• 締切済み

派遣営業マンに恋

はじめまして 現在派遣で働いている24歳です。 今担当してもらっている営業の方が気になっています。 最初はなんとも思っていなかったのですが、わからないことがあり電話をするといつも丁寧に答えてくれて長電話になってしまいます。 私は最近祖父を亡くし精神的にかなりショックを受け体調を崩してしまい欠勤が多くなってしまいました。 そこで勤務先の責任者に「社会人なんだしきちんと責任を果たしてもらわないと困る。もしかして今の職場がイヤなの?」と言われたので欠勤も多かった為契約を解除されるのではと、派遣の営業の方に電話をしました。すると契約解除の話は無く、「こういうことがあったので仕方ないと思います」と責めることはなく逆に体調を気遣ってくださり、しばらくお休みしてみてはどうですか?と(スタッフの労働時間が短くなれば派遣会社としても利益が少なくなるはずです)言ってくださったり、お話を聞いて下さったりで1時間ほど電話をしました。 スタッフは大切な商品なので仕事として気遣ってくださっているとは思いますが、精神的に参っている時ですのでどうしても頼りたいと思ってしまいます。 ちなみに相手の方は32歳でバツ1で今は結婚してないそうですが、指輪はしています。やはりこれからも派遣元の担当者とスタッフという関係を壊さず、契約期間が終わるまでは何も伝えない方が良いのでしょうか? 初めての投稿で読みづらい部分もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

傷ついているときの言葉は、仕事上とわかっていても響いてしまいますね。 彼は、スタッフのケアが仕事ですから、仕事を続けて行く上の大事なパートナーっていうか相談役です。 言葉は悪いですが、思いきり利用して下さい。 満了してそういう関係がなくなった時、まだ好きだったら、その時は考えても遅くないです。 ただ、指輪ですか。バツイチで。 この環境を外れたら、もしかして好きになるような相手ではないのかな。 冷静な判断をお願いしますね。

85214793
質問者

お礼

最近独り暮らしをはじめたばかりで、近くに住んでいた祖父母しか知り合いがいなく少し視野が狭くなっていたのかもしれませんね。 確かに地元などで周りに支えてくださる方がいれば見向きもしなかった可能性もあります。 これからは男性として頼ろうとするのではなく、お仕事面でのサポートをしてくださる方ということを頭にいれてお付き合いしようと思います。 ありがとうございました。

  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.1

はじめまして。 私は数年前まで、貴女の言う派遣元の労務管理担当者の仕事してました。 如何にして同じスタッフを定着させつつ同業他社に人材を奪われないかが 腕の見せどころでもありますのでマイナスになるような行動は避けてました。 派遣スタッフのメンタルフォローは単純に業務内容の一環でもありますから、 貴女のように好意を示してくれる女性のスタッフも当時中にはいましたね(笑) ただ背広を羽織った業務中の私の態度は当然ながらプライベートの自分の姿 とはまるで別物なので、プライベートに介入されるのは絶対に嫌でしたけども。 人によるかと思います。ただ私が貴女の担当者だとして気持ちを伝えられたと しても、今後業績に繋がらない人材だと判断すれば関係はそこまででしょうね。 あり得ないぐらい物凄くストレスの溜まる仕事なんですよ。だから休日はそれを 少しでも緩和出来るような過ごし方しないと確実に精神病になりそうな仕事です。 事実、休日とか無関係に取引先や派遣スタッフから電話かかってきますからね。 当時私にはプライベートで知り合った交際相手がいましたが、例えいなかったと しても派遣スタッフに女性として興味を抱くことはちょっと考えられないでしょうね。 もし仮に興味を抱けば業務遂行に支障が出来ることは、何より管理担当者本人 が一番理解してるはずでしょうから。もしどうしても気持ちを伝えたいのであれば、 契約期間終了後にそれとなく伝えてみてはいかがでしょうか。貴女次第ですね。

85214793
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり仕事上での付き合いということを頭にいれておいた方がいいみたいですね。 逆の立場で考えれば制服を着ている時と私服の時の自分もかなり違います(笑) 今はまだ祖父の急死でショックだったところでの優しい言葉だったので余計惹かれてしまったのかもしれません。 sadakomaさんのように実際同じお仕事をされている方からの回答でモヤモヤしていたものがスッキリと解消しました。 これからは仕事の関係と割りきって接していこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 信用できない?派遣元営業

    派遣会社の営業が信用できません。 前に同じ派遣元・先で仕事をしていたスタッフが派遣会社の営業に”派遣先の社員になりたい”と相談したところ、派遣会社の営業は、 派遣先責任者に”スタッフが社員になりたい”と言っていることは話さず、 派遣会社の営業判断で”欠勤が多すぎる”と派遣先責任者から言われたと、そのスタッフに話をし、そのスタッフは契約終了になってしまいました。 実は今、派遣元営業と時給・増員の件でもめており、次回の更新では営業判断で終了させられてしまうのでは?と不安になっております。 どこの派遣会社も面倒くさいことが起きるとスタッフの契約を終了にさせてしまうのでしょぅか?

  • 派遣会社の営業マンについて

    派遣会社から仕事を以下のように紹介されました。 コーディネーターの人と話をした後→営業担当を紹介され(電話のみ)→営業担当の上司をなのる人と面談に行き、仕事が決まりました。 営業担当と実際会うのは就業時です。コーディネーターや営業担当の上司はすごくまともな感じでしっかりして頼れそうな印象を受けましたが。電話で話す営業マンは、営業色が強く適当な印象を感じます。 営業担当じゃなく、営業担当の上司と一緒に企業へ面談したのも気になります。 テンプスタッフでの事ですが 気にしすぎでしょうか? 何か私が汚点があるので上司が一緒に行くようになったんでしょうか? 営業マンに仕事の内容について色々聞くとめんどくさがられてる感じも受けます。 正直、テンプスタッフが信頼できるか心配です。 今の派遣会社も大手で営業マンはとても信頼できる方でトラブル対象も早いです。なのでつい比べてしまうのですが、派遣事情に詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 派遣会社の営業の「営業」

    派遣社員をしています。 カテゴリー違いかもしれませんが、派遣会社の営業の営業活動について 質問させてください。 今までお世話になった派遣会社は5社ありますが、今の派遣会社は 顔合わせなどでスタッフを呼んでくれた派遣先の担当者に、営業を しています。 当たり前といえば当たり前ですし、今まで気がつかなかっただけかも しれませんが、他の派遣会社が電話で「人、いりませんか?」みたいな 話をしているのを聞いたことがないのです。 訪問で飛び込み営業は見たことありますが、スタッフ(私)を 送り込んでいる派遣先に、さらに「人、募集しますか?」という話を 電話でするものでしょうか? まだスタッフを訪問しがてら、 派遣先上司などにも話をして「どうですか?」みたいなのはわかる のですが・・・ なぜこんなことを聞くのかと言いますと、営業からたびたび職場に 電話がかかってきますが、それが私宛ではなく、派遣先の社員。 そこまでは不思議に感じませんが、その電話の相手の声を聞いていると 「何度も言っていますが、そういう話はやめてください。募集する時は こちらから声をかけますから!」と怒られているのです。 忙しい人が多いので、そういった対応をするようですが、ちょっと しつこいな、と思いまして。 ノルマがあるのかもしれませんし、チャレンジ精神は認めますが、 あまりしつこいと、そこのスタッフであることを恥じてしまいます。 こういう経験あるかた、いらっしゃいますか? また派遣会社側の 事情などもうかがえたら、と思います。 よろしくお願いいたします。

  • 派遣の仕事をしてますがこの営業マンはどうなんでしょうか

    派遣の仕事をしてますがこの営業マンはどうなんでしょうか 派遣で1ヶ月の契約で仕事をしました。 契約満了の2週間前には次の契約の連絡をすると言われていたのですが、 一向に連絡が来ず、契約満了の3日前にこちらから連絡をしました。 「とりあえず今行ってるところは更新無しね。次はまだ決まってないんだよね」 今の派遣先で更新がないかもしれないというのは最初の契約時のときに聞いてたのでいいんですが、更新の有無くらいは教えて欲しいと思うのですが、こういうもんなんでしょうか? さらに次の派遣も決まっていないということで、この営業マンはこちらから連絡しなければ、放っておくつもりだったのでしょうか。 派遣の担当営業ってこんなもんだと思っておいた方がいいんでしょうか?

  • 派遣の営業の方はいい加減なんですか?

    派遣の営業の方は仕事内容について派遣スタッフに事前に説明を怠る事があり入ってから「聞いて無かった」と言う事が多々ありますが、営業にとって不利な事はお話にならないのでしょうか?(勤務時間、残業時間、等)聞いてた話と違うのですが・・わざとですか?選んだ派遣会社が悪かったのか当たった担当者が悪いのかはわかりませんが・・担当者がいい加減な態度の時はどうすればいいのでしょうか?大手だと思って安心していたのに・・

  • 派遣営業の方に恋をしてしまいました。

    自分は、今年4月から派遣で働いています 23歳 男です。恋愛経験もあまりなく、積極的に行ける性格でもないので困っています。 相手は派遣の営業の方で、現在担当してもらっている5、6歳年上の女性です。結婚しているのかも彼氏がいるのかもわかりません。 派遣先の会社との面接で助けてもらったり、メールや電話で相談やアドバイスしてもらったりしているうちに好きになってしまいました。 派遣先が決まってからは週1~2回メールや電話するくらいで、実際に会って話せるのは勤務管理表を提出に行くときの月1回程度です。 その方からは、「困ったことがあったらどんなに小さいことでもいいので相談してください」と言われているのですが、派遣先の会社はとてもいいところで、先輩方も親切にしてくださるので今のところ特に不満もなく(いいことなのですがw)そのせいもあってなかなか連絡するきっかけが見つかりません。 派遣先の会社とは長期契約で、頑張れば正社員にしてくれるとも言われていて、自分もこの仕事なら長く続けていけそうだと感じているのですが、 その分担当してもらう期間も長くなると思うので 想いを打ち明けてギクシャクしたり、担当を変えられたりしてしまうのも怖いです。契約が終わるまで待ったほうがいいのかとも考えましたが、まだまだ先になりそうなので そうなると精神的なことや仕事に集中できなくなることにも繋がりそうなので不安です。 この恋をあきらめようとも思いましたがやはりそうも行かず、いつの間にかその人のことばかり考えてしまっています。 どうしたらいいでしょうか。 とりあえずは話す機会や会う機会だけでも増やせたらとも思うのですがなにかいい方法はないでしょうか。 迷惑だと思われないでしょうか。。

  • 派遣の営業担のいい加減さ

    4月から現在の派遣会社から就業していますが、この数週間派遣会社の営業のいい加減さに怒りすら感じています。 まず、7月中旬に契約が切れるため先日、契約更新の第一段階だと言い 就業先にて面談がありました。 以前から更新するかかなり迷っているし等色々な派遣先上司のことも相談しておりその際には営業は続けられないときは理由もちゃんとありますのでいつでも言ってください」と言っていたのですが、先日の契約更新の面談の時には期間満了してもらわないと契約違反ですときっぱり言われました。 前はそんなことを言われてなかったと言いましたら黙っておられましたが・・・。 その面談の際にも結果私が今現時点では更新するとは言えないが今日はまだ派遣先担当者には黙っていてほしいと告げ、営業も今日はまだ更新の有無の最終確認までまだあるので言いませんと言っていたのですが その話から5分もたたないうちに「今日は○○さんは契約更新はしないと軽く言っておきますね」と言われ「は?」って思わず言ってしまい先ほどの話と違うですが?と言うと「すみません。今日は言わないってことになりましたよね?」と5分前の話も覚えてないのです。 その後も今現在の就業先の状態等を話ししていたのですが真剣な話をしてる最中に口は塞いでましたがはっきりあくびをされ涙目になっていた態度を見てこれはだめだと思いました。 それでも契約違反だと言われたので更新まではがんばろうと思っているのですが営業さんの態度にブチ切れしそうです。 現在の就業先はもう一人私より早く入って同会社の派遣さんがいるのですが先日その方は派遣先上司に仕事に対してすごいひどい仕事に対する彼女の態度等を屈辱的な言葉で言われ営業担当に電話したのですが。話は聞いてきれ「頑張ってください」と言われ電話は終わったらしいのですがそれから数週間たちますが一回もフォローの電話もないそうです。 周りの社員さんもその営業さんはおかしくない?という言葉を出てます。私も自身が言われたことではないですが営業さんのあまりにもフォローが入らない態度に別件で電話をした際にはっきり言いました。 2人の派遣と面談をしても一方に言ってもう一方には話していないことが多々あり、そのことで電話をしてもあやまるだけでとにかく何でも派遣先に合わさそうとするのですが一方には断っていいですよとかわけがわかりません。 就業前からその営業さんには?ということがありましたが若いからかな?と思ってましたが、お給料をもらって社会人になって1年目ではないのになぜ?と思います。 まず就業開始日が契約書をもらってからずれているのに気づき確認すると当然のように「○日からに変わったんですよ~」と就業日ぎりぎりに それもこちらなんで質問を?と思い、就業開始日にも普通就業1日前に営業担当は派遣先に明日の時間を一言連絡を入れていると思っていたのですが当日、約束の時間には遅れてくるし派遣先に連絡を入れていなかったため、派遣先担当も普段の時間に来てしまい20分程待たされるはめになり、その際営業は今日ではなかったのかな?とか時間○時って以前言ってましたよねとか自分の会社に電話して確認したり等かなりこちらは初日で緊張していたのですがそれよりも苛立ちの方が強かったです。営業が帰るときもあやまりもなく今日は○時からつけてもらって大丈夫ですよとさらっと言われてしまいました。 契約更新の最終の話が来週あります。 今の仕事は正直社内もあまり雰囲気は良いとは言えないのですが 家から近いのと家庭の事情であと2ヶ月は更新しようと考えが変わって きています。 ただ、営業担当のことは許すことができないので派遣会社に電話をして 担当の変更を依頼しようと思っています。 そういうことは可能なのでしょうか?

  • 派遣の担当営業

    派遣の担当営業さんのことを好きになってしまいました。 週末や空いてる日に単発の派遣をしています。 担当の営業マンは見た目がタイプで、最初からカッコいいなと思っていました。 派遣をする際に担当の営業マンから説明をしていただいており、何度も接するうちに中身にも惹かれていきました。 しかし、営業マンとスタッフという関係のためアプローチができずにいます。 彼は私のことをかわいいと言っているそうで(彼の職場の方から聞きました)悪い印象ではないとは思うのですが、職業柄そういうことも言うのかな…と思います。 やはり、登録スタッフからアプローチされたら迷惑でしょうか? また、派遣会社では登録スタッフとの恋愛は禁止されているのでしょうか? 諦めた方が良いのでしょうか…

  • バックレ派遣さん

    ここ1年、システム畑で派遣を続けているので、若い派遣さんが1~2週間欠勤して、辞めて行くのをかなり見ています。確かに、受け入れ体制がなってない派遣先にも非はあるし、スキル不足過ぎるスタッフさんも悪いです。 周りからバックレ呼ばわりされるスタッフさんって、 1~2週間、毎日欠勤連絡電話を派遣先・派遣元に入れておられるんでしょうか? それとも担当営業の入れ知恵で、欠勤が多過ぎ→解雇を狙っているんでしょうか? どちららにしてもバックレる場合、派遣先に対して、かなり立腹して辞めるに至っているのですか? 辞めるなら「お疲れ様でした、次の派遣先が当たりであります様に・・・って」お礼言いたいスタッフさんも、中にはいらっしゃるので・・・ ちなみに先月は、新入りの私にとても親切にして下さった先輩派遣さんが、1週間位欠勤で、バックレて行きました。ボスは派遣元に対して立腹してるし、派遣元営業は恐面の上司を同行して、話を付けに来てました。 派遣元が派遣先に対して梃入れしたい場合に、あえてスタッフを、バックレ退職させる事があるのですか? 派遣会社に勤務されていた方、教えて下さい。 (現在、自分には女性ボスが何人かいまして、目の前で電話口で派遣会社各社にお怒りの言葉を日々、投げかけており、私も派遣なので、緊張が止まりません・・・ちなみに私の派遣元に対しても、口調は厳しいです。汗 そんなに嫌いな派遣会社があるならば、がんばって正社員を雇えば良いのに・・・って思うんですが。実際は派遣会社に辛く当たる企業の方が多いものなんでしょうか?)

  • あり得ない派遣会社営業

    こないだの土曜日派遣のバイト行ってきました。 朝、8時40分に全員で待ち合わせし人数が全員で6名のはずが5名しかいなく、派遣先の方が確認のため営業電話しましたが繋がらず… それから10時半ごろ女の子1人と担当営業ではない営業が二人できました。 まぁ私達は仕事していたのでよくわからなかったんですが、かなり謝罪している様子。 その時に担当営業が後から来ますからと派遣先の方に言って帰って行きました。 それから話を聞くと、営業が寝坊してしまい後から来た女の子は一時間半寒空の中待っていたみたいです。 女の子があちこち電話して、担当営業は起きられたみたいでした。 それから最後まで担当営業は来ませんでした。 直接被害はないですがあり得ないなぁと… 寝坊は勿論ダメですが、誰だって失敗はするので仕方ないとは思います。 ですが結局派遣先にも来ないし、待たした女の子にも謝罪の連絡なかったみたいでした。 女の子は待ってる間の一時間半働いてないからお金出ないですよね?と不満げでした。 この待たされた間の一時間半の時給は保証されないんでしょうか?