• ベストアンサー

御歳暮にブルドッグソース

御歳暮にブルドッグソースを3本ほどもらえると皆さんは嬉しいですか? 手渡しで頂いて、そのときに贈り主から「あなたはどことなくブルドッグに似て可愛い顔立ちなんでブルドッグつながりでブルドッグソースにしたんだよ。」って言われても嬉しいですか? ブルドッグに可愛いって付けてるので気分を悪くしないとはおもったんですけどね。 ブルドッグの顔は犬としては可愛いとはおもいますけど人間としてならブサイクと思う人もいますよね。 このあたりは人それぞれの主観で変わってくるかもですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201825
noname#201825
回答No.8

お好み焼きパーティでも開いてもらったブルドックソースを使わずにオタフクソースを使って「あなたに似ているから」と言って、「いっちもさっちもブルドック♪、ワン!!」と吠えてあげましょう。 相手が怒ってくれば「怒りならイカリソースもあるよ」と続けてください。 最後に仲直りに「カモメ、カモメ、籠の中の鳥が♪」とうたってカモメソースを差し出しましょう。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>お好み焼きパーティでも開いてもらったブルドックソースを使わずにオタフクソースを使って「あなたに似ているから」と言って これも人によっては激怒しそうですよえ^^あの顔の異常なふくらみはブサイク女の代表みたいなもんだし >>相手が怒ってくれば「怒りならイカリソースもあるよ」と続けてください。 あはは skyさんすごいお笑いのセンスありますね☆それいったら更に怒りの導火線に火をつけてしまいそうw

その他の回答 (8)

  • patarou
  • ベストアンサー率23% (17/72)
回答No.9

ブルドックソースは一般的でない県もあると思います。聞いたことはあるけどスーパーではあまり見たことないような気がします。テレビとかでたまに聞く中のうソースも我が県では一般的でないです。我が家はなんでも醤油なので冷蔵庫にソースはありません。珍しいかもしれませんがそうゆう家もまれにあります。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます あまりない県もあるんですね。 じゃあ販売されてない県もあるってことなんですね じゃあ存在すらしらない人もその県では多数ということでしょうか

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

でしたら、オタフクソースを贈った方がいいかも知れません。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます オタフクさんの顔も微妙ではありますけどまだブルドッグよりは相手は気を悪くしなさそうですね^^ 「貴方ってオタフクさんのようなちょっとフクよかで健康的な顔なんでそれつながりでこのオタフクソースを贈りました」てな感じで。

回答No.6

ブルドッグに似た人間って…? 私は論争にならないように「オリバーソース」にします またサムサム度がUPしてますよ~

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます オリバーソースですかあw ブルドッグソースより明らかに渋いチョイスですね。 >>またサムサム度がUPしてますよ~ 御歳暮が頭に浮かんできたんでこんな質問をしてみました^^

  • aakuma
  • ベストアンサー率30% (131/423)
回答No.5

有り難うございます ペットと飼い主は似ると言いますが ブルドッグですか… とでも言わないと気が収まりませんね。 でも美味しいソースですよ 普通に貰えたら嬉しいです。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかにフレンチブルドッグ飼ってる人の顔をみるとブルドッグに似てることおおいですよね^^ やはり人間って自分に近いものを求めるんでしょうね。 >>でも美味しいソースですよ 普通に貰えたら嬉しいです aakumaさんがブルドッグソースをかけて食べてる姿をみてみたいですね

回答No.4

写真までUPしてこれは新手のお歳暮商戦の宣伝ですか

samusamu4545
質問者

お礼

いえいえそういう商売は一切やってないですよ

回答No.3

それただの嫌がらせでしょう どういう関係の相手なんですか? 賞味期限切れてない?? 単純に性格の悪いクズですよそれ

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちょっとネットでブルドッグの写真を色々みてみましたけど、 見ればみるほどブサイクな犬ですね。 たしかに嫌がらせになっちゃうかも、、 相手は男女年齢とか関係性とかは設定してないです

noname#222486
noname#222486
回答No.2

ブルドックはどうみても可愛くは見えません そんなブルドックに似ているからと渡されたらその場で投げ返します。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます ほんとですね。写真をいろいろさっきみたんですけどブルドッグってみればみるほど醜い顔なんだなあっておもいました。可愛さの欠片もないですね><

noname#249914
noname#249914
回答No.1

モノ自体は割りと嬉しいですね。 3本セットは「お!」と思います。 ただ、ブルドッグに似てると言われると微妙な気持ちになってしまいそうです。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 物自体はうれしいのですね。 gogo1977さんはきっとステーキとかに中濃のブルドッグソースをかけてきっとたべるんですね >>ただ、ブルドッグに似てると言われると微妙な気持ちになってしまいそうです。 微妙ですかあ。まだパグっていったほうが良いのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • フレンチブルドッグのどこがいいの?

    ペットの 好き好きは自由ですが、 又、 可愛いとか、可愛くないというのも 人其々の感性ですが、 どうしても理解ができないことがあります。 最近 フレンチブルドッグが流行ってるのか? 芸能人などでも飼っている人が多く見受けられます。 でも、失礼ですが けっして、美人、美男子の犬からはほど遠く、 私からしたらブサイクな犬にしか見えません。 舌もベローっとだらしなく出すしね。 飼っている方は いったい、 この犬のどこが好きなのでしょうか? ブサイクなところが、むしろ愛着があっていいのですか? 世の中では色々と不思議に思うことがありますが、 この犬を好きな人も 本当に不思議な感じに思います。 けっしてふざけてる質問ではなく、 前々から、素朴に疑問を抱いておりました。 この犬の愛犬家の方、教えてください。 もしかしたら私も興味を持ち飼いたくなるかも しれません。

    • ベストアンサー
  • バセットハウンドに似てることをいっていい?

    知り合いにバセットハウンドにすごく似てる人がいるんですけど、いつも喉まで出掛かって本人にいえません。犬種しらないかもしれないので写真は常に持ってます。 写真を見せながらその人に正直に「貴女バセットハウンドに似てますね」って言ってもOKでしょうか? 相手は女性です。そういう顔立ちなので私はもちろん異性としては全く興味はありません。 バセットハウンドって犬としてはなかなか愛らしくて可愛いとは思いますけど人間の顔にしたらかなりブサイクの部類だとおもうんで迷ってます。

  • 似てる動物と聞かれチンパンジー

    女性でも男性でもどっちでも良いですけど、相手の顔がすごくチンパンジーに似てるなあって思ってところにその相手から動物なら私は何に似てるとおもいますか?って言われたら正直にチンパンジーに似てるって答えたほうがいいですか? それとも無難に犬とか猫とかウサギとかのほうが良いでしょうか? 私の中ではチンパンジー顔ってブサイクでイケてなくて笑ってしまう顔立ちなんですよね。 みなさんもそうおもいますか?

  • ブサイク犬と奇形について

    ブサイク犬が流行っていると言われています。 友人はブサイク犬が好きです。 友人は「よりブサイクな犬を求めての近親交配が進み、奇形が増えているので、動物愛護の観点からブサイク犬への反対運動が始まって、今後販売中止になるかもしれない。買うなら今のうちだ」と意気込んでいました。 自分なりにネットで調べたのですが… 【ブサイク犬として人気のブルドッグについて】 ・顔のたるみが多すぎて呼吸困難。 ・頭が大きすぎて帝王切開。 ・下あごが前に突き出た顔が人気のため、さらにそれを求めた近親交配により、顎が外れてご飯をうまく食べられない犬が生まれている。 【ほかの犬種について】 ・足が細すぎて骨折を繰り返す。 ・ダックスフンドやコーギーは胴長短足の体の特徴から頚椎椎間板ヘルニアを起こしやすい。 ・毛の長い犬は耳や目の病気、肛門周辺の毛が固まって排泄困難になる。 ブサイク犬とは論点がずれた事もあげてしまって、申し訳ありません。 こういったペットの実情について情報をお持ちの方、肯定・反対意見合わせて教えてください。

    • ベストアンサー
  • 社内でのお歳暮について

    <困り度を間違えて投稿してしまったので、再投稿ですが多数のご意見を求めていますので、宜しくお願い致します> はじめまして。 今年7月に、主人が転職をし、某会社に入社しました。 他府県の支店を合わせ、従業員数は約200人。 お中元はしていないのですが、お歳暮を考えています。 そこで、一応リストを出したのですが… (1)本社社長 (本社勤務/月に1・2回ご挨拶をする程度) (2)総務部の一番偉い人 (本社勤務/毎日顔は合わせないが、入社時かなりお世話になってる) (3)営業部長 (本社勤務/毎日顔を合わせないが、お世話になってる) (4)同じ部署の上司 (他府県支店勤務/毎日顔を合わせないが、お世話になってる) (5)主人の現勤務地の上司数名 (毎日顔を合わせていてお世話になってる) 社長の下には、専務がいらっしゃるのですが、殆ど面識がないため、 専務には送らなくても…という判断なのですが、おかしいですか? また、200人規模の従業員数の社内で、入社1年未満の役職もない 社員が、社長にまで送っても良いものなのでしょうか? でも総務の上司にのみ送って、社長に送らないのは、何かの折に社長 の耳に入らない可能性がない訳では無いし、その際に気分を害されては… と考えもします。。。 社内の状況としましては、全くお歳暮を禁止している会社ではなく、 課長クラスの一人の方は、数十個送るらしいという話も聞いています。 そういう社風なので、全く送らないというのは考えていないのですが、 どこまで送ればよいのか、また新入社員(30代)がどこまでしても 良いものなのかがわかりません… 長々とすみません。。。そういう古風な社風の会社に勤めたことが ないので、ご回答いただけると助かります。 宜しくお願い致します。。。

  • 3才のフレンチブルドッグ トイレのしつけについて

    3歳になるフレンチブルドッグ(女の子)を室内で飼っています。 室内でトイレがうまくできず、困っています。室内でのトイレが嫌なようで、極限まで我慢します。部屋に誰もいないときにカーペットや畳の上に粗相をします。 犬の環境  ゲージにトイレシートを敷いています。ご飯もゲージの中で食べています。  寝床はゲージの隣にクレートを置いています。ゲージは小さいので、クレートとは隣同士、別に置いています。  クレートよりも人間用のソファがお気に入りで、日中・夜寝るときもソファにいることが多いです。  室内では完全にフリーの状況です。ゲージやクレートに入れておくなどはしていません。  人がいるときはトイレシートにおしっこをするのですが、誰もいなくなるとゲージ以外のカーペットや畳の上に粗相をします。  うんちは基本 室内でしません。どうしても我慢できなくなると、室内でしますが、誰もいないときにトイレ以外でします。  小さな子供もおり、また雨で散歩に行けない時など犬もトイレを我慢してかわいそうなので、室内でもきちんとトイレができるようにしつけをしたいです。  文章が分かりにくいかもしれませんが、アドバイスを宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 店員さんの対応が悪い原因

    いつも 私は、お店に行くと 聞いたりすると 店員さんの85%ぐらい 感じ悪いのですが、 これはどっちが原因ですか。 (1)私に原因がある まず 顔がブサイク(多分)で 目付きが悪い(多分) 私に原因がある (顔立ち 身なり 喋り方 ) 「えっ 何‥この人 キもい」と思われている。 「‥いいや感じ悪くしよう 面倒くさい」 「あまり好かれたくない 又は好きくない」 (2)店員さん側に原因がある (疲れている、 嫌な事があった) でも (2)はあまりないので 多分 私に原因があるのでしょうが、なおしようがない 顔立ちは整形でもしないと 私が店員さんに感じ悪くされるのは、 どちらだと思いますか。 どうすれば 買い物がもっと 楽しくなるのでしょうか。

  • 整形について。

    整形について。 私の顔はブサイクです。周りの人からはブサイクとは言われたこともないし、顔のことで弄られたりもしなかったけど、自分ではブサイクな部類の人間だと思ってます。 それで最近、ブサイクな自分に嫌気が差し、整形したいなと考えるようになりました。顔を小顔にしたい、鼻をすらっとさせたい、など。 ですが、問題があるんです。親のことです。整形するということは親から受け継いだ顔に傷をつけて、更には親の顔も否定することになります。前にサラッと整形してみたいなぁ、と言ったら母がちょっと悲しそうな顔をしていました。整形したら絶対に悲しむと思います。 そして又、もう一つ問題があります。整形をすると顔が作り物になってしまうということです。改造人間になってしまう。そう考えたら嫌で怖くてたまりません。 でもやっぱり可愛くなりたいという願望が無くなりません。一体私はどうすればいいでしょうか?

  • ブス/ブサイクってどんな人?

    突然ですが、私はデブスです。167cm66kg(ダイエットで6kg落としたところです)、まん丸顔の奥二重です。 20歳くらいまでブスの自覚がありませんでしたが、最近になって「あれ、もしかして私ってデブでブスじゃない?」と気づき始めました。自分で撮った写真を見て笑ってしまうことばかりです。 しかし、他人のことととなると、ブス/ブサイクだとは思いません。 私はありがたいことに人間関係にとても恵まれ、近しい友人たちは皆性格がとてもよく、笑顔が素敵で魅力的な人ばかりです。仕事に勉強にと邁進する彼ら・彼女らは、いつ会ってもとても輝いていて、目もお肌も綺麗です。そんな皆を尊敬しています。 皆で撮った写真を見ていても、「みんな素敵だな。魅力的だな」と思います。 そして一緒にそこに写っている私は、不思議とブスに見えません。 ですが、私は身長・体重を見るとおわかりの通り、デブです。顔立ちも今はやりの西洋系ではありません。 詳しくは覚えていませんが、アメリカのコミュニケーション学では、「人間の評価には外見が7割以上関与している。あとの3割は話し方と仕草」といったような研究が出ていたと思います。(かなりうろ覚えです、すみません)その研究では「親しくなるにつれてその割合は変化していく」と言われていましたが、そのような研究があるということは、ブス/ブサイクかの判断基準が、明確ではないにしても存在しているということだと思います。 そう思うと、「ブス/ブサイクってなんだ?」と疑問に思います。 私は人と接する仕事をしているので、相手にいい印象を与えるためにもできるだけ美しくなりたいと思い、笑顔と相手を楽しませること、相手を思いやることを心がけています。心がけは表情に現れるからです。(顔立ちはすぐに変わりませんし、体型は1年ほどかけて変えていくつもりです) ですが、もし顔立ちや振る舞いのせいで相手を不快にさせていたら、すぐに自覚し、改善したいのです。言葉遣いには気を付けていますが、長年しみついた習慣や振る舞いはなかなか気づけませんので、こちらの回答から自分を振り返ってみたいと思っています。 皆さんが思う「ブス/ブサイク」って、どういう人でしょうか。 ご回答、お願いいたします。

  • ブルドッグソース

    ブルドッグソースは買収されるでしょうか・・?