• ベストアンサー

私の気持ちはどっちへいけばいいの??

はじめまして。 私のことでみなさんの意見を伺いたいと思い、質問しました。 私は数年前大失恋をしました。彼は、同い年で地元の 人なんですが、たまたまバイト帰りの電車が一緒で、 一緒に帰っていましたが、彼と話していると落ち着く自分がいて、いつのまにか好きになっていました。 でも、私の想いが重かったのか、わかりませんが、 付き合っている彼女がいることを隠していて、そのことが発覚するにも急に開き直って「もし出会う順番が逆だったとしても、彼女の方を好きになった」と 言われました。 #私がもし彼女との出会いが逆だったらね、って わざと元気に振舞ったんです。 それからけっこう忘れるのに時間がかかり、やっと 過去のことにできそうになった途端、夜間ウォーキングしていると必ず彼に会うんです。それで思いっきり 彼の目の前で無視したら、次の日からいなくなりました。(別の理由も考えられるかもしれないんですが、 でも毎日来なくなりました。 どこかでまだ未練があるのかもしれないけど、もう あの人はこりごりだと思っているんです。 気持ちが中途半端で、支離滅裂でよく自分のことも わかりません。忘れるか、好きでいるかの判断ができないのかもしれません。 何かいいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.1

evikoといいます♪はじめまして^^ 好きじゃないと思いますよ^^ 気になるのは自然の事、だって「好きだった人」だもの見かけたら気になって当然じゃない? 今好きな人いるかな?好きな人が出来るまではその前の人の事を考えちゃうんだよね、、好きな人ってよりも考える為の存在としてね、友達とかと話してる時彼氏とかの話してたり道を歩いてる時カップルを見かけたりするとその時は何とも思って無くてもふっとした時に誰を思い出すかって言ったら好きだった人の事。 そういう女の子って多いじゃない? ましてやちょっとキツイ別れだったもん、忘れられ無いのもしかたないよでも忘れられないのは彼じゃなくて傷。 彼とのことで傷ついた心の痛みがうずいて思い出しちゃう。敏感になってるんだよ、もうあんな思いしたくないって心の傷があなたに彼を思い出させちゃう。好きなのかなって思ってると自己暗示で訳解らなくなるけど好きじゃ無いよ^^あんなひとこりごりだってもう解ってるじゃない? だから大丈夫!気にしてても好きじゃ無いから安心して気にしても良いよ^^そして傷が癒されたら自然に忘れるから。。ねっ♪ 貴方の心にフィットする言葉があるといいなo(*^ー ^*)oにこっ♪

noname#4907
質問者

お礼

暖かい言葉ありがとうございます~~。 私にとって人生かつてない大失恋だったし、それにすごい辛かったんです。だけど、一人で忘れようとしていたときもすごく辛かったです。 その後も、彼女とおそろいの指輪を見せられたり、追い討ちをかけられるかのような行動を取られ、ますます傷が深くなったのです。 都合のいいときだけ私の前に現れるのはおかしいと思う。頭の中に彼の顔が浮かぶときがあったので、自分の気持ちが分からなかったのです。 evikoさん、本当にありがとうございました。これから また新たな出会いで、恋愛のチャンスをつかみたいと思います。 evikoさんみたいな優しい心を持った人なら、きっと 素敵な彼氏がいるんだろうな、って思ってます(^_^) 傷を癒せる人を探したいです。 長くなってすみません~~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.4

「もし出会う順番が逆だったとしても、彼女の方を好きになった」 これはそうだと思いますよ 結婚してたわけじゃないので「関係解消できるのにしなかった」という事はその当時は彼女の方が優るものを持ち合わせてたのかと思います。 とまぁ前振りは置いといて・・・ >夜間ウォーキングしていると必ず彼に会うんです >彼の目の前で無視したら、次の日からいなくなりました から察するに偶然じゃない場合彼女に振られたかナンかで落ち込んでる時に夜ウォーキングしてるpiano0908さんを見かけてつけ回してた(会いたくなきゃ無視される前に場所を変えるか時間をズラせばEだけですから)ように感じます。 piano0908さんのお気持ちを窺い知るのは難しい所ですが久し振りに見た(チョット無視された位でコソコソ居なくなる)元彼に魅力感じました? 「以前はフラれたけど今度はフッてやったわ!」とか「逃がした魚は大きかったやろ?」位前向きにお考えになってもよろしいのではないでしょうか? 近頃急に冷え込んできてますので風邪ひかれないよう気を付けて下さいね(頑張ってる人に「頑張って!」は負担になるとイケないので言わない主義ですので・・・m(_ _)m)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

piano0908さん、こんにちは。 数年前の大失恋の彼のことを、まだときどき思い出すんですね。 >過去のことにできそうになった途端、夜間ウォーキングしていると必ず彼に会うんです。それで思いっきり 彼の目の前で無視したら、次の日からいなくなりました。(別の理由も考えられるかもしれないんですが、 でも毎日来なくなりました。 どこかでまだ未練があるのかもしれないけど、もう あの人はこりごりだと思っているんです。 ウォーキングのときに、彼に会ったのは、偶然かな、 もしかして偶然じゃなかったかも知れないですよね。 無視したら、いなくなったんだから・・ むしろ、忘れかけているpiano0908さんに対して piano0908さんを失った彼のほうが、未練があったのかも知れない。 だけど、彼を無視したpiano0908さんの前を向いている姿を見て 俺の居場所はここじゃなかった、そう彼も思ったのかも知れないです。 無視できて、本当によかったと思います。 また、そのときに無視できるだけの強さを、大失恋から今までの間に あなたは自然と身につけたんだと思います。 あの人はこりごりだと思う気持ちも、実感としてそうなんだと思います。 あなたの心は、もう彼を求めていないように見えました。 >気持ちが中途半端で、支離滅裂でよく自分のことも わかりません。忘れるか、好きでいるかの判断ができないのかもしれません。 あなたは、もう忘れかけているし、忘れる作業に取り掛かっています。 >「もし出会う順番が逆だったとしても、彼女の方を好きになった」 こんなことを言って開きなおる彼なんか、忘れて正解です。 まだ忘れられない・・・いいえ、実際は、ほぼ忘れていると思います。 ただ、ウォーキングなど、何かの拍子に顔を見てしまえば やはりかつて付き合った人ですから、なんらかの感情がわくのは自然なことです。 でも、それは彼を愛している、ってことじゃないと思います。 彼を、愛していた自分が、苦しいんだと思います。 その辛さ、苦しさも、よく今まで頑張って昇華してこられたと思いますよ・・・ あと、もうちょっとだと思います。 彼から完全に解放されて心が自由になるのは・・ >私の気持ちはどっちへいけばいいの?? だから、前を向いて歩いていってください。 すでに歩き出している、その方向でOKですよ。 あなたみたいに、辛い想いをすればするだけ、 傷つけばつくだけ、他人に対して優しくなれますから あなたは、今後もっともっと素敵な恋愛をするでしょう。 もっと、あなたいふさわしい、優しく、心の温かい男性とめぐり合えるはずですよ。 だから、今のあなたで、何も間違っていません! 自信を持って、前に進んでくださいね。頑張ってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5638
noname#5638
回答No.2

もう好きじゃないんじゃないかな??(^^; 本当に好きだった人って、いつ会っても意識するものだと思うよ!それだけ落ち込むくらい好きだったんだから当然ですよ(^-^) でも、今の時代あやふやな言葉で女の子を振り回す男の人が多い中、ハッキリと言う人って偉いというか・・・。思わせぶりじゃなくていいなって思いました(^^; 私だけ?(その時は傷つくけど・・・。) piano0908さんも前を向いてイイ恋愛して下さいね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちや考え方を変えるには?

    現在19歳の女です。 私は人見知りが激しく、初対面の人と接したりするのがすごく苦手で、ネガティブです。 人に対して、変に思われたくない、嫌われたくないという気持ちが強くて、言葉を選んで頭で考えながら話すので、慣れてない人との会話のテンポが遅くなってしまいがちです(>_<) 慣れてくると割と平気なんですが、慣れるまでが長く、初対面の人や慣れてない人とは何て話せばいいのか分からなくなってしまい、緊張してテンパってしまいます; 家族や仲の良い友達と一緒に居るときでも、そこに自分の知らない人が輪に入ってくると途端に話せなくなってしまったり…。 何かやる前から失敗したらと、悪い方に考えてしまって、一歩踏み出せないこともよくあります。 とにかく、人見知りでネガティブな性格を変えたいです。 今すぐには無理かもしれませんが、少しずつ、初対面でも上手く話せるように、少しでも前向きになりたいです。 人見知りを治すには、ポジティブになるにはどうしたらいいのでしょうか? 長文で支離滅裂かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちが分からない

    今、気になっている男性と週1で会っています。 先日も彼と食事に行き、とても楽しく過ごすことができました。 でも自分の気持ちがよく分からないんです。 一緒にいてすごく楽しいけど、私は付き合ったことがなく、 付き合うとどうなるのかとか、いろいろ先のことばかり考えてしまいます。 よく分からないけど、漠然と不安感みたいなものがあります。 これは自分に自信がないからっていうのもあるかもしれないです。 付き合ったことがないから、その先が未知の世界で、どうなっていくのかもまったく分からなくて・・・ 彼と付き合ったらどうなるんだろうとか、そんなことばかり考えてしまいます。 私はずっと女子校で過ごしてきたため、男性への苦手意識がかなりあります。 そのせいか、彼の前ですごく緊張してしまいます。 でもドキドキはしないんです。 付き合ったことがないからドキドキというのが分からないからでしょうか。 それとも、ほんとは彼のことは好きじゃないのでしょうか。 文章が支離滅裂になってしまってすみません。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メリットとデメリットを教えて下さい。

    こんな子と関わるメリットとデメリットを教えて下さい。 ★恋愛依存症(失恋したとき死にたいとか言ってた) ★支離滅裂な発言も多々ある ★自分の世界を持ってて、1人が楽 ★デリケートで人の痛みがわかってあげれる ★夢のためなら辛いことも継続できる。

  • 彼の気持ちが、知りたいけど・・・

    私は、17歳の高校生です。 好きな人ができたようなので困ってます。 失恋して、へこんでいたとき、彼は、ずっと話を聞いてくれました。カラオケに行きたいと言うと、すぐつれてってくれました。映画も、一緒に、見てくれました。一緒にいるうちに、好きになってしまったみたいです。彼は、私のことをいつも心配してくれるし、とってもやさしいんです。 でも、自分から、告白するのが恐いです。また、ふられるんじゃないかって、前の恋も、似たようなもんで、ふられた理由が、立ち直りが早いって言われました。また、同じようなことを言われるんじゃないかって、恐いんです。 相手の気持ちが、知りたいんですが、聞くのも恐いし、言われるまで待つしかないのでしょうか?

  • 失恋、辛い

    失恋しました。 言葉が支離滅裂ですがすみません、どこにも言えないのでここに書きます。 こんなに体が切り刻まれるような気持ちになるなんて、辛すぎて、今気持ち悪くて吐きそうです。 はじめて付き合った彼氏で六年間付き合ってたから、色々とヘビーすぎる。 もう、別れた方が良いのかなとは思ってたけど。フラれるのがこんなに辛いなんて、吐きそう、気持ち悪い。 今からまた泣きたいけど朝目が腫れて仕事行くなんて恥ずかしすぎるから泣けない。 心がモヤモヤする。 仕事行きたくない、休みたい、眠れない 体が切り刻まれるような、張り裂けそうな感じ、辛すぎる、仕事どころじゃない。 家で思いっきり泣いて泣いて泣いて鬱々したい、本当歩けない、外に出たくない、吐きそう。

  • 気持ちを伝えておくべき?

    彼女のいる人を好きになってしまいました。 過去の質問も読みましたが、自分にぴったりというものがなかったのでお願いします。 私たちは大学生。彼のほうが年上ですが、部活も学年も一緒です。 彼には彼女がいます。仲良しカップルと評判です(一年半になりますが、ラブラブというよりは落ち着いた感じです…)。 私は彼に甘えていて、元彼との悩みをはじめ、いろいろ相談にのってもらっています。 逆に彼は性格上、人にあまり悩みを言わない人です。 兄と妹のイメージなのかな、と思い始めています…(涙) 信頼関係は、あります。 ある程度認めてくれているとも思います。 私が元彼さんと円満だったころ、「あなただったら付き合ってもいいかなって思ったよ」なんてお互いに言ったことに縋り、諦められないでいます。 いい感じ、というのはあっても、本気で好き、というのは小学生以来です。小学生のを数に入れてもいいのか疑問ですが… 本当は彼の彼女さんを大切に思う気持ちを大切にしたかったのですが、私ひとり恋愛感情に発展してしまいました。 彼を見ていて、今すぐにどうこうなるとは思っていません。 でも今のところ、私は自分の気持ちを大切にしたいと思っています。 ↑一応、ここは結論を出しました。 私は彼に自分の気持ちを伝えておいたほうがいいでしょうか? 多分、彼は私の気持ちを可能性としてとらえていて、告白されたとしてもよそよそしくなることはないと思うのですが…私自身が少し心配。 伝えたいという衝動はあります。 でも、伝えるといいこと(といったら変に聞こえますが)あるのでしょうか? 例えば彼女さんと不和になったとき、私を振り向いてくれるとか… 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 失恋した後の時間の過ごし方

    彼からの連絡が途絶え、失恋しました。 現実を完全に受け入れたつもりでしたが、まだどこかで少し期待してしまっている 未練たらしい今の自分がすごく嫌です。 連絡がない携帯を気にすることが怖くて、携帯をそばに置けません。 完全に忘れられるようになるのには、もうしばらく時間がかかりそうです。 時間が助けになると思い、耐えようと思うのですが このような時期はどのように過ごしますか? 前を向かなくてはと思い、ウォーキングを始めてみたのですが ボーっと歩くと考えるのは彼のことばかりで、さらに情けなくて悲しくてどうしようもなくなります。

  • 気持ちの持って行きように困っています。

    今年で26になる女です。 最近周りがやたら結婚だの子供が生まれただののラッシュで…。 母方の兄弟には子供はいないのですが、(結婚もしてない人も います) 父方の方の兄弟の子供(いわゆる従兄弟)の同い年と6つ下が できちゃった婚続きで… 父は長男ですが、孫がいないのは父だけになってしまって…。 従兄弟が子供を見せに来たりするだけで 私は気分が落ち込んでしまいます。。 好きな事をして過ごそうとしても 6年前位からやりたい事がなく、(仕事はしていますが) 何にチャレンジしても長続きしません… 昨年は仕事であまりに落ち込み過ぎて死にたいと思うまでになり、 病院に行って欝の薬を処方されました。。 元々一人でいるのが好きだったので、今さら友達もおらず… 彼氏はいるのですが、こういう悩みを持った事がないので 相談してもよく分からない様子で…。 気持ちをどう持って行っていいか悩んでいます…。 まとまりがなく、支離滅裂な文章ですみません。 どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • この気持ちは何なんでしょう・・??

    こんばんは!良いアドバイスを頂けると幸いです! 私は4か月前に失恋しました。好きなんだけど、性格が合わないという理由で振られました。その後連絡も一切とりませんでした。別れた当初は本当に辛くて仕方なかったけど、今では会いたいとかやり直したいとか言う気持ちは無くなりました。逆にもう会いたくない。という気持ちのが強いです。 でも、なぜか一日に何度か別れた人の事が頭をよぎります。どこかでひかかってたまだ好きなのかな?と考えしまいます。自分の気持ちがよく分かりません・・

  • 彼の気持ちがよくわかりません 

    こんにちは、以前にも投稿させていただきましたが、また質問させていただきます。 去年の夏私は同い年の人(20歳)に告白しましたが、振られてしまいました。その後はお互い気まずいのは嫌だったので普通に友達として当たり障りのない程度に仲良くしていました。 その半年後の成人式の夜中にいきなり電話があり、「告白されてから気になってきた」といわれ、一度話し合おう?等と言われたのですが何を話し合うの?と思いながらも聞いていたら、そのまま一方的に言われて切られてしまいました。 そのまま3日位過ぎ、あまりにも気になって仕方がなかったのでこちらから連絡を取り一度話したいと言ったもののおいおいと・・・と言われ、1週間後に会うことになりました。(ちょうどその時テスト週間でお互い忙しいこともあったのですが) 一週間後会ったときに、彼は「好きかは分からないけど、気になっている。」と言い、仮の付き合いで一緒に遊んで行く中で少しづつ仲良くならないかと言われました。あいまいな返事で少し困ったものの、私はまだ彼のことを好きだったのでそれでもいいと言いました。(彼は付き合う=結婚と考えており、そこまで好きか分からないままで付き合うのは躊躇してしまうみたいです;) その後は彼からご飯を一緒に食べようと誘われたり(結局予定が合わず無理でしたが)、一緒に映画に見に行こうと電話で言われたりと普通に良い感じでした。しかし、2月1日に映画を初めて二人一緒に見に行ってその日一緒に過ごしたのですが、その後なんとなく連絡を取らないまま今に至っています。一度連絡をしたものの入れ違いで話せず、もう一回電話したところ折り返しの電話が来ないため連絡の機会を逃しました・・・ 彼は自分が迷っていたりすると連絡が途絶えてしまったり、かというといきなり積極的に連絡を取ってきたりします。そんな彼に最近振り回されていて、好きな分ちょっときついです;彼の気持ちが結局何なのか分からず苦しいです…。 もうすぐバレンタインデーでこのまま渡していいかも迷っているのですが、何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。支離滅裂な文章ですみません;;