• ベストアンサー

私の気持ちはどっちへいけばいいの??

はじめまして。 私のことでみなさんの意見を伺いたいと思い、質問しました。 私は数年前大失恋をしました。彼は、同い年で地元の 人なんですが、たまたまバイト帰りの電車が一緒で、 一緒に帰っていましたが、彼と話していると落ち着く自分がいて、いつのまにか好きになっていました。 でも、私の想いが重かったのか、わかりませんが、 付き合っている彼女がいることを隠していて、そのことが発覚するにも急に開き直って「もし出会う順番が逆だったとしても、彼女の方を好きになった」と 言われました。 #私がもし彼女との出会いが逆だったらね、って わざと元気に振舞ったんです。 それからけっこう忘れるのに時間がかかり、やっと 過去のことにできそうになった途端、夜間ウォーキングしていると必ず彼に会うんです。それで思いっきり 彼の目の前で無視したら、次の日からいなくなりました。(別の理由も考えられるかもしれないんですが、 でも毎日来なくなりました。 どこかでまだ未練があるのかもしれないけど、もう あの人はこりごりだと思っているんです。 気持ちが中途半端で、支離滅裂でよく自分のことも わかりません。忘れるか、好きでいるかの判断ができないのかもしれません。 何かいいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eviko
回答No.1

evikoといいます♪はじめまして^^ 好きじゃないと思いますよ^^ 気になるのは自然の事、だって「好きだった人」だもの見かけたら気になって当然じゃない? 今好きな人いるかな?好きな人が出来るまではその前の人の事を考えちゃうんだよね、、好きな人ってよりも考える為の存在としてね、友達とかと話してる時彼氏とかの話してたり道を歩いてる時カップルを見かけたりするとその時は何とも思って無くてもふっとした時に誰を思い出すかって言ったら好きだった人の事。 そういう女の子って多いじゃない? ましてやちょっとキツイ別れだったもん、忘れられ無いのもしかたないよでも忘れられないのは彼じゃなくて傷。 彼とのことで傷ついた心の痛みがうずいて思い出しちゃう。敏感になってるんだよ、もうあんな思いしたくないって心の傷があなたに彼を思い出させちゃう。好きなのかなって思ってると自己暗示で訳解らなくなるけど好きじゃ無いよ^^あんなひとこりごりだってもう解ってるじゃない? だから大丈夫!気にしてても好きじゃ無いから安心して気にしても良いよ^^そして傷が癒されたら自然に忘れるから。。ねっ♪ 貴方の心にフィットする言葉があるといいなo(*^ー ^*)oにこっ♪

noname#4907
質問者

お礼

暖かい言葉ありがとうございます~~。 私にとって人生かつてない大失恋だったし、それにすごい辛かったんです。だけど、一人で忘れようとしていたときもすごく辛かったです。 その後も、彼女とおそろいの指輪を見せられたり、追い討ちをかけられるかのような行動を取られ、ますます傷が深くなったのです。 都合のいいときだけ私の前に現れるのはおかしいと思う。頭の中に彼の顔が浮かぶときがあったので、自分の気持ちが分からなかったのです。 evikoさん、本当にありがとうございました。これから また新たな出会いで、恋愛のチャンスをつかみたいと思います。 evikoさんみたいな優しい心を持った人なら、きっと 素敵な彼氏がいるんだろうな、って思ってます(^_^) 傷を癒せる人を探したいです。 長くなってすみません~~。

その他の回答 (3)

• q-type
回答No.4

「もし出会う順番が逆だったとしても、彼女の方を好きになった」 これはそうだと思いますよ 結婚してたわけじゃないので「関係解消できるのにしなかった」という事はその当時は彼女の方が優るものを持ち合わせてたのかと思います。 とまぁ前振りは置いといて・・・ >夜間ウォーキングしていると必ず彼に会うんです >彼の目の前で無視したら、次の日からいなくなりました から察するに偶然じゃない場合彼女に振られたかナンかで落ち込んでる時に夜ウォーキングしてるpiano0908さんを見かけてつけ回してた(会いたくなきゃ無視される前に場所を変えるか時間をズラせばEだけですから)ように感じます。 piano0908さんのお気持ちを窺い知るのは難しい所ですが久し振りに見た(チョット無視された位でコソコソ居なくなる)元彼に魅力感じました? 「以前はフラれたけど今度はフッてやったわ!」とか「逃がした魚は大きかったやろ?」位前向きにお考えになってもよろしいのではないでしょうか? 近頃急に冷え込んできてますので風邪ひかれないよう気を付けて下さいね(頑張ってる人に「頑張って!」は負担になるとイケないので言わない主義ですので・・・m(_ _)m)

回答No.3

piano0908さん、こんにちは。 数年前の大失恋の彼のことを、まだときどき思い出すんですね。 >過去のことにできそうになった途端、夜間ウォーキングしていると必ず彼に会うんです。それで思いっきり 彼の目の前で無視したら、次の日からいなくなりました。(別の理由も考えられるかもしれないんですが、 でも毎日来なくなりました。 どこかでまだ未練があるのかもしれないけど、もう あの人はこりごりだと思っているんです。 ウォーキングのときに、彼に会ったのは、偶然かな、 もしかして偶然じゃなかったかも知れないですよね。 無視したら、いなくなったんだから・・ むしろ、忘れかけているpiano0908さんに対して piano0908さんを失った彼のほうが、未練があったのかも知れない。 だけど、彼を無視したpiano0908さんの前を向いている姿を見て 俺の居場所はここじゃなかった、そう彼も思ったのかも知れないです。 無視できて、本当によかったと思います。 また、そのときに無視できるだけの強さを、大失恋から今までの間に あなたは自然と身につけたんだと思います。 あの人はこりごりだと思う気持ちも、実感としてそうなんだと思います。 あなたの心は、もう彼を求めていないように見えました。 >気持ちが中途半端で、支離滅裂でよく自分のことも わかりません。忘れるか、好きでいるかの判断ができないのかもしれません。 あなたは、もう忘れかけているし、忘れる作業に取り掛かっています。 >「もし出会う順番が逆だったとしても、彼女の方を好きになった」 こんなことを言って開きなおる彼なんか、忘れて正解です。 まだ忘れられない・・・いいえ、実際は、ほぼ忘れていると思います。 ただ、ウォーキングなど、何かの拍子に顔を見てしまえば やはりかつて付き合った人ですから、なんらかの感情がわくのは自然なことです。 でも、それは彼を愛している、ってことじゃないと思います。 彼を、愛していた自分が、苦しいんだと思います。 その辛さ、苦しさも、よく今まで頑張って昇華してこられたと思いますよ・・・ あと、もうちょっとだと思います。 彼から完全に解放されて心が自由になるのは・・ >私の気持ちはどっちへいけばいいの?? だから、前を向いて歩いていってください。 すでに歩き出している、その方向でOKですよ。 あなたみたいに、辛い想いをすればするだけ、 傷つけばつくだけ、他人に対して優しくなれますから あなたは、今後もっともっと素敵な恋愛をするでしょう。 もっと、あなたいふさわしい、優しく、心の温かい男性とめぐり合えるはずですよ。 だから、今のあなたで、何も間違っていません! 自信を持って、前に進んでくださいね。頑張ってください!!

noname#5638
noname#5638
回答No.2

もう好きじゃないんじゃないかな??(^^; 本当に好きだった人って、いつ会っても意識するものだと思うよ!それだけ落ち込むくらい好きだったんだから当然ですよ(^-^) でも、今の時代あやふやな言葉で女の子を振り回す男の人が多い中、ハッキリと言う人って偉いというか・・・。思わせぶりじゃなくていいなって思いました(^^; 私だけ?(その時は傷つくけど・・・。) piano0908さんも前を向いてイイ恋愛して下さいね♪