• ベストアンサー

マイクロドライブから起動する方法.

日立のマイクロドライブに,PoppyLinuxはインストールできたのですが, インストール後,マイクロドライブから再起動すると, 「DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER」 と表示されて,起動できません. マイクロドライブから,起動する方法があれば,ご教授ください. 日立のマイクロドライブは,iPod用4GBを流用しています.WindowsXPでは, フォーマットできました. PCは,Nexterm SV-II のシンクライアントです.このPCで, CF 4GBからは,起動できています.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOTO2011
回答No.1

パソコン側 BIOSで認識と起動の順番は 合っていますか?    マイクロドライブ側 相性か制限があるみたいですね ウィキペディアより http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96