• ベストアンサー

1歳半の夜泣き、しつけ

e11234の回答

• e11234
回答No.1

夜泣きの経験がないのでそれはわかりませんが・・・。 >>液晶テレビのうしろにまわり、バンバンと背面を叩きます。 角に置き、後ろに入れないようにしましょう。 >>噛み付きます。 噛んだら痛いよと言葉で教えましょう。無理ならあなたが軽く噛む。 ほらね、痛いでしょ?嫌な事なんだよと教えてみてください。 育児方針が違ったらすいません。ちなみにこれでうちの娘は全く噛まなくなりました。 >>公園へ連れて行く頻度ですが、保育園が休みの日には必ず連れていくようにしたほうが いいのでしょうか 保育園で気を張ってると思います。なのでたまにはおうちでのんびりも必要だとおもいます。 これから暑くなるので遊具がかなり熱くなりますしね!

tomas199
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。