相手の女性が二重整形してたのを黙っていたらどう思いますか?バレなきゃいいんですか?

  • 携帯電話についてなんですが、

    携帯電話についてなんですが、 今日知り合いに電話したら、繋がったのですが、相手側の声はまったく聞こえず、周りの音だけ聞こえました!駅の構内にいると思われるアナウンスが聞こえました。 しかし知り合いに後で確認すると、電話には出ていないし、不在着信になっていたと言われました。 しかもその知り合いとは別れてすぐに電話したのですが、周りには駅もないハズなんです… でも私の携帯を確認すると、確実にその子にかけてるんです… こんな事って起こりますか? ちなみにお互いDOCOMOです。

  • 彼といる時に電話が

    男性の方に質問です!! 彼女と一緒に居るときにLINE電話がなり、彼女が出なかったら気になりますか? 彼と付き合って1年ちょっとになります。 今まで会ってる時に何度か同じような状況になった事があります。 電話の相手は男友達だったり、女友達だったりです。 でも私は人と居るときは電話に出ない主義なのでいつも出ません。 彼は私の電話がなってる時もその後も何も言いません。 でも一度夜中の3時ぐらいになった時があり、その時は電話?こんな時間に?と言われた事がありました。 それだけです。 何も責められた事はないのですが、正直心の中ではどう思ってるのかなと思いました。 彼は基本的にかかってきた電話は出ています。 でも出なかったらやっぱり気になるだろうなとおもいます。 彼はどう思ってるでしょうか?? あまり心の中で思っている事を口に出さない人なのでよく分かりません。 男性の方教えて下さいm(_ _)m ちなみに、お互い30代前半です。

  • 彼といる時に電話が

    男性の方に質問です!! 彼女と一緒に居るときにLINE電話がなり、彼女が出なかったら気になりますか? 彼と付き合って1年ちょっとになります。 今まで会ってる時に何度か同じような状況になった事があります。 電話の相手は男友達だったり、女友達だったりです。 でも私は人と居るときは電話に出ない主義なのでいつも出ません。 彼は私の電話がなってる時もその後も何も言いません。 でも一度夜中の3時ぐらいになった時があり、その時は電話?こんな時間に?と言われた事がありました。 それだけです。 何も責められた事はないのですが、正直心の中ではどう思ってるのかなと思いました。 彼は基本的にかかってきた電話は出ています。 でも出なかったらやっぱり気になるだろうなとおもいます。 彼はどう思ってるでしょうか?? あまり心の中で思っている事を口に出さない人なのでよく分かりません。 男性の方教えて下さいm(_ _)m ちなみに、お互い30代前半です。

  • 男性と仲良くなるには電話しろ??

    女友達で男性と仲良くなる事が上手で男友達が多い人が言っていましたが、電話すると仲良くなれるからよく電話してる~と言っていました。 私は電話が苦手なので男女共に基本メールで連絡を取りますがやっぱり電話した時より会話は弾みません。 電話よりメールっていうのはわかるんですが、女友達はメールで仲良くなるのに男性とはメールでは会話が弾まないので疑問に思いました。 女同士なら基本メールで仲良くなりしますが、男性と仲良くなるには女友達が言っていたように電話がいいんでしょうか?? 男性とはメールで仲良くなりにくい?? なんでなんでしょう…?? 性別関わらず色々な方がいると思いますが、男性の皆さん、教えて下さい。

専門家に質問してみよう