• ベストアンサー

ウインドウズ・メディアプレイヤーHDDの認識変更

外付けHDDを新規に購入し、データーの移行を行いましたが、ドライブがG:からH:に変わった関係で、ウインドウズ・メディアプレイヤーのライブラリー等を認識しなくなりました。 メディア・プレイヤーのデーターHDDの認識をH:に変更するには、どのようにしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>HDDの認識をH:に変更するには、どのようにしたらよいのでしょうか? コンピュータの管理→ディスクの管理→ 該当ディスクを右クリック→ドライブ文字とパスの変更で「H」を指定します。 もし Hが使用中の場合は先に他のドライブレターに移動(変更)しておいてください。 >ウインドウズ・メディアプレイヤーのライブラリー等を認識しなくなりました。 登録先のファイルが移動しているため認識しないだけなので、wmpだけの問題でしたらミュージックフォルダをwmpのライブラリへドラグすれば簡単に元に戻りますよ。 こちらの方が簡単かと思いますが。

clint-westwood
質問者

補足

メディアプレイヤーの整理からライヴラリーの管理、新しいHDDのデータファイルの場所の追加で、解決しました。

その他の回答 (1)

noname#205881
noname#205881
回答No.1

メディア・プレイヤーのデーター元はGドライブと言う事だ データー、ライブラリー等をHドライブに変えたい、簡単では無いな 新規に購入HDDがHドライブと言う事は他にHDD2台繋いでいると言う事かな、 1台目何分割 2台目何分割 3台目新規HDDでHドライブ 2台目で1ドライブ削れば新規ドライブGドライブに成って再生できるじゃん、 2台目の中身新規HDDに一時待避してから2台目1ドライブ削ってから待避戻せば良いじゃん。