• ベストアンサー

革製小銭入れでお勧めを教えてください。

30代後半の男性に、小銭入れをプレゼントしたいのですが、 ネットで調べても色々なものがあり、どれを選べばいいかわかりません。 田舎のため伊勢丹、三越くらいしかデパートもないのですが、そちらで取り扱っているもの、 またネットショップでも、お勧めのものがありましたら教えていただきたいのですが・・。 定番のブランドなどはあるものでしょうか? 希望は革製で蹄型、予算は5千円~1万円くらいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saru_1234
  • ベストアンサー率33% (452/1341)
回答No.1

小銭入れですよね。 コイン用であって、紙幣は無理かもしれませんが... 20年位前の話なので、既に一般的になってるかも 知れませんが。 某有名ブランドのを頂いたことがあります。 コンパクトのようにパクっと開きます。 手前が小銭を入れておくポケットで、 向こう側が柵付きの庭のようになっています。 開いた直後に向こうに手首を返すとポケット内の小銭が ジャラっと庭に広がるんです。 小銭って、探して摘むことが多いと思いますが、 これがやりやすいんです。 使いやすさの点でオススメです。

その他の回答 (1)

  • 456654
  • ベストアンサー率14% (18/122)
回答No.2

こんにちは。 形のご希望に適うか分かりませんが、TAKEO KIKUCHIの小銭入れお勧めです。三越・伊勢丹クラスのデパートでしたら、出店乃至は革製品売り場に 有ると思います。因みに私が買った時は7000円位でした。

関連するQ&A

  • メンズの小銭入れについて

    兄の誕生日プレゼントに小銭入れを贈ろうかと考えています。 カードも入る、ヌメ皮系の柔らかなタイプの小銭入れを探しています。 予算は1万円以内です。 いくつか探してみたんですがなかなか思うようなものが見つからず…(汗) オススメのサイトやショップ、ブランド等教えて下さい! 田舎に住んでいるので、できればネットで注文できるものがありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ビジネスマンが使うシステム手帳(革)

    革製のシステム手帳を探しております。 キプリス、ホワイトコックス、グレンロイヤルあたりに絞り、都内のショップを回っているのですが、予算が3万と言うこともあり、コレ!と言うものが見つかりません。 伊勢丹、三越などの百貨店やエディフィスなどセレクトショップ以外でこうした革製のシステム手帳の品揃えが豊富なところを教えてください! またオススメメーカー(ブランド)等ありましたら併せて教えて頂ければと存じます。 宜しくお願いいたします。

  • 新社会人男性に送る小銭入れ。

    社会人一年目の彼氏にクリスマスプレゼントに小銭入れを送ろうと思います。 会社でも使えるようなものにしたいのですが あまり渋かったりフォーマル過ぎたり高価なブランド品は彼氏には抵抗があると思います。 普段の服はAZULで買ったりしてラフだったりカジュアルな感じです。 これも踏まえてオススメなブランドや小銭入れが売っているお店など教えて下さい。 予算は5000円内です。

  • カードも入る、小銭入れ・コインケースを探しています。

    タイトルの通り、カードも入る、小銭入れ・コインケースを探しています。 形としては小銭が見やすく取りやすいと思われるものがいいんですけども。(蹄型のような取出し口のもの) 持ち歩くカードは絞って、且つマネークリップにもカードは入れるつもりですが、そこから余った何枚かを小銭入れに入れて(急に立ち寄りたくなる、レンタルビデオのカードや図書館のカードなどなど)、マネークリップと一緒に持ち歩きたいと考えています。 丈夫なものを長く愛着もって使って行きたいと思うので、予算は・・・1万5千円くらいでしょうか。 なかなか探してもみつからないので、これは!?と思うものがあったら教えていただきたいと思い質問しました。よろしくお願いします。

  • 彼の小銭入れ

    カテゴリで迷いましたが、彼のことなのでここに書かせて頂きました。 1年近く前に彼へ皮の小銭入れを贈りました。5000円位で一応デパートなどに入っているブランドの物でした。 ところが、先日見たときにボロボロになっていました。それも半端ではなく、元の色がわからないのは勿論、表皮が擦れて全て剥げ落ちてしまったような感じです。勿論感触も最悪で「これ、元々は何?」という位哀れな状態です。 そこで男性の方にお尋ねしたいのですが、 1、皮小物は上記のような酷い状態になるものですか? 2、小銭入れを新たに贈りたいのですが、あなたならどのようなものが嬉しいですか?(素材や形、メーカーなど) お手数ですが、男性の皆様宜しくお願い致します。もし、差し支えなければ凡その年齢も添えて下さると嬉しいです。また、女性の方でも贈って喜ばれたものがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ルイ・ヴィトン小銭入れの修理

    先日、父親から「この小銭入れのチャックが、壊れたから、直しに出してくれないか。」と、渡されたのですが、チャックどころか、マークも消えかけて、糸もほどけ気味でした。 10年以上使ってるとのこと。 父親に「新しくしたほうがいいんじゃない?」と言ったところ、母からのプレゼントだそうで、大変想い入れのある財布だそうです。 実家は田舎なので、ルイ・ヴィトンのお店もありません。 幸い私の家の近くの、デパートに店舗がありました。 少し恥ずかしいのですが、こんなボロボロの小銭入れでも、持って行ったら直してもらえるのでしょうか?

  • デパートの株主優待

    こんにちわ。 デパートの株主優待はブランド品も割引の対象になるのでしょうか? 伊勢丹・三越・京王 などは金券ショップでいくらくらいで売られているのでしょう? 購入予定は東京・新宿です。 ご回答お待ちしております。

  • 男性用の財布さがしてます!

    クリスマスのプレゼントに男性に財布を贈ろうと思っています。 女物なら何となく分かるのですが、男性物となるとどんなものがよいか全く分かりません。 相手の男性は、 (1)来年、新社会人(22歳) (2)ブランドにはこだわらない (3)長財布(小銭入れ付き)を欲しがっている です。予算は20000万円くらいまでに抑えたいのですが、もし何かいい品物、あるいはお店(ショップでもネット通販でも)をご存知の方がいましたらアドバイスいただければと思います。 ブランド物でもそうでなくても構いません、お願いします☆

  • 銀座三越伊勢丹はなにがよいの?

    社運を賭けたといわれ、ワイドショーでも大々的に報じられていた改装後の銀座三越伊勢丹に行ってきました。 ふだんはデパートにあまりでかけません。 ららぽーとや東急で買い物をよくしています。 ファストファッションやKEYUCA、無印良品を利用しているふつうの層です。 1階から化粧品をなくし、香水売り場をもうけたという話しでしたが、そそくさと2階へ。 2階・・・。 3階・・・。 4・・・ 屋上。 そして地下へ。 期待してましたが、いままでの百貨店とのちがい、 どこがよいのかわからないまま三越伊勢丹巡りを終了しました。 百貨店不況、百貨店から客足が遠のいているので魅力的な雰囲気が漂っていると 思っていました。 少なくとも社運を賭けたというなら松屋以上の魅力があると思いました。 しかし、きれいな改装しただけで高級路線コンセプトなのかな、という気がしました。 日曜なのに改装効果も切れ、すでに客足が遠のいているようでした。 まだららぽーとやイトーヨーカドーのほうが映画館、携帯ショップ、海岸沿いのレストランがあり 楽しいですね。 三越伊勢丹の場合、ブランド品でお金使えないとまったく面白くないですね。 ブランド品買うときもわざわざデパート使わず、アクセスしやすい路面店を使います。 三越伊勢丹銀座の改装後の魅力はなんでしょうか? よく行く方、三越伊勢丹銀座店の楽しみ方を教えてください。

  • 小銭入れが外側についた長財布を探しています。

    東京のデパート、百貨店をいくつかまわりましたが、めぐり会えていません。 これまで二つ折りの財布を使っていましたが、長財布のほうが使い勝手がような気がして、買い替えを考えています。 意外に現金で支払う機会が増えているので、お金を出しやすいものが良いと感じています。 いろいろ見た中では 小銭入れが外側にあるもの。 が使いやすそうな気がしています。 できれば薄型。 札入れは、できればファスナーやボタンよりがま口が開けやすいかも。 と思っていますが、意外に外側に小銭入れがついた長財布がありません。 ブランドですが、40代女性にふさわしいもの。ブランドてなくてもかまいませんが。 花柄やキラキラしていないもの。 柄のないもの。素材自体もあまりボコボコしていないもの。 を希望すると、さらに見つかりません。 ここにたくさん財布売ってますよ。 ネットでこの財布が近いのでは? などの情報をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう