miyonaのプロフィール

@miyona miyona
ありがとう数12
質問数1
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

ただのパート社員です(´・ω・`) AutoCADが得意ですが、最近飽きました(TT;) エクセルの関数が好きです(自分では計算できないから) いちおう、結婚できました(T_T*)フフフ・・・

  • 登録日2006/01/27
  • AutoCadのプロッター設定!

    AutoCad2005を使用して、通常のインクジェットプリンターキヤノンBJF6600で印刷すると、青や赤が印刷ズレを起こします。設定のしかた・・・知っている方いらっしゃいませんか?

  • 期待している社員に、他の社員の悪影響が及ぶのを防ぎたい

    先ほど途中で誤って確定してしまったので、あらためて書き直します。 私はある会社の地方拠点の責任者です。その拠点には私の他にもう1人責任者がおり、2人で責任者という形になります。ここの拠点は新拠点で立上げのときから私とB課長、そしてB課長の部下Cと3人で力を合わせてきました。私たち3人は戦友のような関係です。 私にもB課長のところにも社員が十数名入り、私の課にはD子、B課長の課にはE子他数名の女性がいますが女性同士の交流も生まれています。私はとりわけD子に期待しており、実際によく仕事もできます。 ここからが本題ですが、E子や他の子は仕事に対する志も低く、必要最低限の仕事のみをこなすタイプで、D子にはE子達とあまり関わりをもって影響を受けて欲しくないのです。またD子は最初に入ったのでここの拠点に関する色々な内部の裏事情も知っており、D子が影響を受け、他の子と同じ「単に仕事と割り切って働く従業員」になって欲しくないし、さらにはその裏情報などもE子達に伝わることも好ましくありません。E子達のように完全に仕事と割り切り業務のみを確実にこなすことも悪くなく、むしろ現在の若い子にしてみれば当然のビジネススタイルなのかもしれませが、OLが数人集まれば会社や上司の悪口や噂話がつきまといます。そんな下世話なレベルではなく、D子にはこれからも拠点の躍進に向けて高い志で仲間意識を持って働いて欲しいのです。あまりE子達と関わらず我々首脳陣の側の視点で仕事をして欲しいのです。D子にそれを正直に話そうとも思いますが、若い子にそれが理解できるか不安ですし、むしろ逆効果になっても困ります。我々の意思とは勝手に会社の人間関係が築かれていくことは好ましいことではないが、今の若い子には理解されないのではとも思います。 ビジネスマンの諸先輩方、D子に我々の仲間になってもらいたいのですが名案はないでしょうか?

  • ダッフルコ-トは何歳まで着れる?

    ダッフルコ-トが着やすくて、紺色のコ-トをよく愛用しています。しかし最近ふと気になりました。ダッフルコ-トは学生さんがよく着られていますね。それで、よい年を重ねた大人の女性が着ていてもおかしくないでしょうか?何歳くらいまで着れる着れるものですか?

  • AutoCAD LTの本

    会社でAutoCAD LTを使用しています。 みんなで閲覧できるように1冊本を買いたいと思うのですが、本屋で探してみても、どれを買えば他の人にも理解しやすいのかが分かりません。 初級者から上級者まで使えて、LT2002~2006(PCによって使用しているバージョンが違うため)まで対応しているような本で「これは良かった」というのがありましたら、教えていただけないでしょうか? 基本操作は出来るので、1からというものよりは困った時や作業効率を上げるために使えるものが希望です。 ちなみに今の所候補にしているのは 「AutoCAD&LTお助け帳」ソフトバンク 「AutoCAD LT パーフェクトバイブル」翔泳社 です。(ただパーフェクト・・の方は2004までのようなので、これに近い感じのものがあればと思います。) 宜しくお願いします。

  • フェルトに穴が・・・

    どうぞよろしくお願いします。 買ってきたフェルトで出来たぬいぐるみにリボンをボンドで付けようとしたのですがうまくつかず諦め、ボンドの硬い部分を何も考えもせずはさみで切ってしまいました。 そしたら穴みたく切った部分があいてしまい、その部分をさわると毛がぴょんと出るようになってしまいました。 なんとかでてる毛を周りになじませたのですが、そこからほどけてくるってことはないでしょうか? また、それを直す方法ってないでしょうか??? フェルトのことをまったく知らないので、どうしていいか分りません。 お気に入りのものなので何とかしたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#78220
    • 手芸・裁縫
    • 回答数5