• ベストアンサー

彼の小銭入れ

カテゴリで迷いましたが、彼のことなのでここに書かせて頂きました。 1年近く前に彼へ皮の小銭入れを贈りました。5000円位で一応デパートなどに入っているブランドの物でした。 ところが、先日見たときにボロボロになっていました。それも半端ではなく、元の色がわからないのは勿論、表皮が擦れて全て剥げ落ちてしまったような感じです。勿論感触も最悪で「これ、元々は何?」という位哀れな状態です。 そこで男性の方にお尋ねしたいのですが、 1、皮小物は上記のような酷い状態になるものですか? 2、小銭入れを新たに贈りたいのですが、あなたならどのようなものが嬉しいですか?(素材や形、メーカーなど) お手数ですが、男性の皆様宜しくお願い致します。もし、差し支えなければ凡その年齢も添えて下さると嬉しいです。また、女性の方でも贈って喜ばれたものがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

1.間違いなく1年でボロボロになります。毎日使うものなので。 2.私はまず機能(造り)を重視します。   小銭を入れる部分の横にお札(折りたたんでいれる)を入れる部分があるかどうかです。レシート等も入れるので、ないと不便です。   次に大きさです。だいたい片方の手でつかむことができる大きさですね。あとは柔軟性があること。わかりやすくいうと小銭を何枚も入れても伸縮自由で便利あるということです。定期券入れのようなハードなものは×です。  値段はkaede-comさんがおっしゃっているもので妥当だと思います。メーカーは特にこだわりません。 以上、30代後半の男性からでした。

kaede-com
質問者

お礼

1年でボロボロになる方が結構いらっしゃって驚きました。やはり女性と男性では使い方も違うのでしょうね。機能重視のご意見も大変参考になりました。確かにくしゃくしゃの紙やちょっとしたカードが入っていました。伸縮も大切ですね。ここで頂いたご意見を元にまた彼にプレゼントしようと思います。 具体的なアドバイスありがとうございまいた。

その他の回答 (4)

回答No.4

いや~、ボロボロになってる・・・。 いいですねぇ。 彼女冥利につきるってもんですよね。 プレゼントしたカイがありましたね。 彼も「もうこれは離せない状態」になってるんじゃないですか? 私はそりゃ皮のがいいですけどね。 小銭入れですからそんなに大きくない方がいいかも。 すいません、うそです!! でもたまに異常に小銭が貯まるときがあって 超膨らむのもかっこわるいから少し大きめのがあると便利かも。 メーカー、ブランドは彼が気にいってるとこはないんですか? それかkaede-comさんが新しく決めちゃってそこのを彼に 気に入れさせる作戦もありますね。(日本語おかしいな) 大丈夫です。 そんなに心配しないでも彼はきっと喜んでまた ボロボロになるまで使ってくれますよ。 ちなみに私は31歳、オスです。

kaede-com
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼と年齢が近い方のご意見、とても参考になりました。 ボロボロになっても皮の方がいいのでしょうか?でも、ボロボロになるくらいだから沢山使ってくれたんですよね。そう考えると嬉しいです。またプレゼントしようと思います。

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.3

♂ 1.女性のようにバックに入れておく使い方はしませんので、必然、1年でボロボロですね。 2.彼がどこに入れて使う人なのか?にもよりますし、小銭をためやすい人、小銭はなるべく持たないようにする人かにもよりますが、私なら皮の丈夫なものが欲しいですね。

kaede-com
質問者

お礼

私も皮物を持っていますが、目を覆うような状態とは程遠く、今回の小銭入れの状態に驚きましたが、1年でボロボロになるのはよくあることなのですね。 ご回答ありがとうございました。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

こんにちは。 私はジーパンは数ヵ月で定期入を入れてるお尻のポケットに穴が空きます。 ですので、お尻のポケットに突っ込む使いかたをするとかなりダメージはあると思います。 擦り切れたりはしないけど、表面は塗膜が割れると剥げてしまうのが非常に早く、さらに擦れると汚れが染み着いてしまいます。 この変化は水分があると非常に早く進みますので、特に汗っかきの人や、肉体労働の人では一年もあればそういう状態になる事は全く不思議じゃありません。 No1 さんのおっしゃるように、革ではなく、洗える材質の丈夫なやつを探してあげる方がよさそうな・・・ #40代初頭、♂です。

kaede-com
質問者

お礼

後ろのポケットに入れると痛みが早いのですね。経験がないのでわかりませんでした。やはり男性のご意見は参考になりますね。 アドバイスありがとうございました。

  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.1

こんにちわ。 27の♂です。 皮小物が1年でボロボロって。。。 毎日ジーパンとかだとそうなるのかな??? わたしも先日美容院の女の子に「年季入ってますね~」って言われたので、 あわててその足でマルイに買いにいきました。 もちろんもらえれば嬉しいんですけど、要求したり自分の持つイメージと違ってたりすると困るので、わたしは自分で買います。 特に小銭入れはわたしの中では財布より重要(使用頻度が高い)ので、なおさら自分で選んで自分で買います。 なので、プレゼントするなら「彼の持つほかの小物たちに合わせる」 「不似合いなブランド(高すぎたり安すぎたり)は避ける」 「こだわりがなければあなたの小物選びのセンスのみでいいかも」 まぁ、あんまり皮でボロボロがきになるなら、ポーターとかのナイロンでもいいんじゃないでしょうか。

kaede-com
質問者

お礼

アドバイスありがとうおございました。 貰えれば嬉しいけれど、自分の好みもあるので選びたいという気持ちはわかります。でも、財布より小銭入れの方が重要とは恐れ入りました。私自身は小銭入れを使用しないので、新鮮な感想でした。

kaede-com
質問者

補足

言葉が不足していて申し訳ありませんでした。 彼は毎日スーツで出勤しています。小銭入れは多分スーツかコートのポケットに入れていると思われます。

関連するQ&A

  • 革製小銭入れでお勧めを教えてください。

    30代後半の男性に、小銭入れをプレゼントしたいのですが、 ネットで調べても色々なものがあり、どれを選べばいいかわかりません。 田舎のため伊勢丹、三越くらいしかデパートもないのですが、そちらで取り扱っているもの、 またネットショップでも、お勧めのものがありましたら教えていただきたいのですが・・。 定番のブランドなどはあるものでしょうか? 希望は革製で蹄型、予算は5千円~1万円くらいです。 よろしくお願い致します。

  • お尻に硬いものが…

    28歳男性です。 お尻に500円玉大の硬いものが1つあり、青あざのような色です。 薄く皮が剥けた状態で、触った感触は「かかとの硬い部分」のようです。(角質化しているっぽい?) 痛み・かゆみはありません。 これは一体何なのでしょうか?

  • ギターのハードケースについて

    皆様、いつも御世話になっております。 今回はギターのハードケース(エレキギター用)について御質問したいとおもいます。 何卒宜しく御願い致します。 Epiphone製エレキギターのハードケースのロゴが汚くなってしまっている物が手元にございまして、いっその事これを機会に、DIYで缶スプレーを使用しロゴを塗り潰して消去してしまおうかと考えました。 そこで質問なのですが、先ずは、ハードケースの表皮素材は皮(本皮又は合皮)なのでしょうか? もしそうであれば、皮用の缶スプレーを購入すれば良いのでしょうか?又、面積的に何本程必要になりますでしょうか? 後、下処理としてはどの様な作業が必要になりますでしょうか? 又、塗装処理では無く、他に簡単な方法が有ればそれに越した事はありません。 とにかく作業の方法や下準備等、何をしたら良いのか見当も付きません。 皆様の御意見やアドバイスを頂ければ幸いです。 皆様、何卒宜しく御願い致します。

  • 30代男性にふさわしいブランドって??

     今お付き合いしている男性が、来月33歳になるので、バースデープレゼントとして、お財布を検討しています。(今、彼が使用しているお財布はかなり傷んでいる為)  条件としては (1)二つ折りサイフ(いつもズボンの後ろポケットに入れている為) (2)やわらかい素材のレザー(又、丈夫な革である事) (3)カードがたくさん入る物 (4)小銭入れもついている物 にしようと思っております。  そこで、33歳が持っていてもおかしくないブランドは何になるのでしょうか?  たとえば、コーチやグッチは幼すぎるでしょうか?    誕生日の日にちが迫っており、かなり焦っております。  宜しくお願い致します。

  • 人気のビジネスカバンは

    ファッション関連に詳しいにお聞きします。 ある程度の立場(役職)にある30台中盤~40代前半の男性が持つ用の ビジネスカバンでコテコテ(ヴィトンやグッチなど)ではない物は どのようなブランド若しくはノーブランドでも見栄えの良い物ってありますか? (1)メインが本皮素材(黒およびモノトーン(黒&グレイ)) (2)大きさが 幅400ミリ 高さ(取っ手含まず)300ミリ 厚み100ミリ 程度 (3)小物収納もある程度ついてる(内側・外側ともに) (4)値段が5万円くらいまで よろしくお願いします。

  • オーダーメイドの家具について

    欲しいサイズの家具というよりは小物?的なものがあるのですが 60×29×20の横開きの箱という感じです。 今使っているのと同等のサイズを探しているのですが 今使っているのも、元々は縦置きの細長い棚?を分解して 横向きに置いているもので 膨大な種類があるネット上でも、似たようなものを探せませんでした。 で、オーダーメイドと思ったのですが このサイズでも請け負ってくれそうなところはみんな素材を大切にという感じで… (正直木のザラザラ感が残って居るものは苦手で、自室のものは全て、木という感じが多少は感じられても、一番の感触はツルツルというものばかりです) で、もう一つが塗装です。 最初オーダーメイドをやってくれるところに見積を出した際、ものすごく良いところで 水色の塗装をしてくれる感じでした。 そこを見たせいで、塗装をしてほしいという欲求が出てしまい 余計オーダーメイドをやってくれそうなところが見つかりません。 (ツルツル感を出してくれそうなところは見つかったのですが、塗装までいくと全然見つかりません) 結局その塗装をしてくれるところも、オイル塗装というところで希望に合わず… 木本来の色やシック系の色以外になると難しい物でしょうか? 正直素材とかも安い、こだわってなくていいんですけどね… 部屋を片付けるために、ここ2週間ぐらいずっと探し続けているのですが 出逢えなくて、どうしたらいいものかと悩んでおります。 何か良いサイト等あったら教えてください…。 私の希望に合うようなオーダーメイドをやってくれそうなサイト他何でも お願いします。

  • 小銭入れが臭い

    小銭入れが臭い この時期、ズボンに小銭入れを入れていると汗かいて臭くなっちゃうのですが、なんか良い財布無いですかね?

  • 小銭入れをさがしています

    義父がどこかで情報を得て、インターネットショッピングにないだろうかと聞かれまして、私なりにあちこちさがしてみたのですが見あたらないのです。 それはどうやら、1円・5円… と、コインの種類別に入れられるしくみになっているようなのです。 どなたかご存じありませんか~?

  • ルイ・ヴィトン(モノグラム)の財布

    彼氏の誕生日にヴィトンの財布をプレゼントしたいのですが、 恥ずかしながら私はブランド物のことがよく解らず買った事も ありません。 そこで色々と質問させて下さい! まず、ヴィトン(モノグラム)の財布で二つ折りで小銭入れと カード入れが付いているタイプで、男性に人気があったり、男性に 似合ったり、男性が使いやすいといった物には、どのようなのが ありますか? 品番や名前があれば教えて下さい。出来れば参考に価格なども お願いします。 次に、ネット販売で絶対本物(新品)を売っていて、本物の印の カード(何というのか知りません…)が付いていて、箱や包装なども ヴィトンの物でちゃんとしてくれるお店があれば教えて下さい。 よく解らないのですが、値段が高いからまず偽物ではない!とは 言い切れないですよね? 最後に、関西地区でヴィトンの商品が買えるお店を教えて下さい。 ヴィトンのお店(デパートなどにあるのかな?)で買うと、やはり 値段は高い物なのでしょうか? 色々と質問してしまいましたが、どれか一つでも、質問以外でも 何でもいいので参考に教えて下さい! こんな事、質問して笑われるかと思いましたが、思い切って 聞いてみました。 宜しくお願い致します。

  • 30代で仮性包茎

    30代男性です。 今頃ですが、仮性包茎であることが気になり始めました。 たまに風呂屋にいったら、ほとんどみんなむけていて、 私のだけむけていない(私のはドリル状態)。 なんとなくさらけだすのも恥ずかしく、なるべく見えないようにしてしまいます。 おしっこのときも、皮を剥いてからします。 少し残ったおしっこを振ったりする姿を見かけますが、 私の場合、シコシコのようにしておしっこを押し出します。 この行為も他の人が見かけたら変に思われるのではと気になります。 皮が多い分、陰毛を巻き込んで痛いというのもあります。 セックスは特に支障なく、早漏というわけでもありません。 オナニーは中学の時からずっと皮オナニーでした。 違う方法のオナニーがあると知り、亀頭をなでたりもしましたが、皮オナニーのような感触は得られず、イッても不完全燃焼です。無理にしなったままでイクような感じです。(時間をおいてまた皮オナニーで満たすときもあります。) わかっていても皮オナニーを止められず、結局これで皮がのびていくのかなぁと思います。 強制のため、剥いてからパンツにしまいこんで過ごそうとチャレンジしましたが、 痛くてすぐに元に戻してしまいます。 フェラチオをしてもらって、今までイったことがありません。気持ちがよいとは思えないのです。 こんな感じで仮性包茎のままだとなぜかコンプレックスもありますが、手術してしまうと、皮オナニーができなくなるので、悩んでいます。 オナニーは一日一回しています。 寝る前にマスターベーションすることが日課になっています。 わかっていても止められない皮オナニーです。 たまに刺激的な映像でビンビンのときもありますが、 どうも最近惰性で精子を出しています。 やりすぎでしょうか? 同じ悩みをお持ちの方はいらっしゃいますか? また客観的な意見もお教えください。