• ベストアンサー
  • 困ってます

マウスのクリック

クリックの制御で、シングルクリックとダブルクリックがありますが、この設定はどこでやるのでしょうか?環境:WindowsXP。コントロールパネルのマウスで、設定を探したのですが、見つかりません。 また、マウスを近づけアイコンに乗せる(クリックなし)と、自動的にハイライトされる設定も、どこで、制御しているのか教えてください。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • callmes

設定→コントロールパネル→フォルダーオプションでクリック方法を「ポイントを選択しシングルクリックで開く」にすれば設定完了です。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

No.1です。No.2とNo.4の方が正解です。ミスリードご容赦下さい。恐縮<(_ _)>

質問者からのお礼

• 回答No.3
  • ppl55

何のことだか良くわかりませんが、シングル・ダブルクリックの設定はコントロールパネルのマウスです。自動的にハイライトはマウス側の設定じゃなくてアプリ側の設定です。アプリ側とはJAVASCRIPT等のプログラムでマウスが乗ったらハイライトにしたりできます。

質問者からのお礼

• 回答No.2
  • miyona

これ、コントロールパネルのマウスを調べてしまいますよねw でも、コントロールパネルのフォルダオプションなんです。 私も必死でさがしたな~~なつかし~~

質問者からのお礼

• 回答No.1

スタート>設定>コントロールパネル>マウスとたどっていけばマウス関連の設定が出来ます。 健闘を祈る

質問者からのお礼