• 締切済み

元カレの友人と会うのはいいか?

元カレの友人と連絡を取ることについて。 1か月前位に彼氏と別れました。 付き合ってから何度も小さな喧嘩をしてきており、最終的に私から振った形になります。 付き合う前に私と彼氏と、その友人達(男)も含めて都内で数回飲んだ事がありました。 毎回彼氏とその友人の内一人が連絡を取りあって、東京観光がてら都内に飲みに行くという感じです。 私と付き合う前もそのような形で東京に行って男同志だけの飲み会をしていたようです。 で、その彼氏と飲み会の件で連絡を取り合ってる彼が、私と趣味趣向が似ていまして。 飲み会の時に色々話を聞いてもっと色々語ってみたいなと思いました。 ただそれは好きとかそういうのではなくて、単純に好奇心というか興味というか友達になりたいなぁという感じです。 別れる前に、また皆で飲み会しようねとか、今度○○の本貸すよとか話したんですが、結局別れてしまいまだ実現していません(当たり前ですが) その友人とはそれ以降連絡を取っていません。 彼氏と別れてしまいましたが、彼を通じて出会った人とのつながりも一緒に断ちきりたくないんです。 今週土曜に、私用で東京に行く用事があります。 個人的にはその日の夜に食事(居酒屋で飲み)誘いたいんですが・・・やはりまずいでしょうか? はたから見たら乗り換えたとかそういう風に思われてしまいますか?

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

まずくはないと思います。 でも。はたから見たら「乗換え」のように見えるかもしれません。 また、話も筒抜けになりがちです。 そういうのを全く気にしないというのであれば。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

全然問題ないです。 一回、降りたのですから、乗り換えでもOKです。 もし、元カレから何か言われたら、『紹介したオマエが悪い』くらいに言ってやってください。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

んな事、人に聞かないで下さい。 あなた自身が決めて下さい。 あなたがどうしたいか…、 それが答えです。 人に聞いて決断するのは卑怯だと思う。

関連するQ&A

  • 元彼を悪く言う友人

    私の友人が高校から大学2年まで5年間付き合っていた彼氏と半年前に別れ、その2、3日後に 別な人と付き合い、ある時私に前の彼氏の悪口を言ってきました。 放任な彼氏で少し不器用な人なのは私も知っていて、遠距離恋愛だったこともあり 不満がたくさんあったのだと思い、友人として話を聞いていました。 mixiを通じて友人は元彼の近況を知っているようで、彼は気づいていません。 mixiで友人はそこで彼の悪口を書き、今の彼氏とのろけています。 ある日元彼が私含め彼と仲の良い人たちと飲み会をしていたことを知った友人は 「なぜ誘ってくれないのか」とまた悪口と合わせてmixiに書いていました。 別れた後普通の友人として接しているみたいなのですが、たまにLINEで連絡取ったり しているみたいで、私の友人は元彼に未練があるのではないかと私は思えてなりません。 元彼と友人は同い年カップルというのもあってか友達みたいなカップルで 彼は聡明なの人なのですが天然なところもあり、 友人がしっかりしていてバランス良いカップルで微笑ましかったです。 今の彼氏は年上で、よく友人がミスをし「バカ」と言っているようです。 少々荒っぽい人みたいですが、毎月の記念日やいろいろなところへ 連れて行ってくれる人のようで、前の彼とは正反対でした。 今の彼と居るときは子供のような感じで初めて見た一面がありました。 喧嘩をして別れたわけでなく、彼から言われたそうです。 初めての彼氏だったので友人はおそらく好奇心で 「他の人と付き合ったら自分はどうなるのか知りたい」 と言ったからこうなったのかなと思います。 彼なりに不器用ながら気を使ったとも思えますが。 私と友人は女子高出身で、家族と仲が良く家族の話をしてくれたり、 友人も多く友達思いで良い子でした。 大学に入ってから少しづつ、どう接したら良いのかわからなくなりました。 私と友人は大学も同じだからといこともありますが、時々私と一緒に食事やお酒を飲みに 誘ってくれる元彼を未だに悪く言う友人に不快感を持っています。 今は彼にも新しい恋人が居るので、その旨を伝えれば友人も踏ん切りが 付くと思うんですが、そのうち悪口なども収まるでしょうか。 大学で友人は一人で居ることが多く、私が距離をとったら少し心配です。 時間が合えば同じ大学の彼氏と一緒に居れるので大丈夫だと思いたいですが。

  • 元彼の考えてること

    2週間前に7カ月付き合った彼氏に振られました。 理由は、「自由になりたい」 週末、共通の友人と合コンしますが、付き合ってたのを知らない友人が元彼を誘いました。 なんと、即レスで参加表明だったそうです。 こちらが連れてく友達は別れる前に(結婚するはずだったので)彼氏として紹介した友人です。 何を考えてるんでしょう・・・ 別れてから会うのは2回目で、前回は先週末、これも共通の友人(付き合ってたのを知らない)の飲み会でした。帰り、タクシーで二人になり、元彼は「今日帰らなくていいんでしょ?」っていいました。 たくさん話せるね というので、何を話すのかと聞いたら、特にないかもねとの答えだったので、 家の近くを通った時にタクシー下りましたが。。 別れてから二人では連絡一切とっていません・・ こちらは未練たらたらです。でも、正直こんな男。。とも思います。 何考えてるか全然わからない・・

  • 友人からの言葉に関して

    相談というよりは愚痴に近いかもしれないです…すみません。 私は今ある男性と関係があります。 仕事上で知り合い、知り合って5年目のときプライベートであうようになり そこからプラトニックなデートを1週間毎日続けました。 彼は経営者で、ご家族も経営者というかけ離れた世界を生きてきた人です。 まだ30代ですが彼自身幾つもの会社をもっており、毎日会議や会食で本当に忙しい人です。 私の仕事柄、彼の生活リズムはある程度把握しています。 彼に恋愛観をきいたとき、自分は経営者で社員を養わなきゃいけない。 だから常に仕事のことを考えているから 結婚に興味がないわけではないけど相手が可哀想だといっていました。 私は将来いつか結婚したいけど今すぐにというわけでもなく 彼のことが好きだったので、将来のことは置いといてとりあえずこの恋を楽しもうと思いました。 しかし新規店舗を増やしたりで彼の仕事は今一番脂が乗っており、 また私に安心感をもっているのか、 こちらが連絡しても返信がなかったりすることが増えました。 もちろんその様な扱いをうけて辛くないとは言えません。毎日辛いです。 しかし彼の仕事もわかっていますし毎日忙しいのも知っています。 1ヶ月近く連絡がないときはさすがにもう忘れられたのかと諦めたこともありましたが 時間ができたといって急に連絡してきます。 そんな彼に不満はありますし、 将来は正直見えません。 いつかどこかで区切りをつけたり、関係をはっきりさせる必要があるのはわかっています。 ただこの関係も1年ほど続いており、またコロナの影響もあって、経営者である彼はより大変だろうと察していますし、私もこの関係性になれてきていました。 あとは私がどのタイミングで将来のことを見据えるか次第だと。 ですが、先日学生時代の古い友人とオンライン飲み会をした時のことです。 私は不運な事件に巻き込まれ大変な日々を過ごした経験があり、友人はそれを見てきたため、いつも私に「あなたが幸せになってくれることを祈っている」といってくれます。 その時の苦労を1番理解してくれる友人と私も心を許していました。 その友人につい最近彼氏ができて話をきくためにオンライン飲み会をしたのですが、 まさかの隣にその彼氏がいたのです。 彼氏は恥ずかしいからと顔を見せたり挨拶するわけでもなく ただ私と飲み会をしている最中隠れてイチャイチャしているような感じでした。 私の彼の話も彼女には以前から話しており 初めに話したときは「そんなハイスペックな彼氏なら私なら何がなんでも捕まえるけどなー」と冗談をいい、 私が、彼のこと好きだけど会えなくて辛いという話をしたときは、彼のことが好きなら応援するよといってくれていました。 しかし今回の飲み会で 私の過去の恋愛話などをしていたときに 「今の彼は」とさらっといったら 彼女に「彼氏じゃないでしょ?」と言われました。 確かに私と彼の関係はちゃんとした彼氏彼女とは側から見たら言えないかもしれません。 私たちの関係性ってなんだろうと自分でも思っているので、友人にも心の底ではそう思われていても仕方ないと思います。 ただ今までは私のことを応援するといってくれていたのに 彼氏ができた途端、 なにか上から目線な感じをうけました。 初めは友達に彼氏ができて私が嫉妬してるだけだと思いましたが その後ラインが来ており、 「クズ男ときれないで困っているから言えなかったけど…ちゃんと好きでいてくれる人と付き合った方が幸せだと思う。〇〇という本にクズ男を切る方法が書いてあるから参考にしてみてね」 と書いてありました。 私と彼の関係は不倫や浮気のようなものではないとはいえ、正しい恋愛の形とはいえません。 ただ私は彼がどういう人か知っていますし、不満に感じる面もありますが、 会えたときは人とは違う観点で気遣いをしてくれ、優しい面も見せてくれます。 なので、過去の彼氏ならいざ知らず、 今も彼のことが好きなのに、 友人に、「クズ男」と言われて正直ショックです。 彼氏ができると誰しも舞い上がってしまうのは仕方ないのですが、 オンライン飲み会に突然彼氏も家に呼んだり、友達の彼のことをクズ男といったり… 私からしたら信じられないのですがどうなのでしょう? 私が彼女に嫉妬してて嫌な風に捉えてるだけなのでしょうか。 あるいは、恋は盲目といいますから、私に早く彼と別れた方がいいと友人としてズバッといってくれているだけなのでしょうか。 長文、乱文で申し訳ありません。 彼女になんと返信して良いのかわからず… 話せる人がいなかったのでここに載せさせていただきました。

  • 元彼に新彼女ができて、辛いです。

    こんにちは。 長文となってしまいますが、どうかよろしくお願いします。 先月2年弱付き合っていた彼と別れました。 理由としては私に冷めた・他に気になる人が出来たということでした。 当初は、期間を決めて距離を置く予定でしたが、距離を置き始めて一週間ほどで、やはり別れたいという風に言われて、泣く泣く別れる事に同意しました。 彼の話では私と付き合っている時には、その気になる人と二人で遊ぶ等はしていないということでした。 しかし、共通の友人によると、私と別れて2・3日後には既にその人と付き合っていたそうです。 これを聞いて、こんなに早く付き合うのか・私と付き合っている間にもある程度仲は進展していたんだな…と感じすごくショックでした。 また、私に距離を置きたいと言った日・別れたいと言われた日・別れた日、彼はその気になる人も含めた友人で飲み会をしており、時間帯的にもその飲み会の最中に私にそういった内容の連絡をしていました。 飲み会の最中にそのような連絡をされたことがすごく悲しいですし、お酒の入っている・友人たちと楽しくやっているノリで決断されてしまったんだなと思うとやりきれません。 私は男性と話すことが得意ではなく、誰とでもフレンドリーに接することができるタイプではありません。 そんな中で、初めて心から「楽しい」「安心できる」と思わせてくれた相手が元彼でした。 元彼は私とは正反対のタイプで、女友達も多く、はたからみればチャラ男という感じでした。 けれど、私に対しては誠実?に接してくれ、冷たい部分や嫌な部分が見えても、それでも好きだと思わせてくれた相手だったので、今は良かったことばかり思い出してしまいすごく辛いです・・・。 相手の方は(共通の友人曰く)、可愛らしく良い人そうだったそうです。 だから、相手を憎みきることもできず、元彼のこともまだ好きで責めきることもできず、感情をどこにむければいいか全く分かりません…。 別れた直後は、元彼の愚痴を言いまくっていたのですが、それも罪悪感がとても強くて辛くなるだけでした。 今は涙も出なくなり、ただただ無気力です。 共通の友人たちには、「別れてよかった」「付き合う前から大丈夫かな?とは思っていた」「あいつの本性はそんなかんじだから…」というようなことを言われました。 別れ際に本性の一部は出ると言いますし、そんなものなのかなとも思うようにしているのですが、心のどこかではまだ彼を信じてしまっているというか…。 人の心変わりは仕方ないですし、相手の方が私より素敵な人だったということはわかっています。 けれど、なんだかすごく辛くて…。「裏切られた」という被害者意識が強すぎて情けないです。 また、別れた後でたくさんの嘘をつかれていたことも判明して、今は大切な家族や友人の言動にでさえ不信感を覚えてしまいます。 本当に、こんな自分が嫌になってしまいます。 もし、同じような経験をした方や失恋を乗り越えたという方がいたら、どんな風に乗り越えていったのかアドバイスを頂きたいと思って質問させていただきました。 読みにくい文章で申し訳ないです…。どうかよろしくおねがいします。

  • 友人の元彼と

    友人は、彼との10年にわたる事実婚に12月に終止符を打ちました。二人は今も良い関係で会ったりしています。私は彼女を通じて彼とも友人です。 私も同時期に別れを経験し、彼らに相談にのってもらったり、彼の相談にのったりしていました。 最近集中的に彼と2人だけで会うことがあり、とても素敵な時間を過ごしました。それからですが、今まで全く意識していなかったのに、突然彼のことが気になりだし始めてしまい、受け取るメールも感じの良いものに変わって戸惑いました。思い切って彼にも聞いてみたところ、悪い返事ではありませんでした。 このままだと、いずれ彼とはもう少し進んだ関係になると思いますが、私の友人、即ちモトカノはまだこの状態をはっきりとは知りません。いずれわかる話なので、彼女には前もってきちんと私の気持ちを話しておきたいと思いますが、どのように切り出したら良いと思われますか?それとも決定的になるまで話さない方が良いでしょうか? 彼女は少し勝気な感じで、以前の彼氏とは兄妹のような関係を続けています。(最終的に困った時には頼るというような) 長文を読んで下さって有難うございます。

  • モトカレの考え方について。

    1週間前に8ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。原因の1つに交友関係があります。私は単車に乗っていることもあり、バイク友達などを作り、ツーリングなどに出かけていました(2人だけで)また、同じ中学の男友達ともたまにメールなどしていました。もちろん、男友達に恋愛感情もありませんし、そのような行動も起こしていません。ただ、彼は男の人とメールする事でさえ不快に思うのです。友人3人(女2、男1)の飲み会でも不快に思うのです。別れるときも、私はそれなら男友達と縁を切るとまで言いましたが、そこまでしてもらって付き合いたくないといわれました。また、彼はこの自分の考え方に一般的に考えて異常だと言いました。 私は行動は隠さず彼に話しています。だけど、何もなくても、私のことを信じていても、やはり気になってしまうみたいなのです。この考え方が変わるまでは付き合えないといわれました。特に男の方にお聞きしたいのですが、この考え方に関してはどうなのでしょうか。

  • 彼女の元彼との友人としての関係

    付き合って半年の彼女がいます。 彼女は7年前に元彼と別れて、その後は友人としてメールのやりとり くらいしかない・・と言ってましたが、僕は”友達”になったとしても やはり肉体関係をもった男との付き合いは絶対許せなかったので、 彼女の方から元彼に「彼氏が出来たからもうさよなら」とメールさせました。 彼女も納得してしたことなんですが、僕は「焼きもちやきの男」になってしまいました・・ ”元”でもなんでも新しい恋人ができたあとも異性との親しい付き合いを続けることは女性には当たり前なんですか??????

  • 友人を別れさせたい

    7年位付き合ってる友人。彼女の宗教に納得出来ずに結婚しないままこれからも付き合っていくそうです。双方納得済み!それはいいのですが。彼氏が飲みに行くとずーっと携帯に連絡。〇〇で飲んでるというとそこまで行って確かめる。一緒に飲んでる人にまで何十回と連絡。彼氏の仕事場の飲み会まで連絡して行く始末。彼氏も年に2、3回はキレてしまい部屋中グチャグチャになる事も。暴力も。彼女はその時ビデオや写真で残すんです。何かあった時警察に提出するそうです。元は帰ってくれば口達者の彼女にまくし立てられ、ゆっくり飲めない事にイラついての行動。そんなしたたかな女と縛り付けられてる男。ほっとけって結論でなく。彼女のマインドコントロールにかかった彼に目を覚ませる一言はないですか?仕事終わりから全部彼女に縛り付けられてる彼が可哀想で仕方ありません。

  • こういう友人をどう思いますか?(長文です)

    こういう友人をどう思いますか?(長文です) 友人の一言でとっても不快になることがあります。 私の友人の一人で会うたびに「彼氏出来た?」とか、会おうと言われて予定があると断ると「デート ?」とか、なんでも男に結び付ける人がいます。 私は昔から彼氏がなかなかできず、心配して聞いてくるのかと百歩譲って思ってもだんだんそう思えなくなるくらいしつこく聞いてきます。 その友人は、現在東京に住んでいて年に1~2回くらい地元に戻ってきていてそのくらいなら我慢出来ましたが、最近5年以上付き合った人と結婚をし、現在出産のため地元に戻ってきています。 出産前に「会いたい」と言われたのですが、気が進まなかったので「用事がある」と言って断ったら「こんな時間に出かけてるなんてデートだな?」と言われたので、「違うよ~」と言ったら「そうだよねー」って・・・・。しかも、時間もお昼くらいでしたし、結局バカにされているとしか思えません。 距離を置いて付き合うしかないと思うのですが、結構連絡が来るので困っています。 昨日も連絡があり、「暇だから遊びに来て」と連絡が来たので断ったら「デート?」と聞かれたので、「いい加減しつこい」と言いました。でも友人の反応を見るとはあんまり気にしてなかったみたい。 あんまりケンカのようなことはしたくないしと思っていますが、こういう友人との付き合いってどうすればいいですか? このような人とお付き合いしたことのある方、何かよいアドバイスなどありましたら教えていただきたく思います。

  • 元彼とは友人になれない?

    30代の既婚者(女)です。 現在実家から遠く離れた所で暮らしており、時々帰省するときに学生時代の友人(男女含めて5~6人)と食事に行くのですが、その中に10年位前に1年半ほど付き合っていた元彼がいます。 彼とは別れてからもごく普通の友達として連絡したり食事に行ったりしてました(もちろん複数でです)。 先日その彼が結婚しました。それでお祝もかねて皆で集まって食事に行きました。 すると後日その奥さんらしい人から嫌がらせのメールが来ました。 「何で結婚してるのに元彼であるダンナをを誘うのよ」「嫁いだんだから頻繁に帰ってくるな」等と書かれてました。 奥さんとはまったく面識も無いのですが書かれている内容から明らかに奥さんだと思われるのです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、結婚した元彼(といっても今ではまったくの友人です)に、友達として複数で食事に行くことさえ誘ってはいけないのでしょうか? 他の人には連絡して彼だけに連絡をしないというのも変な感じがするのですが… メールも毎回一斉送信しており、彼ひとり宛に送るということもありません。 それでも、このような嫌がらせメールを送られるほど悪いことなのでしょうか? 皆様のご意見をお待ちしております。