フレンチブルドッグの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • フレンチブルドッグは多くの人に愛される犬種で、芸能人などでも飼っている人が多いです。しかし、その外見について賛否両論あります。
  • フレンチブルドッグは特徴的な見た目で、ブサイクだと感じる人もいますが、その独特な魅力に惹かれる人も多いです。例えば、舌をだらしなく出すといった表情が可愛らしく、愛着を持てる要素となっています。
  • フレンチブルドッグを愛犬として飼う人たちは、彼らの個性や性格に惹かれています。彼らは陽気で快活な性格であり、人懐っこさや愛情深さは他の犬種にはない魅力と言えます。また、小型犬であるため、室内での飼育もしやすく、運動量も少なめで飼いやすいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フレンチブルドッグのどこがいいの?

ペットの 好き好きは自由ですが、 又、 可愛いとか、可愛くないというのも 人其々の感性ですが、 どうしても理解ができないことがあります。 最近 フレンチブルドッグが流行ってるのか? 芸能人などでも飼っている人が多く見受けられます。 でも、失礼ですが けっして、美人、美男子の犬からはほど遠く、 私からしたらブサイクな犬にしか見えません。 舌もベローっとだらしなく出すしね。 飼っている方は いったい、 この犬のどこが好きなのでしょうか? ブサイクなところが、むしろ愛着があっていいのですか? 世の中では色々と不思議に思うことがありますが、 この犬を好きな人も 本当に不思議な感じに思います。 けっしてふざけてる質問ではなく、 前々から、素朴に疑問を抱いておりました。 この犬の愛犬家の方、教えてください。 もしかしたら私も興味を持ち飼いたくなるかも しれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私はあまりフレンチブルドッグは飼いたいと思うほどは好きじゃないですけど、好きで飼う人は、かわいいと思って飼っている人が多いと思います。 ブサ可愛いという表現がありますが、あれは、一応ブサイクであるという認識があって、でも愛嬌があるとか、かわいい部分もあるという、ブサイクと可愛いが同居してる状態ですよね。 でも、フレブル好きな友人を見ていると、全くブサイクとも思ってなくて、全面的に可愛いと思っているようです。 そんなわけで、何がブサイクで何が可愛い、美しいのかは、やっぱり個人差が大きいと思いますよ。 個人的には、普通のブルドッグよりはフレンチブルドッグのほうがかなり可愛いと思います。 みなさんが断然可愛いと思っているだろうチワワは、ギョロッとした目が気持ち悪くて、私には可愛くないです。 私は、チワワもブルドッグもフレンチブルドッグも、可愛いと思えないから、タダで貰えるとしても飼いたくないです。 まあ、飼い始めてしまえば、普通に犬として愛着が持てるとは思いますが、自分からは選びません。 飼うからにはやっぱりかわいいと思えるペットが良いですからね。そして、かわいい可愛くないの感覚は、人それぞれでしょう。

dmawdmaw
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• Sakura2568
回答No.2

わざわざ命あるものを手元に置いて愛でようという人が 容姿が選べるというのにあえて美しくないと他人が判断する生き物を選ぶのはそこに 「特別」という魅力も欲しがっているのだと思います。 単純に言えば、 みんながかわいくないと思うだろうこの子を 「私だけは」分かっている。 「私だけは」この子の魅力が分かる。 「私だけは」見た目で判断しない(見た目で選んでその子ですが) 「私だけは」この子の個性を理解している そういう「特別感」が心地よいのだと思います。 一緒に暮らせば人間とコミュニケーション取ってくれる生き物はみんな情が湧くしみんなかわいいのでしょうけどあえて万人が「かわいい!」と言わないところに魅力があるのでしょう。 生き物を飼う人は誰でもですけど「うちの子は特別」っていうのがアピールしやすいのでしょう。

dmawdmaw
質問者

お礼

• g27anato
回答No.1

フレブル「ブサカワ」 …それで検索したら、 いろんな飼い主の話が見られるんじゃないですか?

dmawdmaw
質問者

お礼