• ベストアンサー

ルイ・ヴィトン小銭入れの修理

先日、父親から「この小銭入れのチャックが、壊れたから、直しに出してくれないか。」と、渡されたのですが、チャックどころか、マークも消えかけて、糸もほどけ気味でした。 10年以上使ってるとのこと。 父親に「新しくしたほうがいいんじゃない?」と言ったところ、母からのプレゼントだそうで、大変想い入れのある財布だそうです。 実家は田舎なので、ルイ・ヴィトンのお店もありません。 幸い私の家の近くの、デパートに店舗がありました。 少し恥ずかしいのですが、こんなボロボロの小銭入れでも、持って行ったら直してもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yume2011
  • ベストアンサー率32% (94/290)
回答No.1

ヴィトンは金具やチャック、糸のほつれも受けてくれると思います。 小さなカードケースのチャック交換で¥2000位だったと思います。 綺麗になって戻ってくると良いですね。

nagashim
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 交換してくれるんですね(o^∀^o) 父も喜びます! でも、ちょっと持って行く勇気がぁ…(>_<) 嫌な顔されませんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • Yume2011
  • ベストアンサー率32% (94/290)
回答No.2

嫌な顔をされたら、あらあらこの店員さんヴィトンのポリシーわかってないのねと さらっと流せばいいんです笑 買い替えを勧めたんですが、思いれがあるようでと言えば頑張ってくれると思いますよ♪

nagashim
質問者

お礼

お礼大変遅くなりすみませんでした(>_<) 先日、修理をお願いしたところ快く対応していただけました♪ さすが、ヴィトンさんでしたっ!父も喜びます^^ アドバイスありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • ルイ・ヴィトン(モノグラム)の財布

    彼氏の誕生日にヴィトンの財布をプレゼントしたいのですが、 恥ずかしながら私はブランド物のことがよく解らず買った事も ありません。 そこで色々と質問させて下さい! まず、ヴィトン(モノグラム)の財布で二つ折りで小銭入れと カード入れが付いているタイプで、男性に人気があったり、男性に 似合ったり、男性が使いやすいといった物には、どのようなのが ありますか? 品番や名前があれば教えて下さい。出来れば参考に価格なども お願いします。 次に、ネット販売で絶対本物(新品)を売っていて、本物の印の カード(何というのか知りません…)が付いていて、箱や包装なども ヴィトンの物でちゃんとしてくれるお店があれば教えて下さい。 よく解らないのですが、値段が高いからまず偽物ではない!とは 言い切れないですよね? 最後に、関西地区でヴィトンの商品が買えるお店を教えて下さい。 ヴィトンのお店(デパートなどにあるのかな?)で買うと、やはり 値段は高い物なのでしょうか? 色々と質問してしまいましたが、どれか一つでも、質問以外でも 何でもいいので参考に教えて下さい! こんな事、質問して笑われるかと思いましたが、思い切って 聞いてみました。 宜しくお願い致します。

  • はじめてルイ・ヴィトンを購入するにあたって

    ご閲覧いただきありがとうございます。この度、初めてヴィトンの財布M61730を妻の誕生日プレゼントとして購入したいのですが、専門店では商品は品切れだそうで、入手できません。初めてヴィトンを購入するので本物がほしいのですが、価格.com等のショップで販売されているものは、大丈夫なのでしょうか? また上手な買い物のこつなど、皆様のお知恵をご教授できれば幸いです。宜しくお願いいたします。

  • ヴィトンの財布

    ヴィトンの定番のモノグラムの財布で、二つ折りで一番シンプルでボタンが小銭入れの所にしかついていないよく男性が使ってるやつって、今デパートなどの定価はいくらぐらいなものでしょうか? GUCCIで同じ感じのものはいくらぐらいになりますか? あと男性に人気のある財布のブランドがあれば教えてください。

  • 革製小銭入れでお勧めを教えてください。

    30代後半の男性に、小銭入れをプレゼントしたいのですが、 ネットで調べても色々なものがあり、どれを選べばいいかわかりません。 田舎のため伊勢丹、三越くらいしかデパートもないのですが、そちらで取り扱っているもの、 またネットショップでも、お勧めのものがありましたら教えていただきたいのですが・・。 定番のブランドなどはあるものでしょうか? 希望は革製で蹄型、予算は5千円~1万円くらいです。 よろしくお願い致します。

  • ヴィトンの財布の修理をしたいのですが、DFSは正規店?

    10年ほど前に、ハワイのDFS内のヴィトンで財布を購入しました。 さすがに最近糸がほつれてきて、修理に出したいなと思うのですが、 10年も使ってたら修理しても直らないでしょうか? また修理できるのは正規店で購入したもののみ とのことなんですが ハワイのDFSで購入したものは正規品になるのでしょうか? 母が初めて行った海外旅行で、私のあげた餞別に自分のお金を足してプレゼントしてくれた大切な財布です。 できればもう少し使いたいのですが・・

  • ヴィトン直営店購入で付属品が足りない?(説明書のような冊子)

    先月、パリのシャンゼリゼ通りのルイ・ヴィトン本店で、 モノグラムローズのネヴァーフルMMを2つ購入しました。 母へのプレゼント用にと、友人に頼まれた分です。 日本に帰ってきてからチェックしてみると、 1つには説明書(小さな冊子)とタグのようなものが入っていますが 1つにはどちらも入っていませんでした。 ポケットに入れられるでもなくかばんのなかに無造作にポンと放り込まれていたので 日本に帰ってくるまでに、免税の手続きだとか 型崩れ防止のためつめかえたりだとかもしましたから 私が絶対に落とさなかったとも限らないのですが(冊子が入れられているという説明は受けなかったので。) ヴィトンが入れ忘れたとか、商品を確認のため出し入れしたりする段階(私の手に渡る前)で落とされたいうことは起こりうるのでしょうか。 日本のルイ・ヴィトン直営店で「冊子がついていなかった」と言えば対応していただけるのでしょうか。(私自身はフランス語も英語も話せない) 一応どちらもプレゼント用なため、冊子だけ頂ければ助かるのですが。 この商品は日本では1月に発売されてから即完売してしまい、限定ものなため再入荷などももう無いそうです。(だからパリでまとめ買いしてきました。) ちなみに一緒に行った友人も自分用に同じものを購入していましたが そちらはチャックのついたポケットの中に入っていたそうです。 私のものは、ただかばんの中にポンと投げ込まれていました。

  • ヴィトンの財布、本物or偽物?

    知人からルイ・ヴィトンのモノグラムの財布をもらいました。2、3年前に直営店で購入したそうですが、今現在のモノグラムラインの中にはないタイプで、カタログにも載っていないんです。サイズも幅10.5、高さ11.5とちょっと大きめで・・・ところが、エピシリーズではこれと全く同じ大きさ、形のものがあるんです。( カード用ポケット付き財布・¥45’000/小銭入れがカード入れに対して垂直に付いているタイプ ) 私の持ってる財布は本物でしょうか?ひょっとして、すでに廃番になっているタイプなのでしょうか?ヴィトンに詳しい方、どなたか教えてくださ~い!

  • ヴィヴィアンの財布の修理。

    2年程前にヴィヴィアンウエストウッドの財布をプレゼントされて今まで愛用してたのですが、糸が切れてしまったり、汚れがかなり目立ってきてしまいました。 とても気に入っているし、プレゼントされた大切なものなので、お直しできればと思っているのですが、どこでやってもらえるのでしょうか? あとプレゼント物なので、レシートはありません。 買った店はマルイワンと分かっています。 このような場合でも大丈夫ですか? あと金額も大体で良いので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 母親の誕生日プレゼントで・・・。

    来週、母親の誕生日で、今、プレゼントで、 ヴィトンの財布を考えてます。(決定気味) ヴィトンの財布って高いじゃないですか・・ その辺で、買わないで、正規店で、買いたいのですが、 こんな買い方したら、おかしいでしょうか? 半分、現金で、半分は、クレジットで。 二回払いのクレジットにしたら、手数料がかかるし。 こんなんドキドキするなら、買うなよってツッコミが 入りそうですが、母親、田舎の人間のため、 ブランドものをほしがりますが、父親が得意げに買ってくるのは・・・・(口がさけても言えません) どんなもんですかね・・・。

  • 新品のルイビトンはビトンの箱に入って売られているの?

    7年ほど前、母親へ5万円のビトンの財布をプレゼントしました。 購入店はビトン直営店ではなく、ダイエー(今は違う名前)の中に店舗をかまえている、かばん屋さん?で購入したのですが・・・ 購入する際、ビトンの箱に入っているものと思っていたのですが、財布本体しかないと言われ、箱がなくても本物ですと店員は言っていたので、店員を信じて購入しました。 店員が当時私に説明した内容だと、箱に入っていればかさが大きいので大量に仕入れられないから、本体のみを海外から輸入しているとの事。 ダイエーさんで店を構えているのに、そんな偽物など売れませんよ・・ とまでいわれてしまい、その時はその言葉を信じてしまいました。 それから数年が経ち、近所のフリーマーケットで大量にビトンの偽物を売っている人がいたので、入手方法を聞くと、ダンボール箱に詰めるだけ詰め込んで中国から輸入していると言っていました。 偽物でも、ビトンの箱入りはあるが、そんな箱を一緒に輸入すれば、ダンボール箱に入る数が少なくなるので、箱は捨てていると話してくれました。 この話を聞いてから、7年前に購入した箱無しのビトンの財布も偽物だったのかととても心配しております。 通常、本物で新品のビトンの財布でも、箱無しで売られる事はあるのでしょうか?? 今になっては購入した店もなくなっており、文句を言う事もできないのですが・・・ もし偽物だったら、私がウソをついて母親へビトンの偽物をプレゼントしたようになってしまい、後味がとても悪いです・・・。

専門家に質問してみよう