• ベストアンサー

彼の小銭入れ

カテゴリで迷いましたが、彼のことなのでここに書かせて頂きました。 1年近く前に彼へ皮の小銭入れを贈りました。5000円位で一応デパートなどに入っているブランドの物でした。 ところが、先日見たときにボロボロになっていました。それも半端ではなく、元の色がわからないのは勿論、表皮が擦れて全て剥げ落ちてしまったような感じです。勿論感触も最悪で「これ、元々は何?」という位哀れな状態です。 そこで男性の方にお尋ねしたいのですが、 1、皮小物は上記のような酷い状態になるものですか? 2、小銭入れを新たに贈りたいのですが、あなたならどのようなものが嬉しいですか?(素材や形、メーカーなど) お手数ですが、男性の皆様宜しくお願い致します。もし、差し支えなければ凡その年齢も添えて下さると嬉しいです。また、女性の方でも贈って喜ばれたものがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star81
回答No.5

1.間違いなく1年でボロボロになります。毎日使うものなので。 2.私はまず機能(造り)を重視します。   小銭を入れる部分の横にお札(折りたたんでいれる)を入れる部分があるかどうかです。レシート等も入れるので、ないと不便です。   次に大きさです。だいたい片方の手でつかむことができる大きさですね。あとは柔軟性があること。わかりやすくいうと小銭を何枚も入れても伸縮自由で便利あるということです。定期券入れのようなハードなものは×です。  値段はkaede-comさんがおっしゃっているもので妥当だと思います。メーカーは特にこだわりません。 以上、30代後半の男性からでした。

kaede-com
質問者

お礼

1年でボロボロになる方が結構いらっしゃって驚きました。やはり女性と男性では使い方も違うのでしょうね。機能重視のご意見も大変参考になりました。確かにくしゃくしゃの紙やちょっとしたカードが入っていました。伸縮も大切ですね。ここで頂いたご意見を元にまた彼にプレゼントしようと思います。 具体的なアドバイスありがとうございまいた。

その他の回答 (4)

回答No.4

いや~、ボロボロになってる・・・。 いいですねぇ。 彼女冥利につきるってもんですよね。 プレゼントしたカイがありましたね。 彼も「もうこれは離せない状態」になってるんじゃないですか? 私はそりゃ皮のがいいですけどね。 小銭入れですからそんなに大きくない方がいいかも。 すいません、うそです!! でもたまに異常に小銭が貯まるときがあって 超膨らむのもかっこわるいから少し大きめのがあると便利かも。 メーカー、ブランドは彼が気にいってるとこはないんですか? それかkaede-comさんが新しく決めちゃってそこのを彼に 気に入れさせる作戦もありますね。(日本語おかしいな) 大丈夫です。 そんなに心配しないでも彼はきっと喜んでまた ボロボロになるまで使ってくれますよ。 ちなみに私は31歳、オスです。

kaede-com
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼と年齢が近い方のご意見、とても参考になりました。 ボロボロになっても皮の方がいいのでしょうか?でも、ボロボロになるくらいだから沢山使ってくれたんですよね。そう考えると嬉しいです。またプレゼントしようと思います。

• satiro
回答No.3

♂ 1.女性のようにバックに入れておく使い方はしませんので、必然、1年でボロボロですね。 2.彼がどこに入れて使う人なのか?にもよりますし、小銭をためやすい人、小銭はなるべく持たないようにする人かにもよりますが、私なら皮の丈夫なものが欲しいですね。

kaede-com
質問者

お礼

私も皮物を持っていますが、目を覆うような状態とは程遠く、今回の小銭入れの状態に驚きましたが、1年でボロボロになるのはよくあることなのですね。 ご回答ありがとうございました。

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 私はジーパンは数ヵ月で定期入を入れてるお尻のポケットに穴が空きます。 ですので、お尻のポケットに突っ込む使いかたをするとかなりダメージはあると思います。 擦り切れたりはしないけど、表面は塗膜が割れると剥げてしまうのが非常に早く、さらに擦れると汚れが染み着いてしまいます。 この変化は水分があると非常に早く進みますので、特に汗っかきの人や、肉体労働の人では一年もあればそういう状態になる事は全く不思議じゃありません。 No1 さんのおっしゃるように、革ではなく、洗える材質の丈夫なやつを探してあげる方がよさそうな・・・ #40代初頭、♂です。

kaede-com
質問者

お礼

後ろのポケットに入れると痛みが早いのですね。経験がないのでわかりませんでした。やはり男性のご意見は参考になりますね。 アドバイスありがとうございました。

• zenzen99
回答No.1

こんにちわ。 27の♂です。 皮小物が1年でボロボロって。。。 毎日ジーパンとかだとそうなるのかな??? わたしも先日美容院の女の子に「年季入ってますね~」って言われたので、 あわててその足でマルイに買いにいきました。 もちろんもらえれば嬉しいんですけど、要求したり自分の持つイメージと違ってたりすると困るので、わたしは自分で買います。 特に小銭入れはわたしの中では財布より重要(使用頻度が高い)ので、なおさら自分で選んで自分で買います。 なので、プレゼントするなら「彼の持つほかの小物たちに合わせる」 「不似合いなブランド(高すぎたり安すぎたり)は避ける」 「こだわりがなければあなたの小物選びのセンスのみでいいかも」 まぁ、あんまり皮でボロボロがきになるなら、ポーターとかのナイロンでもいいんじゃないでしょうか。

kaede-com
質問者

お礼

アドバイスありがとうおございました。 貰えれば嬉しいけれど、自分の好みもあるので選びたいという気持ちはわかります。でも、財布より小銭入れの方が重要とは恐れ入りました。私自身は小銭入れを使用しないので、新鮮な感想でした。

kaede-com
質問者

補足

言葉が不足していて申し訳ありませんでした。 彼は毎日スーツで出勤しています。小銭入れは多分スーツかコートのポケットに入れていると思われます。