• ベストアンサー

ただの夏バテですか?

アクセスありがとうございます。 一週間くらい前から夜中からお昼くらいまで38度代の熱が続く。 味がよくわからないのに食べると変な味がします。 内臓をわしずかみにされてる感覚。 喉が異常に渇く。 胃がむかむかする。 以上の症状があります。 仕事も私生活も忙しく休む暇がない状態です。 熱があるからといって仕事は休めないのでだるい体を引きずって仕事してます。 これは ただの夏バテなんですか?医者にも行く暇がないので市販の薬をいくつか服用してますが効いている感じがしないです。 よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x9843x
  • ベストアンサー率11% (24/217)
回答No.3

病院いったほうがいいな。 休む暇ないとか言ってるけど、確実にそんな状態で仕事しても非効率的だしミスが増えるかもしれん。 あんたが我慢して大病→入院なんてなったらそっちの方が休んで病院いくより会社には損な話になると思うぞ。 健康な体がなければ私生活も仕事もこなせないって事に気づいて欲しい。

その他の回答 (3)

  • dayonee
  • ベストアンサー率20% (61/292)
回答No.4

お盆の時期になると、ご先祖様がお盆の時期の間だけ人間との交流を許されています。 ご先祖様が貴方に何かを訴えているみたいですね。 体調がだるくなったり、不調に陥るのはそのためです。 まずはご先祖様に供養をした方が良いと思います。

noname#202562
noname#202562
回答No.2

専門家ではありませんが・・ただの夏バテではないと思いますよ!!市販の薬なんてダメ!! 時間作って病院に行かれて下さい。

noname#191231
noname#191231
回答No.1

★医者ではありませんので分かりませんが・・・放置しておくのは非常に危険ではないでしょうか?このままでは数日間の入院になりませんか?早急に病院に行くべきと思います。

関連するQ&A

  • ただの風邪だと思っていたのですが。

    先週の金曜日に風邪をひきました。 熱は平熱のまま、症状は喉の痛みと咳と痰です。 病院へ行って「風邪をひきました。」と言って、咳止めと痰を切る薬など(胃薬を含めて5種類)を貰いました。 一週間経って、喉の痛みと痰は治まってきたのですが、どうしても咳がとまりません。 咳止めを飲んでも効いていなくて、夜中も目が覚めるので疲れます。 6月の健康診断では白血球数は少なかったのですが、他に異常はありませんでした。 この咳は風邪では無く他の違う病気なのでしょうか? また、咳を止めるのに良い薬などはありますか?

  • ただの風邪にしては…誰か教えてください

    色々と自分でインターネットで調べてみたんですがあまりこれというものがありませんでした。 わたしは18才の女性です。今年の3月にEBウィルスにかかり1ヶ月以内に数値が下がって普通に戻りました。それからも何度か風邪は引いたのですが今回はちょっと違う気がしてなりません。 先週の月曜日(10月29日)から熱が下がりません。熱と言っても高熱ではありません。私の平熱は36度5ぐらいなのですが,ずっと37度5~7が続いています。朝は37度ぐらいに下がっているのですがお昼頃から夜にかけてまた37度6ぐらいになります。しかし普通の風邪の症状でいう,喉の痛みや咳はほとんどと言っていいほどありません。鼻水は出ますが風邪のときのようなものではありません。ただいつもの風邪と違うなと思うのは胃の痛みです。食事前には猛烈な吐き気が襲ってきます。また食後はすごく胃が痛みます。下痢は2,3日に一回ぐらいです。お通じは毎日出ます。全身がだるく,頭痛も度々起こります。 月曜日に医者に行ってみたのですが頼りなく特になにとも言わず血液検査だけを受けて帰ってきました。結果は金曜日以降になるらしいですが何も分からない気がします。 誰でもいいので何か回答をいただけると嬉しいです。

  • 喉の痛みに効く市販のもの

    彼が風邪をひいてしまい、熱は下がりましたが、喉の痛みが長引いています。 彼はパチンコ店で働いているため、空気が悪く、そのせいで長引いているのかなぁという感じです。 お客様に失礼になるので、マスクはダメと上司に言われたようです。 辛い仕事の休憩中に飲んだり食べたりできるもので何か喉に効くものありませんか⁇ 検索したら手作りのものはたくさん見つけましたが、持って行きにくそうなものや、冷めても時間がたってもおいしいのかな⁇と思うものだったので、市販のなら持っていきやすいのではと思い、質問させていただきました。 市販のものでなくても、手作りで持ち運びや保存がしやすいものでもかまいません。 のどぬーるスプレーとのど飴はすでにしています。 病院で服用された薬も服用中です。 その他、のど痛にはこれが絶対オススメ!というものもありましたら何でも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 喉の痛みと腫れが続く

    4日前に猛烈な喉の痛みと38.6度の熱で耳鼻咽喉科にかかり、ロキソニンとメイアクト、ムコダインを処方して頂きました。 熱は1回ロキソニンを飲んだだけですぐ37.2度まで下がり、その後も熱が上がらなかったので、4回飲んでロキソニンは止めて、他は服用しているのですが、喉の痛みと腫れはあまりよくなっていません。喉の奥に少し白いところがあります。首のリンパもこりこりしてます。 熱が下がっても、喉の痛みと腫れは簡単に治らないものなのでしょうか?薬はどれくらい飲み続けなくてはならないのでしょうか? 実はメイアクトや特にロキソニンを飲むと胃薬を飲んでも胃が痛くなるのでできれば早く止めたいと思っています。

  • ただの風邪でしょうか?

    長文ですみません。 3週間前程から悪寒がするので風邪かなと思い、市販の風邪薬を服用していました。 最初は渇いた咳を特に夜中していましたが、最近では痰の絡む咳をしています。熱もなく、血圧も正常です。ただ、ずっと咳をしているからか、ゼーゼーしてきました。(元々軽い喘息持ちです) 病院に行き、聴診をされ、咳止めを処方してもらいましたが、食べ物を食べたからか、薬を飲んだからか毎回嘔吐してしまいます。 2度目、病院に行った際は1度目とは違う薬を処方されましたが、症状はかわりません。 本当に風邪でしょうか? 今年の風邪はこうゆうのなのでしょうか? お詳しい方、経験のある方アドバイスお願いいたします。

  • 夏バテ、夏風邪?下痢が治りません(-_-;)

    夏バテした。夏風邪か?困っています。 体が特に今週初めからだるい。食欲ない。下痢がする。などの症状です。もちろん医者は行きました。 私は 仕事は 平日の夜勤で 室内で受付業務。仮眠が24~3時まで。構内設備点検3時と5時。食事が4時に食べています。 昼は帰っても中々寝られません。夜勤16時半にバイクで家を出て45分くらい掛かり17時25分くらいに着きます。 仕事は18時に会社の主警さんと交代。 夜勤は部屋に一人座り仕事。でんの応対、部屋の鍵の貸し出し、など。 ★医者に行ったら、熱が有るのと、体だるいので 初めて点滴受けました。後 熱さまし、下痢止め他薬4種類貰いました。 ☆今は熱はなくなり、体のだるいのは取れ、食欲は少し出て来た所です。 下痢と云っても便意は有りません。トイレに行けば下痢~新幹線です。 便は有りません。 風邪と云う診断、これて本当? 今日も後、少ししたら、医者に行きます。

  • 咳の対症療法

    先週の日曜日からしばらく熱が出、発熱から数日遅れて咳が出るようになりました。 それ以来、熱は時々上がりはするものの落ち着いているのですが、咳がとにかく酷いです。 昼は市販の咳止めで抑えられるのですが、夜は多少夢は見ているものの、一晩中咳をしているように感じます。 先日まではエフストリンを飲んでいましたが、あまり効果が実感できなかったため、昨日からアネトンせき止めを服用しています。昼は多少効果を実感できていますが、夜は相変わらずです。 喉が痛いのはイブプロフェンで何とかなりますが、夜眠れないのがとにかくつらいのです。 仕事が忙しくてしばらくは病院にいく時間が取れそうにないので、それ以外のことで、夜間の咳を抑え、眠れるようになる方法はないでしょうか。

  • 下記の症状から何の病気の疑いがありますか?

    今身体がしんどくて病院に行けません。下記の症状から何の病気の疑いがあるのでしょうか? 1日目 朝から喉が痛く、夕方39度の熱。 食欲不振、夕食後パブロンを服用。 2日目 喉の痛みは続き、軽い頭痛。 朝37.8度の熱。 食欲はあり、朝食後パブロンを服用。 昼食後バファリン服用。 夕方37.3度の熱。夕食後PL配合顆粒を服用。 3日目(今日) 喉の痛みは続き、起床時38度の熱。 軽い頭痛。たまに咳をします。 昼前は37.5度の熱。 症状は喉の痛みが強いです。 普段の風邪は、喉からくるので風邪かと思ったのですが、今回は鼻水など鼻の症状がありません。 また、昼食をとって現在37.5の熱がありますが、バファリンかPL配合顆粒のどちらを服用すれば良いでしょうか?

  • 食後に気持ち悪くなる

    特に昼食後1時間もするとお腹に違和感が出てきて、もの凄く気持ち悪くなります。吐き気もあります。 特に痛みはないのですが、胃や食道、喉がぎゅっと何かに絞られているような感覚があります。 これは一体何なのでしょうか。

  • A型インフルエンザで…リレンザを処方

    されました。 1日目の夜中熱が38度5分まで上がり…今朝で2日目になりますが…リレンザ服用でどの位で熱下がり、熱下がったら5日間じゃなくても使用中止してもよいのでしょうか? 最初喉痛から鼻づまり、くしゃみ、鼻水と来て熱最後なので…熱がやはりツラいです。 どなたか教えてください!

専門家に質問してみよう