• ベストアンサー

服(防具)の名前が分からない

このイラストの彼が着ている 服?防具?の名前が分かりません・・・。 分かる方は回答頂けると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mozofunk
回答No.2

諸籠手(モロコテ)かな 鎧を着る際の腕を通すもの 脇腹に同じデザインの布が見えるので、 イラスト用のデザインと思われます。

ta-08218
質問者

お礼

イラスト用のデザインですか! 諸籠手というんですね、回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

弓を射る時の防具(摩擦防止)の「射籠手」或いは「弓籠手」(籠手:ごて)に似ているが、「籠手」の場合は弓を支える腕にしか付けない。

ta-08218
質問者

お礼

籠手は腕にしかつけないんですか ということはイラスト用ということなんでしょうか;; 回答ありがとうございました。