• ベストアンサー

御歳暮にブルドッグソース

御歳暮にブルドッグソースを3本ほどもらえると皆さんは嬉しいですか? 手渡しで頂いて、そのときに贈り主から「あなたはどことなくブルドッグに似て可愛い顔立ちなんでブルドッグつながりでブルドッグソースにしたんだよ。」って言われても嬉しいですか? ブルドッグに可愛いって付けてるので気分を悪くしないとはおもったんですけどね。 ブルドッグの顔は犬としては可愛いとはおもいますけど人間としてならブサイクと思う人もいますよね。 このあたりは人それぞれの主観で変わってくるかもですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201825
noname#201825
回答No.8

お好み焼きパーティでも開いてもらったブルドックソースを使わずにオタフクソースを使って「あなたに似ているから」と言って、「いっちもさっちもブルドック♪、ワン!!」と吠えてあげましょう。 相手が怒ってくれば「怒りならイカリソースもあるよ」と続けてください。 最後に仲直りに「カモメ、カモメ、籠の中の鳥が♪」とうたってカモメソースを差し出しましょう。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>お好み焼きパーティでも開いてもらったブルドックソースを使わずにオタフクソースを使って「あなたに似ているから」と言って これも人によっては激怒しそうですよえ^^あの顔の異常なふくらみはブサイク女の代表みたいなもんだし >>相手が怒ってくれば「怒りならイカリソースもあるよ」と続けてください。 あはは skyさんすごいお笑いのセンスありますね☆それいったら更に怒りの導火線に火をつけてしまいそうw

その他の回答 (8)

• patarou
回答No.9

ブルドックソースは一般的でない県もあると思います。聞いたことはあるけどスーパーではあまり見たことないような気がします。テレビとかでたまに聞く中のうソースも我が県では一般的でないです。我が家はなんでも醤油なので冷蔵庫にソースはありません。珍しいかもしれませんがそうゆう家もまれにあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます あまりない県もあるんですね。 じゃあ販売されてない県もあるってことなんですね じゃあ存在すらしらない人もその県では多数ということでしょうか

• localtombi
回答No.7

でしたら、オタフクソースを贈った方がいいかも知れません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます オタフクさんの顔も微妙ではありますけどまだブルドッグよりは相手は気を悪くしなさそうですね^^ 「貴方ってオタフクさんのようなちょっとフクよかで健康的な顔なんでそれつながりでこのオタフクソースを贈りました」てな感じで。

回答No.6

ブルドッグに似た人間って…? 私は論争にならないように「オリバーソース」にします またサムサム度がUPしてますよ~

質問者

お礼

回答ありがとうございます オリバーソースですかあw ブルドッグソースより明らかに渋いチョイスですね。 >>またサムサム度がUPしてますよ~ 御歳暮が頭に浮かんできたんでこんな質問をしてみました^^

• aakuma
回答No.5

有り難うございます ペットと飼い主は似ると言いますが ブルドッグですか… とでも言わないと気が収まりませんね。 でも美味しいソースですよ 普通に貰えたら嬉しいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかにフレンチブルドッグ飼ってる人の顔をみるとブルドッグに似てることおおいですよね^^ やはり人間って自分に近いものを求めるんでしょうね。 >>でも美味しいソースですよ 普通に貰えたら嬉しいです aakumaさんがブルドッグソースをかけて食べてる姿をみてみたいですね

回答No.4

写真までUPしてこれは新手のお歳暮商戦の宣伝ですか

質問者

お礼

いえいえそういう商売は一切やってないですよ

回答No.3

それただの嫌がらせでしょう どういう関係の相手なんですか? 賞味期限切れてない?? 単純に性格の悪いクズですよそれ

質問者

お礼

回答ありがとうございます ちょっとネットでブルドッグの写真を色々みてみましたけど、 見ればみるほどブサイクな犬ですね。 たしかに嫌がらせになっちゃうかも、、 相手は男女年齢とか関係性とかは設定してないです

noname#222486
noname#222486
回答No.2

ブルドックはどうみても可愛くは見えません そんなブルドックに似ているからと渡されたらその場で投げ返します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ほんとですね。写真をいろいろさっきみたんですけどブルドッグってみればみるほど醜い顔なんだなあっておもいました。可愛さの欠片もないですね><

noname#249914
noname#249914
回答No.1

モノ自体は割りと嬉しいですね。 3本セットは「お!」と思います。 ただ、ブルドッグに似てると言われると微妙な気持ちになってしまいそうです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 物自体はうれしいのですね。 gogo1977さんはきっとステーキとかに中濃のブルドッグソースをかけてきっとたべるんですね >>ただ、ブルドッグに似てると言われると微妙な気持ちになってしまいそうです。 微妙ですかあ。まだパグっていったほうが良いのかもしれませんね。