• 締切済み

派遣営業マンに恋

はじめまして 現在派遣で働いている24歳です。 今担当してもらっている営業の方が気になっています。 最初はなんとも思っていなかったのですが、わからないことがあり電話をするといつも丁寧に答えてくれて長電話になってしまいます。 私は最近祖父を亡くし精神的にかなりショックを受け体調を崩してしまい欠勤が多くなってしまいました。 そこで勤務先の責任者に「社会人なんだしきちんと責任を果たしてもらわないと困る。もしかして今の職場がイヤなの?」と言われたので欠勤も多かった為契約を解除されるのではと、派遣の営業の方に電話をしました。すると契約解除の話は無く、「こういうことがあったので仕方ないと思います」と責めることはなく逆に体調を気遣ってくださり、しばらくお休みしてみてはどうですか?と(スタッフの労働時間が短くなれば派遣会社としても利益が少なくなるはずです)言ってくださったり、お話を聞いて下さったりで1時間ほど電話をしました。 スタッフは大切な商品なので仕事として気遣ってくださっているとは思いますが、精神的に参っている時ですのでどうしても頼りたいと思ってしまいます。 ちなみに相手の方は32歳でバツ1で今は結婚してないそうですが、指輪はしています。やはりこれからも派遣元の担当者とスタッフという関係を壊さず、契約期間が終わるまでは何も伝えない方が良いのでしょうか? 初めての投稿で読みづらい部分もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.2

傷ついているときの言葉は、仕事上とわかっていても響いてしまいますね。 彼は、スタッフのケアが仕事ですから、仕事を続けて行く上の大事なパートナーっていうか相談役です。 言葉は悪いですが、思いきり利用して下さい。 満了してそういう関係がなくなった時、まだ好きだったら、その時は考えても遅くないです。 ただ、指輪ですか。バツイチで。 この環境を外れたら、もしかして好きになるような相手ではないのかな。 冷静な判断をお願いしますね。

85214793
質問者

お礼

最近独り暮らしをはじめたばかりで、近くに住んでいた祖父母しか知り合いがいなく少し視野が狭くなっていたのかもしれませんね。 確かに地元などで周りに支えてくださる方がいれば見向きもしなかった可能性もあります。 これからは男性として頼ろうとするのではなく、お仕事面でのサポートをしてくださる方ということを頭にいれてお付き合いしようと思います。 ありがとうございました。

• sadakoma
回答No.1

はじめまして。 私は数年前まで、貴女の言う派遣元の労務管理担当者の仕事してました。 如何にして同じスタッフを定着させつつ同業他社に人材を奪われないかが 腕の見せどころでもありますのでマイナスになるような行動は避けてました。 派遣スタッフのメンタルフォローは単純に業務内容の一環でもありますから、 貴女のように好意を示してくれる女性のスタッフも当時中にはいましたね(笑) ただ背広を羽織った業務中の私の態度は当然ながらプライベートの自分の姿 とはまるで別物なので、プライベートに介入されるのは絶対に嫌でしたけども。 人によるかと思います。ただ私が貴女の担当者だとして気持ちを伝えられたと しても、今後業績に繋がらない人材だと判断すれば関係はそこまででしょうね。 あり得ないぐらい物凄くストレスの溜まる仕事なんですよ。だから休日はそれを 少しでも緩和出来るような過ごし方しないと確実に精神病になりそうな仕事です。 事実、休日とか無関係に取引先や派遣スタッフから電話かかってきますからね。 当時私にはプライベートで知り合った交際相手がいましたが、例えいなかったと しても派遣スタッフに女性として興味を抱くことはちょっと考えられないでしょうね。 もし仮に興味を抱けば業務遂行に支障が出来ることは、何より管理担当者本人 が一番理解してるはずでしょうから。もしどうしても気持ちを伝えたいのであれば、 契約期間終了後にそれとなく伝えてみてはいかがでしょうか。貴女次第ですね。

85214793
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり仕事上での付き合いということを頭にいれておいた方がいいみたいですね。 逆の立場で考えれば制服を着ている時と私服の時の自分もかなり違います(笑) 今はまだ祖父の急死でショックだったところでの優しい言葉だったので余計惹かれてしまったのかもしれません。 sadakomaさんのように実際同じお仕事をされている方からの回答でモヤモヤしていたものがスッキリと解消しました。 これからは仕事の関係と割りきって接していこうと思います。 ありがとうございました。