• 締切済み

コールセンター 研修

もうすぐ研修がはじまります。 ですが研修内容について一切説明はなく、~時にきて下さいと言われただけでした… 10時間ほどあるんですが、基本的にどんなことをやるのでしょうか? ずっと研修みんなで座って話しを聞いてるかんじなのでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

ここで聞いても正しい答えはでません。 会社によります。 研修が始まればはっきりするじゃないですか。 今他の人が挙げた内容だと思って行ったら、実際は全く違う内容だった。だとしたらこの質問の意味は全くありませんよ。

banbiii46
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、正しい答えを求めているわけではありません… 気になるので質問する ここはそういったサイトではないんですか?

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

こんばんは、素人です。 そりゃ会社(というか勤務先)によるでしょう。 対応すべき商品・サービスの説明を聞くかもしれませんし、電話応 対のロールプレイをするかもしれませんし、もっと根本的にビジネ スマナー(電話の扱い方、敬語やら)を学ぶかもしれませんし、そ の会社で用意したビデオを観るかもしれませんし。 一歩ふみこんだお客様相談室系コールセンターならクレームについ ての考え方を徹底されるかもしれませんし。 取り敢えず時間だけ指示されたということは必要なものは無い(せ いぜい筆記用具だけ)ということでしょうから、体1つで出来る事 をするんでしょう。

banbiii46
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう