• ベストアンサー

photoshopでの作業について。

質問1、 photoshopで解像度360、サイズ160cm×160cmくらいの制作のときに、 ブラシツールの最大の太さで色を塗ろうとすると、 PCの動作が重くなり作業がやりにくいのですが、 何か対処法はあるのでしょうか? 質問2、 外で見かけるビルの壁等にあるとても大きな広告などがありますが、あのようなサイズの画像の加工はPCの動作が重いのでしょうか、重い場合どのように作業しているのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#159928

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大型のカラープリンタで出力するのなら144dpiで十分だと聞いています。 解像度を下げればファイルサイズも小さくなりパソコンの反応も早くなると思います。 出力をする業者に聞いて確認してみましょう。 それとも、その仕事の依頼者が、解像度360で作れといってきたのでしょうか。 ビルや商店の看板などはイラストレータで作ります。(私の場合)

質問者

お礼

とてもよくわかりました、 ありがとうございます。