• ベストアンサー
  • 困ってます

マウスのクリック

クリックの制御で、シングルクリックとダブルクリックがありますが、この設定はどこでやるのでしょうか?環境:WindowsXP。コントロールパネルのマウスで、設定を探したのですが、見つかりません。 また、マウスを近づけアイコンに乗せる(クリックなし)と、自動的にハイライトされる設定も、どこで、制御しているのか教えてください。 どなたか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数79
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • callmes
  • ベストアンサー率43% (14/32)

設定→コントロールパネル→フォルダーオプションでクリック方法を「ポイントを選択しシングルクリックで開く」にすれば設定完了です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

No.1です。No.2とNo.4の方が正解です。ミスリードご容赦下さい。恐縮<(_ _)>

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • ppl55
  • ベストアンサー率27% (11/40)

何のことだか良くわかりませんが、シングル・ダブルクリックの設定はコントロールパネルのマウスです。自動的にハイライトはマウス側の設定じゃなくてアプリ側の設定です。アプリ側とはJAVASCRIPT等のプログラムでマウスが乗ったらハイライトにしたりできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • miyona
  • ベストアンサー率20% (2/10)

これ、コントロールパネルのマウスを調べてしまいますよねw でも、コントロールパネルのフォルダオプションなんです。 私も必死でさがしたな~~なつかし~~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1

スタート>設定>コントロールパネル>マウスとたどっていけばマウス関連の設定が出来ます。 健闘を祈る

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。