• 締切済み

どなたかボルゾイとブルドッグのミックスを

飼ってらっしゃる人はいませんか?当方ブルドッグが妊娠してしまいした。どんなミックス犬になるのか想像もつかないのでもし該当する方がおられましたら、ぜひ情報をおしえてください。

  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • corredor
  • ベストアンサー率30% (107/352)
回答No.3

その様なMIXを作る人は、居ないでしょうね。ブルを台牝にピットやボクサー、同系統のマスティフ系犬種を掛けバンドッグを作るのは有りますが…、×ボルゾイですか~、どんな子なんでしょうね!?基本的に産まれて来る仔犬達は、父方:母方=3:7の割合なので、感じとしては、ブル寄りの子、やや長めのマズルや毛、スレンダーの子、尻尾の長い子、etc.…有る程度成長しないと判りませんが、父犬程に体高が出る子は居ないでしょう。いずれにせよ可愛いでしょうね。ボルゾイは大型犬と言えど 産まれる時の大きさは大して大きく無く体格だとブルの子の方が頭や肩が張ってズングリしている、基本的に出産には時間が掛かり、母犬(特にブル)には負担が大きい為 帝王切開をします。妊娠45日辺りでエコーで、53日以降でレントゲンでハッキリ確認出来ます、その際に獣医師としっかり打ち合わせしておくと良いでしょう。

回答No.2

純血種同士のミックス犬は、赤ちゃん犬が生まれてみるまで、どんな犬かがわからないものです。 可能性としては ボルゾイの体にブルドッグの頭がついた犬 ブルドッグの体にボルゾイの頭がついた犬 大きさはボルゾイなのにブルドッグの姿かたちをした犬 ブルドッグの大きさなのにボルゾイの姿かたちをした犬 鼻の形だけブルドッグのボルゾイ 鼻の形だけボルゾイのブルドッグ 毛並みだけブルドッグのボルゾイ 毛並みだけボルゾイのブルドッグ 目や耳だけブルドッグのボルゾイ 目や耳だけボルゾイのブルドッグ などです。 ただ、帝王切開でも無事に生まれてくればいいのですが、父犬が超大型犬となると、赤ちゃん犬が母犬のお腹の中で大きく育ちすぎてしまって。 早・流産や子宮破裂で、母犬の命が危険になる可能性がありますから、至急、かかりつけの獣医さんと相談なさる方がいいとおもいますよ。

回答No.1

確かブルドッグだと帝王切開出産ですよね。 お父さんが大型犬ならなおのこと心配ですね。 今後のことも含めて1度動物病院でご相談なさった方が良いかと思います。

関連するQ&A

  • ブルドッグ

    時々マンガでは飼育している人を見かけるブルドッグですが、現実にブルドッグを飼育している人を見かけない理由を知っている人いたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • フレンチブルドックを飼いたいのですが

    当方、愛媛県在住です、フレンチブルドックを飼おうと思い、色々探してはいるのですが、近隣のペットショップ等には数が少なく(又はいない)為、どなたか愛媛県又は四国内でフレンチブルドックを扱っているペットショップをご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 永谷園のCMでブルドッグと出ている女の子

    永谷園のブルドッグが当たるというCMで、 そのブルドッグのぬいぐるみを抱いている 女の子 の 情報が知りたいのですが、 ご存知の方教えてください。 (検索してもブルドッグの情報しか出てこないので・・・) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ブルドック知りませんでした私だけですか?

    関西に生まれ育ち、ソースと言えばイカリソースくらい しか生まれてから20年以上知りませんでしたが 東京に出てきて初めてブルドックソースを知りました。 こんな人は私だけなんでしょうか?

  • 御歳暮にブルドッグソース

    御歳暮にブルドッグソースを3本ほどもらえると皆さんは嬉しいですか? 手渡しで頂いて、そのときに贈り主から「あなたはどことなくブルドッグに似て可愛い顔立ちなんでブルドッグつながりでブルドッグソースにしたんだよ。」って言われても嬉しいですか? ブルドッグに可愛いって付けてるので気分を悪くしないとはおもったんですけどね。 ブルドッグの顔は犬としては可愛いとはおもいますけど人間としてならブサイクと思う人もいますよね。 このあたりは人それぞれの主観で変わってくるかもですが。

  • フレンチブルドックの交配

    12月で2歳になるフレンチブルドックのメスを飼っています。交配を希望しており、前回の発情期にチャレンジしたのですが失敗してしまいました。 近日中にまた発情がくるので、またチャレンジしようと思っています。前回は購入先のブリーダーさんにお願いしました。その際に鼻から人工受精でやるとのこと。信じて疑わなかったのですが、その後、うちの近くのブリーダーさんに自然交配しなかったの?と言われ(そのブリーダーさんとは動物病院で偶然出会い、その際に妊娠中のフレンチを連れていたのですが)本来フレンチも自然交配、自然分娩の方が良いのでしょうか?自然交配には人の手助けが必要と何かで読んだので、どちらにしてもプロにお任せするしかないものと思っているのですが・・・フレンチブルドックの交配の情報をお願い致します。また、交配の相場もご存知でしたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • フレンチブルドッグの抜け毛について。

    現在、私の家は父と母それから私の3人で暮らしています。 私の家族は、みんなわんちゃんが大好きで、以前から 「犬飼いたいね~」なんて話をしていました。 で、最近チャンス?がめぐってきました。 知り合いの方が飼っているフレンチブルドッグの赤ちゃんが生まれたんです。 3人とも「フレンチブルかわいい~(´▽`*)」って感じでなのですが、 1つ問題が。 「フレンチブルドッグは抜け毛が酷い」という情報を小耳に挟み、 調べてみるとほんとに酷いようで…。 父も母も「そんな抜け毛ひどいのかー…。うーん…。どうしようか…。」 という感じで、ちょっと渋っている?っていうんでしょうか、そんな感じなのです。 私としては、抜け毛が酷くても飼いたい!と思っています。 なので、父と母をなんとか説得したいです。 そこで、フレンチブルドッグを飼っている方に質問なのですが、 お家でしている抜け毛対策について教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • ボストンテリア、フレンチブルドッグ、ブルドッグの違

    ボストンテリア、フレンチブルドッグ、ブルドッグの違いをわかる方、簡単に説明お願いします。 購入を考えてますが、いまいち違いがわかりません。

    • 締切済み
  • ブルドックソース?

    悪徳商法マニアックス掲示板 http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg120975.html このページの中段に 「余談ですが ネット上での「懸賞」「プレゼント」というのはあまりつられない方が 良いです。 私は一度お菓子の詰め合わせをゲットしたことはありますが 抽選に応募したはずがいつのまにかwowwowの契約にすり替えられたり 個人情報をネット上に流出してしまったことがあります。 (ブルドックソースです)」 とありましたが、ブルドックソースとは何でしょうか?調べてみたらとんかつソースとかを作っている会社がヒットしましたが、これではなさそうですし。 よろしくお願いします。

  • フレンチブルドッグを買いたいんですが

    夫婦二人暮らしで共働きですが、フレンチブルドッグを買いたいと思っています。 教えていただきたいのは ・生後2,3ヶ月から日中家人がいなくても大丈夫か(食事の回数も最初は多いと聞いたので) ・ブリーダーとペットショップでの購入価格の差が大きいのでどちらで買うほうがいいのか迷っている(ペットショップで買うと病弱だったりするのですか?ブリーダーのフレンチブルドッグの方がブルドッグらしい顔をしていますが価格の差は外見上の問題だけですか?) しっかりとした心構えがないとペットを飼う資格がないことは承知しています。厳しい意見もいただきたいです。

    • ベストアンサー