• ベストアンサー

洗車機の設置場所

洗車機って、だいたい屋外に置いてありますが、 屋内に設置されてるところはありますか? 屋内に設置する場合、工事が大変ですね、 クレーン車は入らないだろうし。 情報がありましたら、リンク先を記入いただけたら、うれしいです。

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prius770c
回答No.5

洗車機売ってますが、ありますよ。 門型に分類されるタイプや高圧温水で洗うタイプも屋内に設置しているお客様いますから。 工事は大変でも、スペースの問題やら騒音の問題やらで入れるケースもあります。 余談ですが、門型タイプは静穏と節水がブームですw 結構ブロー(乾燥)時の音って大きいですからからね。

その他の回答 (4)

noname#140574
noname#140574
回答No.4

昔は近所に屋内に入る自動洗車機がありましたが、潰れてしまいました。 アメリカには屋内型の洗車機あります。建家の中に洗車機や乾燥機が別々に設置してあり、台に車を載せて移動しながら洗車していきます。ダイナミックかつ大胆です(笑) 土地が余っているアメリカならではですね。

• arukie
回答No.3
noname#252929
noname#252929
回答No.2

建物代がもったいないですからね。 洗車機が停止して居る時に、建物の中に入る様になっているスタンドなどもあります。 また、洗車機事態で完全な建物になっている物もありますよ。 雪国の洗車機などは、建物の中で機械が動きます。 (雪が積もると動かなくなりますからね。) 建物の中に設置すると、建物として税金が掛かりますので、設置する人は嫌な話だと思いますけど、仕方なく、建物の中にあると言う形です。

• wakko777
回答No.1

屋内の洗車機なんて聞いたことがありません。 うちの近くも皆無です。