• ベストアンサー

Windows Media PlayerでのHDDの引越し後再生できません

ノートPCのHDが一杯になった為、 Windows Media Playerで、 音楽データの纏まったフォルダを 外付けのHDD(Gドライブ)にコピーしたものの、 メディアプレーヤーで再生しようとすると、 もとのHDD(C&Dドライブ)から 読み出そうとしていてGドライブから再生できません。 どなたか解決&設定法を教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

では、ツールから メディアファイルの検索 をしてください。

pinky200412
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

メディアプレーヤーの「ツール」「オプション」で 「ライブラリ」のフォルダーの監視で設定します。 あと同じ設定のところで、 音楽の取り込み場所も設定できます。

pinky200412
質問者

補足

marine-blue様の言われた通りにしましたが、取り込み場所は出来ましたが、以前のHDDを移動して来た物に関しては、プレーヤーで再生すると、曲ごとにオレンジ色の”!”マークが出てきてエラー(ファイルがみつかりません)と出てしまいます。「ツール」→「オプション」→「ライブラリ」のフォルダーの監視で設定で”GドライブのMYMUSIC"を選択しているのですが・・・。まだできません。