• 締切済み

元カレの友人と会うのはいいか?

元カレの友人と連絡を取ることについて。 1か月前位に彼氏と別れました。 付き合ってから何度も小さな喧嘩をしてきており、最終的に私から振った形になります。 付き合う前に私と彼氏と、その友人達(男)も含めて都内で数回飲んだ事がありました。 毎回彼氏とその友人の内一人が連絡を取りあって、東京観光がてら都内に飲みに行くという感じです。 私と付き合う前もそのような形で東京に行って男同志だけの飲み会をしていたようです。 で、その彼氏と飲み会の件で連絡を取り合ってる彼が、私と趣味趣向が似ていまして。 飲み会の時に色々話を聞いてもっと色々語ってみたいなと思いました。 ただそれは好きとかそういうのではなくて、単純に好奇心というか興味というか友達になりたいなぁという感じです。 別れる前に、また皆で飲み会しようねとか、今度○○の本貸すよとか話したんですが、結局別れてしまいまだ実現していません(当たり前ですが) その友人とはそれ以降連絡を取っていません。 彼氏と別れてしまいましたが、彼を通じて出会った人とのつながりも一緒に断ちきりたくないんです。 今週土曜に、私用で東京に行く用事があります。 個人的にはその日の夜に食事(居酒屋で飲み)誘いたいんですが・・・やはりまずいでしょうか? はたから見たら乗り換えたとかそういう風に思われてしまいますか?

みんなの回答

• kyoneko
回答No.3

まずくはないと思います。 でも。はたから見たら「乗換え」のように見えるかもしれません。 また、話も筒抜けになりがちです。 そういうのを全く気にしないというのであれば。

• yoshi20a
回答No.2

全然問題ないです。 一回、降りたのですから、乗り換えでもOKです。 もし、元カレから何か言われたら、『紹介したオマエが悪い』くらいに言ってやってください。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

んな事、人に聞かないで下さい。 あなた自身が決めて下さい。 あなたがどうしたいか…、 それが答えです。 人に聞いて決断するのは卑怯だと思う。