突然マウスのクリックが効かなくなる

このQ&Aのポイント
  • Windows 7(64bit版)homeEdition なのですが最近突然マウスのクリックが効かなくなって困っています。別のパソコンで試してみたところマウスの異常ではありませんでした。
  • 症状としては普通に使えてても急にマウスの左右のクリックが効かなくなり、何度も押していると時間差で効いたりします。凄く重い作業をしている時に発生する現象を頻繁にしたような感じです。マウス自体は自由に動かせます。
  • コントロールパネルにあるトラブルシューティングツールでスキャンすると、「問題が検出されました。ハードウェアの変更が検出されていない可能性がある」と出ます。何も変わってないし新しいハードウェアを接続したわけでもないのでどう解決していいかわかりません。アドバイスお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然マウスのクリックが効かなくなる

Windows 7(64bit版)homeEdition なのですが最近突然マウスのクリックが効かなくなって困っています。別のパソコンで試してみたところマウスの異常ではありませんでした。 症状としては普通に使えてても急にマウスの左右のクリックが効かなくなり、何度も押していると時間差で効いたりします。凄く重い作業をしている時に発生する現象を頻繁にしたような感じです。マウス自体は自由に動かせます。 コントロールパネルにあるトラブルシューティングツールでスキャンすると、「問題が検出されました。 ハードウェアの変更が検出されていない可能性がある」と出ます。 何も変わってないし新しいハードウェアを接続したわけでもないのでどう解決していいかわかりません。アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>別のパソコンで試してみたところマウスの異常ではありませんでした。 専用ドライバを使うマウスならドライバを入れ直して下さい。 標準マウスの場合は、OSを入れ直して検証した方が良いと思いますね。

makopon30
質問者

お礼

復元で自己解決いたしました。有難うございました。