• 締切済み

名前を教えてください

娘が、川で捕まえてきました。メダカと思ったのですが、検索しても名前が分かりません。ご存知の方、お願いします。

みんなの回答

• zxc55
回答No.2

ハリヨかイトヨだと思います。3cmぐらいの若魚ですかね。

kisumi29
質問者

お礼

さっそくハリヨで調べたら、ピッタリでした!ありがとうございました(^_^)

• tetu758
回答No.1

子供さんが捕まえた魚はハエと呼ばれる魚だと思われます。呼び名は地方でも異なり、シラハエ、オイカワ等の呼び名が多いです。

kisumi29
質問者

お礼

これから大事に育てようと思います。教えて下さって、ありがとうございました!(^_^)