• ベストアンサー

革製小銭入れでお勧めを教えてください。

30代後半の男性に、小銭入れをプレゼントしたいのですが、 ネットで調べても色々なものがあり、どれを選べばいいかわかりません。 田舎のため伊勢丹、三越くらいしかデパートもないのですが、そちらで取り扱っているもの、 またネットショップでも、お勧めのものがありましたら教えていただきたいのですが・・。 定番のブランドなどはあるものでしょうか? 希望は革製で蹄型、予算は5千円~1万円くらいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru_1234
回答No.1

小銭入れですよね。 コイン用であって、紙幣は無理かもしれませんが... 20年位前の話なので、既に一般的になってるかも 知れませんが。 某有名ブランドのを頂いたことがあります。 コンパクトのようにパクっと開きます。 手前が小銭を入れておくポケットで、 向こう側が柵付きの庭のようになっています。 開いた直後に向こうに手首を返すとポケット内の小銭が ジャラっと庭に広がるんです。 小銭って、探して摘むことが多いと思いますが、 これがやりやすいんです。 使いやすさの点でオススメです。

その他の回答 (1)

• 456654
回答No.2

こんにちは。 形のご希望に適うか分かりませんが、TAKEO KIKUCHIの小銭入れお勧めです。三越・伊勢丹クラスのデパートでしたら、出店乃至は革製品売り場に 有ると思います。因みに私が買った時は7000円位でした。